「阿嘉島への船、キャンセル待ちは・・・?」
“あつこ”さんのクチコミ/質問「阿嘉島への船、キャンセル待ちは・・・?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26351 に関する返信フォームです

  • 阿嘉島への船、キャンセル待ちは・・・?
    投稿者:あつこ
    投稿日:2008/09/25 01:11 (No.26351)
    管理人さま、こんばんは。
    前のが長くなってしまい、しかも初めの質問とズレてきたので
    新規投稿させていただきました。
    本当ーーーーーーに何度も何度も申し訳ありません><

    なんと、阿嘉行きの高速船が取れませんでした(泣)
    10月23日の15時便だけ満席なのです。
    前日と翌日は全便取れるのに・・・
    那覇着が9時35分のスカイマークなので
    10時泊発のフェリーなんてとてもじゃないけど間に合わないし、
    困ったことになってしまいました。

    急遽、那覇着8時50分のJALも押さえて10時のフェリーでも行けるように
    バタバタと予定変更検討中です。
    こちらを読んでいると、高速船のキャンセル待ちでも案外いけるんじゃないか!?という気もしますが・・・この時期の座間味方面高速船はキャンセル待ちでは危険でしょうか?こちらで読んだ、修学旅行の生徒さんがいる、という噂も気になります。(だからこの日、この便だけ満席・・・?)

    また、予定を変更したとして、8時50分に那覇に着いて10時のフェリーに乗るのは時間的にどうでしょうか?

    何度も本当に心苦しいのですが、ご回答よろしくお願いいたします。
    Re: 阿嘉島への船、キャンセル待ちは・・・?
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/09/25 04:56 (No.26358)
    まず8時50分に着いて10時のフェリーに乗るのは問題ないと思います。どんなに渋滞しても空港〜泊港が1時間以上かかることはまず無いと思いますので、その点ご心配なく(ただしタクシー利用)。

    とりあえず15時の便のキャンセル待ちはあまりにリスクが高いので、やっぱり朝に来てフェリーに振り替えした方がよろしいかと思いますよ。団体がいた場合はキャンセルはほとんど出ない場合もありますからね。まさにその「修学旅行」が一番怖いと思います。

    しかも普段混まない15時の便が満席と言うことはなおさらかと思いますので、無難に朝着にしてフェリーで行かれるのがおすすめかと思います。

    Re: 阿嘉島への船、キャンセル待ちは・・・?
    投稿者:あつこ
    投稿日:2008/09/25 12:10 (No.26360)
    管理人さま

    さっそくのご回答ありがとうございます。
    9:05着のANAのキャンセル待ちに空きが出たので、そちらにしました。
    過去ログで30分見ておけば…という書き込みがあったのでANAにします。
    どうもJALが苦手なもので…。
    フェリーも十分空きがあるようなので、後ほど予約の電話をしてみます!
    本当に、いつもありがとうございます。
    帰ってきたら宿のクチコミ、書きますね♪
    Re: 阿嘉島への船、キャンセル待ちは・・・?
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/09/26 04:39 (No.26367)
    9時5分着だとちょっとギリギリかもしれませんよ。というのも飛行機を降りてタクシーに乗るまでに15分ぐらいはロスしますからね。なので実質40分しか乗り継ぎ時間がないので、渋滞&チケット購入などを考えるとかなりギリギリかもしれません。

    なのでJALとANAのこの15分の差は大きかったのですが・・・。

    あとは荷物を機内持ち込みにするなどして那覇空港でのロスを少なくしてくださいね。

    Re: 阿嘉島への船、キャンセル待ちは・・・?
    投稿者:ゆうな
    投稿日:2008/09/29 10:25 (No.26402)
    今年の6/29(日)にほぼ同じ冒険をしました。

    当初関西→那覇の予定で押さえていたのですが、寸前にどうしても東京に行く必要が出来て羽田→那覇の早朝便を取り直す事に…
    私はANAマイラーなので、ANAで行きたかったのですが、管理人さんの仰る通り15分欲しさに結局JALの8:50分着を選びました。
    結果、かなり余裕でした。
    もちろん、全く渋滞に引っかかることなくスムーズに行けたと言うのもあったと思いますが、これならANA便でも間に合ったかな?と思いました。

    もちろんフェリーは事前に予約し、当日は荷物を待たず、到着口を出たら即タクシーに飛び乗れる様にしておかないと厳しいと思います。(私の場合、荷物は事前に宿に送っておきました)
    Re: 阿嘉島への船、キャンセル待ちは・・・?
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/09/30 04:54 (No.26412)
    なのでもしANAにした場合は手荷物を機内持ち込みしないと厳しいということですよね。あと渋滞についても「運」ですので、賭けをするくらいなら安全にJAL系で行かれた方がよろしいかと思います。船に乗る前からストレス溜めても仕方ありませんからね。

