「両親連れで行って来ました」
“うぇい”さんのクチコミ/質問「両親連れで行って来ました」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 22447 に関する返信フォームです

  • 両親連れで行って来ました
    投稿者:うぇい
    投稿日:2008/01/07 19:29 (No.22447)
    管理人さん、こんにちは。行って来ました。お蔭様で両親も愉しく過ごせたようです。以下いくつかコメントすると。。。

    1.小浜島は正解でした。
    ・この年末年始は昨年と違い寒い日(風が強い日)が多かったと思いますが、小浜島に行った1/3は晴天で暑いくらいでした(私はTシャツ一枚でしたし)。私自身も初の小浜島でしたが、何とかビーチ(大岳の東側のがらんどうの別荘地帯の下のビーチ)は良かったです。あと、大岳の景色も感動ものでした。天気良かったし。

    2.西表は1人で行った時には泊数を増やします。
    ・1泊ではとても無理があるのが十分分かりました。幸い両親連れだったため、アクティビティ系には参加しなかったので時間的には何とかなりましたが、ピナイサーラとかは是非行きたいです。後、夏場ならやっぱりバラスかな?
    ・ちなみに、仲間川上流の1時間掛かる展望台は、母を連れて行きました(父は途中の熱帯観察林(?)で車に返しました)。とても良かったです。ただ、きついですね。私も母も山歩きはするのですが、舗装道路に車止めてから1時間で上がるのは無理でした。
    ・あと、積年の待望、カンムリワシを何と3羽立て続けに見ました。祖内辺りの道路ですが、おとなしくしていたので写真も含めてじっくり見る事ができました。

    3.両親は海の色に感動したようです。
    ・特に竹富のコンドイ浜とかの色にはびっくりしたようです。小浜島でも同様です。母は、可能ならば宮古に行ってみたいと言ってます。

    4.離島桟橋はばくには駄目です。
    ・中に居ると海風がこないから暑いし(夏は逆に冷房が会って良いのかな?)、ノンビリ出来ないし、なにより団体客が昔よりも大幅に増えて雑然とした感じがします。
    ・店屋が幾つか入ったのは便利ですが、従来でも釣具屋や他のお店で買い物は出来たので余り代わりばえしません。むしろ風情が無い分マイナスです。
    ・結局、最終日のお昼に、旧桟橋と新桟橋の間の昔ながらの魚屋で、天ぷらともずくとビールを食べたのですが、このスタイルが一番石垣では落ち着きます。

    他にもいろいろご報告したいことはありますが取り敢えず。お蔭様で両親は大満足だった様です。私自身は2月または3月には、マイレッジのただ券使って本島にでも行こうかなと思ってます。色々とありがとうございました。御礼申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。
    Re: 両親連れで行って来ました
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/01/08 05:21 (No.22454)
    八重山旅行を満喫されたようですね。小浜島もちゅらさんロケ地以外をいろいろ巡った方が楽しいですよね。大岳からの景色も良いですが、名もない道を歩いたりするのも良いですからね。

    あと西表島は広いということもありますが、いろいろな楽しみ方が出来ますので、やっぱり2泊以上でできれば3泊以上はしたいですよね。次回は是非アクティビティ系のツアーにも参加してみてくださいね。ちなみにカンムリワシは運が良ければ普通に電線付近でも見れますからね。でも3羽連続はすごいですね〜。

    海のきれいさでいうと、竹富島のコンドイビーチもいいですが、やっぱり波照間島のニシ浜へ是非行って頂きたいですね。もう少し海が落ち着いた時期などでも良いですし、無事に復活した飛行機で往復するのも良いかと思いますので、次回は波照間島へも是非行かれてみてはいかがでしょう。

    それと離島桟橋については管理人も同感です。管理人も船を待つ際はあのホールにはいないで、あえて外の浮き桟橋に出て待っています。ホール内は騒々しいですし、なんか狭っくるしいですからね。やっぱり以前のあのテントの下でのんびりするのが良いですよね。そして帰りは刺身屋のテーブルでのんびりって感じですよね。でもその刺身屋は新しい離島桟橋の海に向かって左側の出口から出るとすぐに行けますからね。

    次回は宮古、もしくは波照間島や西表島へ再チャレンジしてみて欲しいですね。とことんきれいな海を見に行って欲しいな〜って思います。夏場の方が太陽が上からあたりますので、海もよりきれいに見れると思いますので。
うぇいさんの「両親連れで行って来ました」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“うぇい”さんの「両親連れで行って来ました」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る