ビーチ周りの趣が、南国です。
アダンがあって、静かで、浅いので泳げそうにないですが、お魚もおり、絶対に訪れるべき場所の一つです。
晴れたら海の色最高です。
浅いので、干潮時に磯遊びもよし、満潮時に海の色を楽しむもよしだと思います。
離島のスーパーといった感じで、品ぞろえもよし、営業時間も22時までと思うので、便利です。
おなじみのAコープ、文句なしに便利です。
土産の品揃え豊富、スーパーの弁当類豊富、全国宅配対応、クレジットカード対応です。
喜界の中では旅行者にとってかなり重宝します。
晴れていれば写真よりも100倍きれいです。
満潮でも干渉でも、水色がめちゃくちゃきれいです。
スーパー側から滑走路端を横切って来る時の、ビーチが目に入る瞬間は最高に南国してます。
シャワーもあるし、岩場付近はお魚もきれいですが、張り紙があるようにオコゼがいるのでくれぐれも気をつけましょう。
伊良部に上陸の際、宮古へ戻る為スタンバイしてる車を
みると慣れている人はバック状態で待機してました。
それを見てたのでうちらもその通りにしたら
楽にフェリー内へ♪
数年後には無くなってしまうフェリーが寂しいですね。。
橋ができる前に伊良部&下地に渡れてホント良かったです〜
白鳥崎から港へ戻る際にふなうさぎ手前の道を左折して降りて行きました。
特に標識は無かったような・・
小さい駐車場においてポイントまで歩いていったら
この写真のように階段があって下の方は海の中でした。
ここも風の影響&満潮ということで入るのは慣れがいるような感じでした。
穏やかな海でしたらホント潜りたくなるポイントですね♪
次回に取っておこうっと(笑)
ちなみにホント人気がないので単独の場合は気をつけましょう〜
帰りのフェリーまで時間があったので寄ってみました。
結構風が出てきていて波が高く、とても入れる状態ではなかったですが
ビチョビチョの人が居たので潜ったんでしょうね〜
駐車場の前の細い道からや展望台付近の柵をくぐり
岩場を降りればエントリー可能なので
次回チャンスがあれば潜ってみたいと思いました!
海もキレイだし人も少なく荒らされてなくいいと思います。
10月中旬に参加しました。ハイシーズンでなかったため少人数でゆったりしていました。
キャップもお兄さんも気遣いが抜群でとても感じが良かったです。
一人参加は私だけでしたが、マメに声を掛けて頂いたおかげで居心地が悪くなることもなく気持ち良く過ごせました。
シュノーケル初心者の方へも丁寧に指導・フォローされていたので、誰でも安心して参加できると感じました。
その日は波が非常に穏やかということで普段は行けないというポイントに行けました。
一面の珊瑚は圧巻!
それほどシュノーケル経験豊富な訳ではありませんが、私史上では断トツ過去最高でとても感動しました。
料理のおいしさがよくクチコミされていますが、
今までいくつか参加したツアー(八重干瀬以外)では簡単なお弁当が普通でしたし、
目的はシュノーケルなので食事はそれほど重視していないつもりでした。
でも船上で頂く温かいランチは泳ぎ疲れた身体に染み入る感じで予想以上においしかったです。
港へ帰る途中で頂いたぜんざいも絶品!
シチュエーションやシュノーケルの満足度も含めてだと思いますが、こんなにおいしいぜんざいは初めてと思いました。
総じて、人気があるのは相応の理由があると実感したツアーでした。
友達が宮古に行く際は絶対勧めますし、私自身もぜひまた参加したいと思います。
竹富島に行くたび、一回は必ず訪問しています。
けれど、最近は味が変わってしまったような気がしています。
何というか、出汁の味が安っぽくなってしまったような。
以前のような、”一口めで感激する香り”?がしなくなったんですよね。
個人的な感想でした。
初めての宮古島、初めての宮古そばをここで食べました。
様々な旅行ガイド本に登場し、ダシにこだわり、老舗の味などのコメントが掲載され、とても期待しておりましたが、結果的には全然違いました。
ダシ?味が薄く、ほとんどお湯に近い感じで何もダシの味は感じられなく、途中で食べるのを止めました。
もしかしたら自分達(妻も同意見)の口にだけ合わないのかと、思いましたが、ここの書き込みにも同意見があり、これは旅行ガイド本だけのコメントではかなり誤解するなと思い書き込みました。
ほぼ全てのガイド本に出ているのにとても残念です。
という理由で買い物に行きます。
確実に味が落ちました
前回は2006年に伺いましたが
お味もしっかり、コクのある美味しいそばで
友人に石垣島に行くなら、この店をススめていました
今年2010年に久しぶりに訪れましたが
頼んだ味噌そばは、ダシを入れ忘れたのか
薄く味噌がお湯に溶けてる感じで
同席した友人も「美味しい」とは言わなくて
しかも食べ残してしまい、連れていった事を
とても申し訳なく思いました
この数年の間に、これだけ味が落ちるとは
何があったのでしょう?
以前は美味しかっただけに、とても残念です
10月に子供と参加しました。
シュノーケル初の息子(6歳)も一緒でしたが、トオルさんがとてもよく教えてくださり、さかなや珊瑚の種類なども教えてくれたりと子供たちは大満足でした。
私もとてもきれいなさかなや珊瑚に感激でした。
お値段もお得でレンタル付で大人\4000でした。(ウエットなし)ぜひまた参加したいです。
久米島旅行で、ここは楽しかった思い出ベスト3に絶対入ると思います。
前の方も行かなきゃ損と書いてありましたが、
個人的には、ハテの浜と並ぶ最重要スポットです。
可能なら、ライブの始まる8時前に入っているとより楽しめる感じです。
先日まで大将とかなさんからのメッセージが表示されていましたがついにホームページも閉鎖されてしまいました。
いろいろあってのことでしょうが本当に寂しい限りです。
投稿を見て涙が出て、思わずクチコミしました。
こうして母のことを書いてくれた方へ感謝でいっぱいです。
今はお店もありませんが、こうして記憶に残して頂けることが嬉しいです。
ありがとうございます。
母は最期まで幸せに暮らしました。
クロスリバーさまとで会ってからは、横浜から毎年のように出かける我が夫婦2人は、クロスリバーさんにお世話になることに決めています。
トレッキングの時も、シュノーケリングの時も、晴れの日には、晴れ空や太陽に照らしだされる自然の姿を、雨の日には、雨の日にだけしか見つけられない自然を、さりげなくガイドする卓越した技量に毎回毎回驚かされるます。
海、山遊どちらもOKで、素人目にはどうにも見つけられないあちこちに、
「ほ〜ら、ここに、ほ〜ら、そこに」という具合に。
植物、虫、生き物、から人々の暮らしまでお話が尽きることがありません。
オランダ墓入口、草ぼうぼうで蛇が出てきそうだったのでそこまで行くの断念しました。オランダ墓に行く為車を停めた、入口あたりの小さな港(?)で、魚いるかと海みたら、なんとウミガメが泳いでました!ゆっくりゆっくり泳いでるのに、あっという間に見えなくなってしまいました。ウミガメに会えたから行ってよかったかな。