    Re: 阿嘉島への船、キャンセル待ちは・・・?
    投稿者:あつこ
    投稿日:2008/10/22 02:03 (No.26634)
    管理人さま、ゆうなさま

    おはようございます。
    いよいよ明日出発です。

    「船問題」についてのアドバイス、ありがとうございました!
    あのあと毎日フェリーの空きをチェックしてましたが
    当初第一希望だった15時便はやはり「×」なのであきらめていたところ、
    昨日久々に見てみたら空きが出ていました。
    なので、10時に乗れなくても15時便で行けることになりました。

    15時便は諦め、荷物は小さくして意地でも10時便に乗るために
    万全の体制(?)で準備をし、気も張り詰めていたので
    ちょっと拍子抜けしましたが、もし10時便に乗れなくても
    時間をつぶして、15時便でその日のうちに島に渡れるので一安心です。
    まあ、素直にJALにしとけばよかったんですけどね…

    あとは天気が心配ですが、船問題も解決し、気楽に出発を待つのみです。
    これで最後、と言いながら何回も質問してしまい、すみませんでした。。。
    宿泊予定のナーレーラーさんはまだクチコミがないようだったので
    帰ってきたら書き込みします。

    いろいろな情報ありがとうございました。
    行ってきます!
    Re: 阿嘉島への船、キャンセル待ちは・・・?
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/22 04:34 (No.26635)
    船が無事に予約できて良かったですね。でもあの空席情報ってきちんと更新されているんですね(笑)。てっきり予約が入ったらそのままかと思っていました。それにキャンセルする人もきちんと電話してキャンセル手続きする人もいるんですね。キャンセルポリシーが特にないので連絡無しキャンセルが多いですからね(なので当日キャンセル待ちが出来るんですけどね)。

    とりあえずリスクが無くなって良かったですね。天気はこの時期ちょっとなんとも言えませんが、でも比較的晴れ間も多いと思い舞うし、また気温がかなり高いので泳ぐにも問題ないと思いますよ。でも波がやや高いのでニシ浜は特に流れに気を付けてくださいね。右から左にかなり強い流れがあると思いますので、泳ぎに夢中にならないで現在位置を適宜確認してくださいね。

    ナーレーラーさんは掲示板などでクチコミがいままでありましたが、評判はなかなかいいみたいですよ。でもレポートも期待していますね。

    それでは良い旅を!(いい天気を!)

    Re: 阿嘉島への船、キャンセル待ちは・・・?
    投稿者:あつこ
    投稿日:2008/10/28 23:05 (No.26680)
    管理人さま、こんばんは。

    昨日帰ってまいりました。
    10時のフェリーはやはり間に合いませんでしたが、瀬長島で飛行機を見たりしてたらあっと言う間に高速船の時間になりました。

    宿・ナーレーラさんのことはクチコミに書きましたが、とても居心地の良い宿でした。同宿の方にも恵まれ、本当に楽しい滞在となりました。クチコミに書き忘れましたが、部屋も水周りもきれいです。

    ウミガメやケラマジカ、海の中ではサメ(ネムリブカらしいですが)も見られ、大満足です。海の中はみなさんが書いておられるとおり、サンゴは少々寂しい感じでしたが、魚もたくさんいて、透明度もバツグン!最高でした。管理人さまが思わず連泊しちゃったのもよーくわかります。。。結局ほかの島には行かず、ずっと阿嘉島にいましたが、まったく退屈することもなく、もっといたいと思いました。長くなるので、行った場所はそのポイントごとのクチコミに書きます。

    今回の旅行でもこちらの掲示板には本当にお世話になりました。
    ありがとうございました!
    Re: 阿嘉島への船、キャンセル待ちは・・・?
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/29 04:39 (No.26683)
    お帰りなさいです。それと口コミ投稿ありがとうございます。多分、管理人もそんな感じの宿だろうな〜って思っていましたのでなんか嬉しかったですよ。いろいろ楽しまれたようで何よりです。まぁフェリーに関しては仕方ないですよね。その間のんびり出来たと思いますので、何事も前向きに考えると楽しめますよね。

    それにしても結局他の島へ行かなかったんですね。まぁ管理人も同じでしたので分かる気がします。何かを求めると他の島へ行った方がいいかもしれませんが、何もしないでのんびりするなら阿嘉島はいいですからね。あの集落で退屈しないのなら、他の島はあまりに便利すぎて違和感を感じちゃうかもしれませんので、今回は移動せずにのんびりされて良かったと思いますよ。

    また慶良間のみならず沖縄各地の離島へご旅行される場合はまたこのサイトをご活用くださいね。お待ちしております。

あつこさんの「阿嘉島への船、キャンセル待ちは・・・?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あつこ”さんの「阿嘉島への船、キャンセル待ちは・・・?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る