「八重山方面行ってきました」
“招き猫”さんのクチコミ/質問「八重山方面行ってきました」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 22587 に関する返信フォームです

  • 八重山方面行ってきました
    投稿者:招き猫
    投稿日:2008/01/24 00:08 (No.22587)
    週末金曜18日から月曜まで八重山方面行ってきました。いろいろと参考にさせていただきましたので、ご報告いたします。先日石垣北部牧場縦断と西表カヤックツアーでも質問させていただきました。しかしながら両方見送りとなりました(すみません 笑)。結局前日までドタバタのための予定は全くなしで嫁さんと4度目の八重山となりました。
    【金曜】
    お昼過ぎに石垣空港着 まずは離島桟橋から竹富島へ しだめー館さんでそばを食べた後レンタサイクルで西桟橋、コンドイビーチ、アイヤル浜、村の中を散策 夕方の便で石垣へ戻り 夕食は焼肉の金城美崎店へ ここは、以前からのお気に入りです。ベストイン泊
     金城さんは、大のお気に入りです。バラ、ロースサイドがお得ですよ。あと噂のハンバーグも美味です。ベストインは、ゴルフ場側を希望します(笑)
    【土曜】
    黒島へ いつもながら島へ近づく前の海の色は最高です。まっちゃんおばーのレンタサイクルで自転車を借りて伊古桟橋へ 干潮で岩だらけです。東筋を抜けて灯台へ この道は工事中で舗装まで時間の問題みたいです(以前のままの田舎道の方が雰囲気がいいと思うのですが)海岸沿いに仲本海岸へ パームツリーさんで昼食 西の浜 港から展望台を回り うんどうやさんの前を通過して南東の浜へ(名前不明)再度伊古桟橋へ 今度は満潮のようで雰囲気は良かったですよ 桟橋へ戻り港でビール片手にウダウダします(この時間も最高です)夕食はピパーツさん 宿泊先はロイヤルマリンパレスへ
     夕方ホテル前の芝広場や海岸でゆっくりするのは気持ちいいですよ。嫁さんここに住みたいそうです(汗)。730交差点まで歩いて腹を空かせましたが結構距離ありますね(汗)。ピパーツさんは、メニューがより健康志向になっているようです。パンチ?の効いた食事希望の方にはちょっと物足りないかも。
    【日曜】
    10:35JTAで与那国島へ レンタカーを借りて時計周りで島を回ります。
    ナンタ浜、宇部良岳、東崎、軍艦岩、立神岩、Drコトーの診療所、比川浜、南牧場線、西崎展望台、ダンヌ浜、ティンダハナタなどを巡り16時のRACで石垣へ
    夕食は再度焼肉の金城へ ハイパーホテル石垣島泊
     思い切って行ってよかったです。航空券2人36000円はきついですが(汗)。西崎は海の中の魚まで見えますよ。展望台でゆっくりすると風が気持ちいいです。ちょっとミーハーでも比川浜、診療所は良かったです。文句の付けようのない浜?って感じです(笑)。
    【月曜】
    雨です(涙)チェックアウトまでウダウダしてA&Wでバーガー満喫(?)して空港へ
    こちらの空港に着くと超寒!!! 今年一番の寒さとか・・・山には雪・・そして現実社会に戻るのでありました(笑)。

    今回は、無計画でしたがとても楽しめました。次回は同じところでゆっくりと過ごしてみたいと思います。海にも入って。いつもながらとても参考にさせてもらって、ありがとうございます。またクチコミにも書かせてもらいます。

    Re: 八重山方面行ってきました
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/01/24 05:21 (No.22593)
    お帰りなさいです。冬の沖縄としては天気に恵まれた方だったと思いますので、良かったですね(帰る日以降の沖縄はずっと不安定でしかも寒いです)。それにしても与那国島日帰りはハードでしたね〜。まぁコストの問題だけで、時間的にはジェットで行ってプロペラで帰れば十分日帰りできるんですけどね。でもやっぱり次回は泊まりで行きたくなりますよね。与那国島は何日居ても飽きない魅力がいっぱいの島ですからね。

    あとの黒島・竹富島はいい過ごし方をしましたね。特に黒島は(笑)。最後の港でのまったり感は良いですよね。どの離島でも帰りの船に乗る前は早めに行って、港の施設などでまったりしている管理人なもので^^;そのお気持ち分かります(笑)。

    それにしても泊まる場所を転々とされましたね。ベストインのゴルフ場側は笑いました^^管理人もいつもゴルフ場側に泊まっていますので^^;
    あとロイヤルマリンから市街まで歩くのは結構大変だったでしょうね。自転車を有料で借りれたのに・・・^^;まぁその歩くというのんびり感もまた良いんですけどね。でもロイヤルマリンはあの目の前の芝生とその先の防波堤でのんびりするのが良いですよね〜。特に夏場だとその芝生にある木陰で昼寝するのが最高ですね。

    結局、宿泊は全て石垣だったようですが、石垣島観光は無しだったみたいですね^^;まぁ石垣島観光はまた気が向いたときにすれば良いですからね。八重山だとやっぱり離島巡りが楽しいですよね。次回は西表島と石垣島北部にチャレンジですよね(笑)。その際はまたホムペを参考にしてくださいね。
招き猫さんの「八重山方面行ってきました」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“招き猫”さんの「八重山方面行ってきました」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る