「八重山へ行ってきました.」
“かめ”さんのクチコミ/質問「八重山へ行ってきました.」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 22458 に関する返信フォームです

  • 八重山へ行ってきました.
    投稿者:かめ
    投稿日:2008/01/08 22:24 (No.22458)
    22080のかめです.
    12/25〜30に石垣,竹富島,西表島へ行ってきました.

    12月にしては珍しくお天気に恵まれ楽しい旅行になりました.
    これも管理人さんのアドバイスのお陰と感謝しております.

    12/25石垣→たk
    いrと不覚目具mれメスらしくたけともいじm
    Re: 八重山へ行ってきました.
    投稿者:かめ
    投稿日:2008/01/08 23:14 (No.22460)
    すみません.なんだかわかりませんが...途中で投稿になってしまいました.


    12/25 石垣から竹富島へ移動 のはら荘泊

        現在のはら荘さんは母屋の立替中でお客さんも4組    と少なかったですが,楽しいゆんたくでした.
        小学3年の息子もつまみとハイビスカスのジュース    片手に盛り上がり,「竹富島で会いましょう」なん    かをリクエストしたり...
        (このあとはホテルに泊まったのでゆんたくがなく     さびしい夜をすごしました.)
        
        のはら荘泊はかなりお得でした.
        ごはんもおいしかったし,自転車をタダで貸してく    れます.残念ながら子供用はないですが頼めば一日    千円で手配してくれました.
        麦茶もいつでも飲めるように置いてくれてましたし    洗濯機もタダ.干す場所も各部屋ごとにありました

    12/26 借りた自転車でカイジ浜 コンドイビーチ,アイヤ    ル浜をサイクリング.
        干潮時のコンドイビーチは遠浅で沖にまた砂浜が島    みたいにできてそこでノンビリ...
        とても贅沢な時間でした.
        
        石垣島に戻ってスリープイン石垣島泊
        広くて快適なホテルでしたが離島桟橋から見えてい    た割りに歩くと遠いのが難点でした.
        
     
    12/27 西表島へ移動
        前日まで上原便は欠航でしたが動いてるとホッとし    たのもつかの間...主人と子供にだまされ一番前    に乗ったため船酔いする間もないほどのスリリング    な船旅でした.まるでジェットコースター(笑)

        到着してすぐ前日予約したエコツアーに参加.
        オフシーズンの上,年末なのでエコツアーもお休み    のところが多かったです.
        オフシーズンに行かれる方は注意したほうがいいか    も...    
        やっと電話がつながったツアー会社だったので正直    余り期待はしていませんでした.カヌーとピナイサ    ーラの滝半日コースでしたが,私たち3人の貸切で    息子つまらない質問にも丁寧に答えてくださったり    歩きながらヤシの葉っぱを編んでバッタを作ってく    れたり...満足度の高いツアーでした.

        暖かかったので午後からは星砂の浜で泳ぎました.

    12/28 浦内川の遊覧船とトレッキング
        パンフレットも船の人の説明も一時間半のコースと    いうことでしたがかなりのハイペースで歩かないと    キツイかな?!
        私たち家族は普段からトレッキングをしてるので何    とかなりましたが,他のお客さんは船の時間ギリギ    リで最後は走って戻ってきたみたいです.
        自信のない方は遅めの船で帰るように行きの船で頼    んでおいたほうがいいかと思います.

    12/29 午前中は石垣島をドライブ
        午後から白保海岸でシュノーケルツアーに参加


    12/30 那覇を経由して国際通りを散策して帰路へ...     
    と盛りだくさんの内容でした.
    沖縄3年ぶりの主人はもとより皆大満足の旅でした.

    これもひとえに,お忙しいにもかかわらず迅速かつ丁寧に質問に答えてくださった管理人さんのお陰だと感謝しています.あまりにいい天気だったんで竹富島を動けずおすすめの黒島へはいけませんでしたがまたせっせとマイルをためていきたいと思います.最後になりましたが,今年もよろしくお願いします.

