私もこちらのお店の窓辺が1番のお気に入りです。
窓から港がを眺めつつ、焼きたてのピザと冷え冷えのオリオンが私のお昼の定番になってます。
お店は、宿の敷地内に入らなくても入れるし、営業に関しても、ちゃんと看板が出てるので分かりづらくありません。
ふらっと入ってもご主人のアキラさんが暖かく迎えてくれるので、いつもとても楽しい時間を過ごしてます。
2009年10月の連休に、ここで自転車借りました。
観光の方法はバスやレンタルバイクなどいろいろありますが、
自転車にしてよかったです。
のどかで静かな島の静寂を楽しむためには、エンジン音はないほうが
気持ちいいです。風の音をききながらのんびりと。
港に看板を持った店員さんが立っており、
手描きのかわいい地図ももらえます。
鳩間で、一番のお気に入りの場所になりました。
お店の中に入ると三線の曲が流れていて、窓から観える景色は
サイコーでした。ビールを飲みながら何時間でも居れそうです。
作りもかわいくて、椅子やテーブルの手作りっぽところが温もりを
感じて大好きです。オーナーとお客さんとの会話も楽しかったです。
またぜひぜひ行きたいところです。
他の宿に泊まったのですが、宿のお母さんからすすめられて行きました!最近メニューは、島のオバーにも人気なクリスピーな島MIXピザに絞ったそうですよ!もうグリーンカレーはありませんでした!美しすぎる鳩間ブルーな港を眺めつつ、生地もソースも手作りな美味しいアツアツピザをほおばりつつ、ジョッキ冷え冷えオリオン生を食らうのが最高でした!豪快に開く観音扉からはなんと西表島のピナイサーラを肉眼でみえてびっくり!
舗装されても雰囲気はとてもいいです。
白い珊瑚の垣がきれい。
音楽を聴きながらサイクリングしていると
本当に気持ちがよかったです。
サイクリングで灯台まで来て、
その先にもほそーい道が見えたので
足を踏み込んでみると、見事な絶壁&海!
海を見ながらお昼ごはんを食べてのんびりできました。
岩場はとてもゴツゴツしているので
座るときにお尻の下に敷くものを持っていくと快適です。
展望台までの階段もとても雰囲気がいいです。
黒っぽい階段と木々の緑のコントラストがすごくきれい。
綺麗な蝶がたくさん、ひらひらと舞っていて、
幻想的な雰囲気でもありました。
なんにもないですが、それこそがこの場所のいいところです。
超方向音痴な私でも全く道には迷いません。いや、迷えません。
音楽を聴きながらのんびりとサイクリングするには
ほんとうにいい道ですよ。
ニンニク豚丼最高(^^)!
そばもさっぱりして美味しかったです。
普通の民家で体験します。男性でも意外と楽しめそうな気がしました。織物はコースターかストラップを選びます。値段分は十分楽しめると思います。
七月には無くなっていました。
お洒落なセレクトショップみたいな
落ち着いた雰囲気のお店です。
店員さんの応対もとても親切でした。
Tシャツのデザインが「いかにも沖縄」という
ものではなくお洒落なデザインが多いので
おすすめです。
時期が良ければカジキやハンマーヘッドシャークが泳いでいるところも見れます。
ここよりもうちょっと先まで行くと崖になっていて、とても泳いでいられるところではなくなります。
トビウオも多く自然の海にいると実感できるところです。
これが見たいがためにライセンスを取ったのです。
実際に潜ってみたときの感動は忘れません。
目の当たりにしてみれば人工物にしか見えません。
岩場で波が荒いというのが玉に瑕
簡単に行けるものでもないですよ。
水中だって波にもまれながら見学するのです。
しかし一度この目で見ておきたいものですよ。
おみやげという看板で店に入ってみましたが、これといったものはなし、事実上のコンビニです。
もっとも与那国のお土産ってあまりないんですよね。
空港の売店が一番品ぞろえがいいかも。
10月12日に「青の洞窟ツアー」に行きました。なぜか、ずーっと雨だったのに、この時だけは、少し青空も見えて追い風で、カヤックも楽しく(私は三人の乗りの真ん中だったので、漕がずに楽でした。ほとんどご主人のえいちゃんが漕いでくださいました。)海の透明度も高く、洞窟の青さも・シュノーケルで見るの海底もとっても綺麗で・・・感激しました!そして、何よりえいちゃんの楽しいお話と説明で盛り上がり、地元で育ったえいちゃんの秘密の場所を、何箇所も見て回り・・・他では味わえない充実感があると思います!! お昼ごはんも、その日の朝採れたカツオを目の前でさばいて下さり最高のランチを戴きました。今度は、是非東コースに参加したいです!
路上駐車が名物のすむばり食堂。
だけど・・
なんと駐車場ができていました!
店は混んでいても、
少し待てばだいたい座れますのでご安心を。
何ででしょう・・。
このご飯の炊き方はカレーやチャーハン用?
惜しい!!
観光客相手の店なので、値段も若干高めの設定。
サービスも日によって愕然とするほど差があります。
飲み放題メニューに「オリオン生ビール」と書いてあるのに、
実際には「発泡酒」である「オリオン麦職人」が提供されている。
一口飲んで気づき、その旨店主に指摘すると、
「樽から出している生」なのだから、これは「ビール」ですとの回答。
面倒くさいことを言うなら、
自分は面白くないから帰ってくれと言われた。
お客さんもまずい発泡酒を飲みたくないでしょだって。
(発泡酒って認めてるじゃん・・)
ちなみに表示を改めるつもりもないそうだ。
とにかく安いです。
メニューも豊富でよく食べる僕にはもって来いでしたw
でもソーキそば定食のご飯のおかずに漬物とかが欲しかった
無料紅しょうがが有ったけど・・・