「癒しを求めるオンナの一人旅です」
“urara”さんのクチコミ/質問「癒しを求めるオンナの一人旅です」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 23771 に関する返信フォームです

  • 癒しを求めるオンナの一人旅です
    投稿者:urara
    投稿日:2008/04/29 14:13 (No.23771)
    急な話なのですが、GW明けに石垣に行こうと思っています。
    これまで沖縄に1度行ったことがあるだけで、離島は初めてです。
    宿泊ホテル、日数(2泊か3泊か)で迷っているのですが、
    アドバイスをいただけると幸いです。
    宜しくお願いします。
    【候補のホテル】
     ・石垣全日空(サンコースト)
     ・石垣リゾート グランヴィリオホテル
     ・小浜島ヴィラ ハピラパナ

    【旅の目的】
     ・30代女性のひとり旅です。
     ・アクティブなことをする予定はないです。
     ・映画『めがね』のように、海を見ながらぼーっとたそがれる+エステ+地元の美味しいものを食する!
     ・車の運転には自信がないので、移動は歩きか、公共の交通手段、レンタサイクルがあれば自転車。
     ・西表のマングローブはちょっと見てみたいかも。

    オススメスポットや、滞在日数、適したホテルなどアドバイスいただけるととても嬉しいです。

    宜しくお願いいたします。
    Re: 癒しを求めるオンナの一人旅です
    投稿者:離島大好き
    投稿日:2008/04/30 00:55 (No.23780)
    他の人からのレスがあると思いますが、おせっかいでレスしますね

    離島に初めての一人旅と言うことですが、ホテルに宿泊されると少し寂しいのではと思ってしまいます(個人的な意見ですが・・・)
    自分も最初は人見知りするし、一人で民宿に泊まるなんてって思っていましたが今では離島の民宿一人旅にはまっています。
    宿泊される宿に悩むと思いますが、波照間のうるま屋さん、黒島のなかた荘あたりに宿泊していれば清潔ですし、一人の時間も持ててゆっくり出来るし、誰かしら話せる方がいてて飽きないと思いますけどね(もちろんその人のとらえ方ですけどね)
    普段は一人旅できないけど、沖縄の離島だけは大丈夫と言う女性にもたくさん会いましたよ。
    波照間、黒島あたりだとエステは無いですが(最終日の1泊で石垣でエステだけしても良いのでは?)、自転車でのんびりぶらぶらして、自分の気に入ったスポットでゆっくりするなんてことが出来ると思いますけどね(個人的には西表は大き過ぎてレンタカーが必要、小浜もアップダウンが多くゆっくりと自転車って感じではないかなと思います)。
    アクティブなことしないならこそ波照間、黒島はいかがですか?
    あくまで個人的な意見ですけど、なにも考えずぼーっと過ごせるのが離島の良さかなと思っています。おせっかいでごめんなさいね、自分が離島好きなもんで人それぞれあると思いますが、離島の良さを知ってもらいたいなと思い書き込みさせてもらいました・・・
    Re: 癒しを求めるオンナの一人旅です
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/05/01 04:16 (No.23792)
    う〜ん、その3つだとリゾートすぎて「めがね」のような過ごし方は難しいですね。まずグランヴィリオはホテルにビーチがないですし、レンタカー無しだと移動もかなり厳しいので今回のご希望だと「無し」かな?小浜島のパナは広大な敷地内の先にビーチはありますが、それよりゴルフ場が目立つのでちょっと違うかな?全日空はビーチもあるしのんびり出来ますが団体が多いので微妙なところですがこの3つの中では一番近いかな?って思います。

    というのも全日空ならバスで離島桟橋まですぐに行けますし、タクシーでもワンメーター+α程度で行けますので、石垣島の先の離島のビーチで「めがね」のような時間は過ごせると思いますよ。

    なので朝夕はホテル前のビーチや敷地でのんびりして、日中は他の離島へ日帰りして離島の海でのんびりすると良いと思いますよ。もちろん西表島への日帰りも可能ですし、竹富島、波照間島も良いですよ。
    Re: 癒しを求めるオンナの一人旅です
    投稿者:urara
    投稿日:2008/05/02 01:10 (No.23808)
    皆さま、いろいろありがとうございます。
    何にもわからなかったのですが、
    だんだんと旅のイメージが出来てきました。
    今回はエステより、自然の中でたそがれることに重点を置きます!

    波照間島、よさそうですね。

    一人民宿泊はちょっとドキドキですが、
    チャレンジしてみようかな。
    これこそ、『めがね』の世界ですね。

    でも、波照間島以外の離島にも日帰りで行くことを考えると、石垣に泊った方がいいのかな。

    もう少しリサーチ続けてみます。

    ありがとうございます!!
    Re: 癒しを求めるオンナの一人旅です
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/05/02 05:12 (No.23818)
    石垣島の先の離島は日帰りにしてものんびりできますよ。でも泊まりの方がまさに「めがね」的な生活を送れるとは思いますけどね。さすがにホテルライクな宿は少ないですが・・・。

    石垣島にこだわらなければ宮古島の東急リゾートなんかオススメなんですけどね。もちろん、映画の舞台そのままの与論島(プリシア、コーラルホテルなど)なんかも良いんですけどね。まぁそうなると島そのものが変わっちゃいますけど・・・。

    とりあえず石垣島なら石垣島ステイ(全日空)にして、気が向いた日にはバスやタクシーで離島桟橋まで向かって行きたい島へ行くのがおすすめかもしれませんね。

    でもできれば宮古島の東急リゾートも候補に入れて欲しいな〜って思います^^ゞご検討くださいね。
    Re: 癒しを求めるオンナの一人旅です
    投稿者:fuji
    投稿日:2008/05/06 17:06 (No.23871)
    石垣島より帰ってきたばかりの人です。
    石垣島も島内に観光客向けの定期バスが運行しています。
    川平とか米原とか白保を回る路線ですが、1時間に1本程度だったような・・・。
    市内より離れたホテルは離島への移動が面倒ですね。
    個人的には竹富島のコンドイビーチの砂浜にレジューマットを敷いて、冷えたビール飲みながらぼ〜と海を見るのが大好きです。

uraraさんの「癒しを求めるオンナの一人旅です」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“urara”さんの「癒しを求めるオンナの一人旅です」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る