「年末年始」
“みたらしだんご”さんのクチコミ/質問「年末年始」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26812 に関する返信フォームです

  • 年末年始
    投稿者:みたらしだんご
    投稿日:2008/11/19 08:43 (No.26812)
    年末年始に石垣なのですがお店は開いておりますでしょうか。
    703交差点付近や市街地など・・・
    あと、せっかく元日を迎えるので初詣もやってみたいと
    思ってます。みんなが行く神社とかありますか?
    変な質問ですみません。。。

    追加:本土では木枯らしが吹きかなり寒くなってます。
    沖縄方面もそろそろ肌寒くなりましたか?
    Re: 年末年始
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/11/20 04:04 (No.26813)
    モバイル版にも同じような質問がありましたが、沖縄は旧正月(1月26日)を祝うことが多いので、新正月の1月1日はそんなに気にしなくていいかもしれません。ただし、本土の人が経営しているお店の場合は新正月で帰郷しちゃうこともありますので全部が全部開いていないかもしれませんが、本土ほど全部閉まっているような状態ではないと思います。観光立県沖縄ですからね。

    初詣についてはフサキや唐人墓近くにある「富崎観音堂」がおすすめかと思います。石垣市街から車で10分、自転車でも30分ぐらいで行けると思います。
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E124.7.5.4N24.21.38.0&ZM=7

みたらしだんごさんの「年末年始」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みたらしだんご”さんの「年末年始」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る