「久高島」
“マイ”さんのクチコミ/質問「久高島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26986 に関する返信フォームです

  • 久高島
    投稿者:マイ
    投稿日:2009/01/25 21:10 (No.26986)
    こんばんは。
    いつも沖縄旅行の際は参考にさせていただいています。

    今年も来週末に本島2泊3日の旅行へ行きます
    そこで、少し予定についてアドバイスをいただけたらと思い、かきこませていただきます

    20代夫婦二人の旅行で、沖縄は大好きで本島は10回目くらいになります。
    初日は8時頃羽田発の11時那覇到着予定です
    最終日は19時那覇発です
    現地ではレンタカーを3日借ります
    ホテルはアリビラです

    まず、ダイビングが一番の目的で、日程的に真ん中の日の午前中にするしかないかなと考えています
    その後、ホテルまたはホテル付近でのんびりして、恩納村のステーキ屋で17:30から主人のバースデーディナーの予定です

    その他にどうしても行きたいところというのが水族館くらいなので、最終日に朝から行って、時間があれば今帰仁城で桜でも見て、空港へという感じで考えています

    問題は初日なのですが、国際通りでお土産を買ってホテルにむかうという案を考えていましたが、国際通りも何度も言っているのでせっかくだから行ったことのないところへ行ってみたいと考えました。
    そこで行ってみたいと思ったのが「久高島」です
    ただ、11時頃那覇着だと14時の船になると思うので、2または3時間しか滞在できないことになります

    ちょっとあわただしいでしょうか?

    ただ他に午後からでテーマパークなど以外となるとあまり思いつかなくて。。。
    どうでしょうか。
    ご意見いただけるとありがたいです
    Re: 久高島
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/01/26 04:00 (No.26987)
    天気次第ですね。天気がイマイチな時に無理して島に渡っても仕方ないですからね。でもその際はこの掲示板でもおすすめしているニライカナイ橋や奥武島などの南部郊外を別に観光するって選択肢もあると思いますので、どうにかなるかもしれませんね。ちなみに久高島は自転車を借りれば2時間でも一通り回ることが出来ると思いますよ。アップダウンもないし島もそんなに広くないので時間的には問題ないと思います。

    あとは天気次第ですね。

    残念なのは来週末って古都は1月末ですよね。天気がイマイチなときにおすすめな展望風呂「湯処さしきの」が南部郊外にあるのですが、現在リニューアル中で2月1日から再オープン。なのでここをおすすめできないのが辛いです。でも久高島がNGな場合はニライカナイ橋、奥武島などでも十分楽しめると思いますよ。

    それに久高島やニライカナイ橋など南部郊外からは南風原北ICから高速を使えばアリビラがある中部までもそんなに時間がかかりませんからね(多分石川ICを利用)。なので初日に空港に着いたらまずはニライカナイ橋を目指しましょう。天気が良ければ橋を下って久高島へ行く港がある安座真港へ。天気がイマイチなら奥武島方面へ行くって感じがおすすめかな?帰りはどちらへ行っても南風原北ICから高速へ乗れば良いかと思いますよ。

    Re: 久高島
    投稿者:マイ
    投稿日:2009/01/26 17:09 (No.26988)
    管理人さま、アドバイスありがとうございます!

    天気がそこそこであれば久高島、いってみたいと思います。
    南部は戦跡と斎場御嶽しか行ったことがないので奥武島なども気になります。
    天気がよくなくても南部観光することにします♪

    楽しみになってきました!
    Re: 久高島
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/01/27 03:40 (No.26992)
    天気がイマイチでも南部ならカフェめぐりもできますからね。国道331号線の奥武島〜知念岬の間には様々なカフェがありますよ。

    ちなみにその奥武島では橋を渡ってすぐある「中本鮮魚店」のてんぷらが美味しいです。沖縄のてんぷらは本土の天ぷらとは違ってドーナツ的なおやつ感覚でいただくものなので、試しに食べてみてはいかがでしょう?

    楽しんできてくださいね。

マイさんの「久高島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“マイ”さんの「久高島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る