「南部ドライブ」
“ぐるりん”さんのクチコミ/質問「南部ドライブ」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 23023 に関する返信フォームです

  • 南部ドライブ
    投稿者:ぐるりん
    投稿日:2008/03/02 22:00 (No.23023)
    こんにちは。
    離島旅行の際だけでなく、毎日チェックして
    参考にさせてもらってます。

    今回は日程の都合上、離島はあきらめ、
    ホエールウォッチングと南部ドライブを予定してるのですが、そのドライブの際のルートについてお尋ねしたいのです。
    9時半にDFSでレンタカーを借り、目的はニライカナイ橋と
    「カフェくるくま」か「やぶさち」でランチすること。
    14時に那覇空港の営業所へ返却予定です。

    ニライカナイ橋からのキレイな景色を見るには
    どちらを先に行くのがいいのでしょうか?
    後、時間に余裕があるなら桜も観賞したいのですが、
    ドライブルートに適当なところはありますか?

    先日質問された方と若干かぶっているような内容で
    申し訳ないのですが、イメージができなくて…。

    よろしくお願いします。
    Re: 南部ドライブ
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/03/03 04:42 (No.23029)
    ニライカナイ橋は天気次第ですが、朝より昼の方がいいですね。東向きなので朝だと逆光であまり海の青さが望めませんが、昼頃なら海の青さもきれいかと思います。それにそんなに時間はかかりませんので、食事をした後に那覇に戻る途中に寄ると良いかと思いますよ。ニライカナイ橋から那覇空港までは約45分ぐらいで着くと思います。

    なのでランチをちょっと早めにすることになりますが、そのランチまでの時間がフリーになりますので、他のスケジュールを埋めることもできると思いますよ。

    ちなみに桜の観賞はニライカナイ橋ややぶさち周辺に行くなら、グスクロード沿いに小さいながらも桜の木がありますので、そこをドライブすると良いかな?おすすめルートは「DFS→与儀公園(市民会館の駐車場を使いましょう)→グスクロード(ついでに玉城城趾やグスクロード公園)→やぶさち→ニライカナイ橋→空港」って感じかな?

    まぁ与儀公園は駐車場が厳しいので(空きが少ない)そのまま通過しちゃっても良いかもしれません。

    行きのルート
    Re: 南部ドライブ
    投稿者:ぐるりん
    投稿日:2008/03/03 21:13 (No.23032)
    アドバイスありがとうございます!!
    ルートマップまで作成してもらいまして…
    印刷して持っていこうと思います。

    後は、桜の咲き具合とお天気ですかね…
    楽しんで来ようと思います。

    本当に有難うございました!
    Re: 南部ドライブ
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/03/04 05:07 (No.23037)
    桜はすでに満開近くになっちゃっていたので、あとはタイミング次第ですね。でも沖縄のところどころで桜は見られますので、一足早い花見が出来るといいですね。あとは天気次第ですが、どんよりとした冬シーズンの天気はここ最近少なくなってきていますので、沖縄旅行される際は良い天気に恵まれることを願っています。

    それでは良い旅を!
ぐるりんさんの「南部ドライブ」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ぐるりん”さんの「南部ドライブ」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る