    Re: 八重山へ行ってきました.
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/01/09 05:11 (No.22462)
    お帰りなさいです。クリスマスに離島だったんですね。竹富島でのクリスマスはなんか良い感じみたいだったようですね。まぁ毎日ゆんたくすると疲れちゃいますので、この1日に集約された方が良かったかもしれませんね。あとコンドイビーチの沖に現れる砂浜を見れたんですね。あれはきれいですよね〜。腰あたりまで浸かる程度で歩いていけますので、楽しいですよね。

    ちなみに石垣島のそのホテルは距離は近いが道のり遠しですよね^^;それでも新しい桟橋からは近くなったので良いですけどね。

    西表島はさすがに今時期だとツアーが少ないので、探すのが大変だったようですね。ちなみに今時期も開催されているツアーはどちらだったのでしょうか?差し支えなければお教えくださいね。でも満足度は高かったようなので苦労して探したかいがありましたね。浦内川上流のトレッキングについては一般的には片道1時間の往復2時間をみると良いでしょうね。管理人はがんばって片道30分で制覇したこともありますが^^;(楽しむ余裕がなかったですが・・・)。
    それにしても星砂の浜でも泳げるとは、今年の年末はそれほど温かかったんですよね〜。白保でのシュノーケリングツアーも気兼ねなく参加できるようですので、やっぱり地球温暖化の影響が冬の沖縄にも出ているのかな?って思っちゃったりしますね。

    とりあえず今回、黒島へは行けなかったみたいですが、黒島はやっぱり夏に行ってシュノーケリングを満喫して欲しいですからね〜。島は逃げたりしないので、またのチャンスをうかがってくださいね。離島って旅するたびに新しい発見があって、次はここへ行きたい!って感じになりますからね。なのでこれからも行くたびに新しい発見をして、離島旅行を続けていってくださいね。管理人からのお願いです(リピーターになってくださいね^^;)。
    Re: 八重山へ行ってきました.
    投稿者:かめ
    投稿日:2008/01/10 05:09 (No.22465)
    多分,西表島にいたのが,オフシーズンのうえ年末ということも重なって休業ということだったと思います.


    ツアーが催行されてても半日コースはやってるけど人がいないので一日コースはやってないとか・・・そういうのもありましたので.

    直前の天気を調べてからツアーに参加する日程を決めて予約をしたので...早めの予約がいいかもしれません.

    予約も入らないしツアー会社さんも早めに休もう...みたいなのもあったかも.
    実際,ネット上では休業とはかかれてなくても電話したら明日から休みです...なんてのもありましたし.

    ちなみにツアー会社はクロスリバーさんでした.
    私たち3人で申し訳なかったとお礼のときお話しすると「いつもウチは少人数ですよ」と話しておられました.


    宮古島も大好きでしたが石垣&竹富にはまってしまい...今度はどの島に行こうかと思いをめぐらせています.
    次は波照間&黒島かな・・・

    その時はまたいろいろ教えてくださいね.
    Re: 八重山へ行ってきました.
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/01/10 05:19 (No.22468)
    冬シーズンの沖縄はなかなかツアーが無いですからね。基本的に4〜10月の営業が多いですからね。なので早めにショップに営業期間を聞いてからご旅行されるのが良いみたいですね。予約は当日じゃなければ一度しても、ある程度の変更もできると思いますからね。

    まずは電話で直接聞くのが何よりですね。

    ちなみにツアーは「クロスリバー」さんだったんですね。これから冬シーズンに西表島へ行かれる方の参考になると思いますので、お教え頂いてありがとうございます。

    また波照間島でも黒島でも慶良間でも(笑)行かれる際にはこのサイトの情報を活用してくださいね。そしてわからないことがあったら気軽にご相談くださいね。お待ちしております。
かめさんの「八重山へ行ってきました.」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“かめ”さんの「八重山へ行ってきました.」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る