「那覇の桜」
“北人”さんのクチコミ/質問「那覇の桜」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 22909 に関する返信フォームです

  • 那覇の桜
    投稿者:北人
    投稿日:2008/02/25 21:40 (No.22909)
    管理人様、こんばんは。今週末、那覇滞在で沖縄行きを予定しています。ブログを読ませていただきましたら、調度桜が今週末見ごろとのこと。北海道の私にしては2ヶ月以上早い花見ができるチャンスだと思ってしまいました(本来異常気象なので喜べない事は重々承知なのですが・・・)。ブログでは与儀公園の桜が紹介されてますが、他の公園でもみれるものなのでしょうか?私の宿泊先の比較的近そうな公園に緑ヶ丘公園とか松山公園があるのですが、そこあたりにもあるのではと勝手に想像してるのですが・・・。ここに書いていい話題か悩みましたが、気になったもので書かせていただきました。
    Re: 那覇の桜
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/02/26 05:03 (No.22915)
    沖縄の公園には桜は結構ありますよ。でも若狭公園とか松山公園あたりはあまり行かないからよく分からないです。奥武山公園や漫湖公園にはありますけどね。でもやっぱり与儀公園の桜の多さは他の公園に比べて桁違いですからね。

    なので宿泊先近くの公園を見つつ、歩いて他の公園を見に行くのもいいかもしれませんよ。松山から与儀公園や奥武山公園まではかなり距離がありますが^^;松山交差点からだと双方1.5km強(徒歩20分強)って感じかな?のんびり散歩するには良い距離だと思いますよ。ホテル周辺の公園にもし無かったら散歩してみてくださいね。(与儀公園の方がおすすめですが道が難しい・・・)。

    与儀公園までの道
    奥武山公園までの道
    Re: 那覇の桜
    投稿者:北人
    投稿日:2008/02/27 00:04 (No.22926)
    ご返信ありがとうございます。また松山公園も足を運んでいただきありがとうございます(ブログ拝見いたしました)。松山公園は行けたらいく程度におさえ、おすすめの与儀公園に、那覇に着いた日にむかい、奥武山公園は帰る日に時間に余裕があればユイレールで途中下車して行こうと思います!
    Re: 那覇の桜
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/02/27 05:12 (No.22935)
    昨日の昼間では暖かかったのでついでに見に行ってきました。無事に桜があったので安心しました。でもやっぱり与儀公園の方が見応えがありますので、のんびり散歩でもしてくださいね。帰りがきつかったらタクシーで(笑)。奥武山公園の桜は武道館近くの高台にありますので、駅からちょっと遠いかな?もし行かれるなら「壺川」駅から行った方が多少は近いかと思いますよ。

    昨日の昼間では初夏の陽気でしたが、夕方以降はまた真冬の陽気に戻ってしまったので、行かれるときまでに回復することを願っています。それでは良い旅を!
    Re: 那覇の桜
    投稿者:北人
    投稿日:2008/02/27 21:40 (No.22948)
    公園名と同じ奥武山公園駅で降りようとしてました。アドバイスありがとうございます。あとは気がかりなのが天気です。でも予報はあたらないこともあるみたいですので、自分は晴れ男と信じ、行って来ます(笑)。ブログでも心配していただいた通り、体調管理に気をつけたいと思います。
    Re: 那覇の桜
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/02/28 05:11 (No.22960)
    沖縄に住んでいると「奥武山公園」が会場というイベントの場合は必ず「壺川」駅から行く習慣がありますからね^^;まぁどちらからも行けますが、イベントの場合は壺川、スポーツの場合は公園駅がおすすめなんです。今回はイベント会場にもよく使われる武道館近くの桜なので壺川がお勧めって訳なんですよ^^v

    天気はちょっと微妙かもしれませんが、北海道よりは暖かいとは思いますので、沖縄を楽しんできてくださいね。
    Re: 那覇の桜
    投稿者:北人
    投稿日:2008/03/04 22:42 (No.23047)
    管理人様、こんばんは。先週末沖縄旅行を無事終える事が出来ました。桜は着いた日(28日)にそのまま、おすすめ与儀公園に直行し見に行きました。出てくるときは雪の世界でしたのでその分感動も大きかったです。奥武山公園も寄りたかったのですが時間的にきつくて断念しちゃいました。情報頂いたのに申し訳ないです・・・。滞在中は曇りの日が多かったものの、雨にもあたらず、地元に方には寒いであろう気温も私には快適そのものですごすことができました。ちょうど帰る日(日曜)に快晴でちょっと悔しかったですが、その分、離陸してまもなく、ナガンヌ(多分)がよく見えたのでラッキーだったです。次回の旅行の時にもまた質問させていただくことがあると思いますので、そのときはよろしくお願いします!
    Re: 那覇の桜
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/03/05 04:57 (No.23055)
    おかえりなさい。ここ最近の沖縄は沖縄としてはめちゃくちゃ寒いですが、でも天気が何故か安定しているんですよね〜。ちょっと残念ですね。けど桜も無事に見ることが出来たようなので何よりです。奥武山公園の桜は与儀公園ほどじゃないのでそれほど気にしなくてもいいと思いますよ。やっぱり那覇では与儀公園が気軽に行ける意味でも一番かな?って思いますので。

    また次の沖縄旅行とはいわずに離島旅行(笑)を計画される際は、このホムペをご活用くださいね。そして今度こそ良い天気の中、沖縄の風景や雰囲気を楽しみましょう〜!お待ちしております。
北人さんの「那覇の桜」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“北人”さんの「那覇の桜」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る