口コミの評判が悪かったので新田観光にしようと考えていましたが、誤って竹富観光を利用してきました。
が、前評判ほど悪くなかったですよ。従業員も感じ良く親切でした。
たまたま?水牛がやる気無く通常20分程度で回るところ30分近くかかりました。でもガイドと動かない水牛のやり取りがコントの様でおもしろかったし、同じ料金で長く乗れたと思えばお得感もありました。
全体として良い印象ですね。
皆さんの口コミ通り凄く遠浅でした。
丁度干潮の時刻で水遊び程度しかできませんでした。干潮時は相当沖に行かないと泳ぐのはかなり厳しいかも。
でも景色は良いし、トイレ・シャワーもあるので小さい子供連れの家族には良いですね。
本ッ当に綺麗な景色でした。
ちょっと市街地から遠いのが難点ではありますが、行く価値は十分にあると思います。
時間があれば是非行く事をオススメします。
確かに着陸時の急制動は凄かった!
飛行機好きには最高のひと時でした。普段飛行機に興味の無い子供達も、もう一度経験したいとやはり大喜びでした。
飛行機からタラップで降り立った時のあの太陽の眩しさ…、これも良かった。
そのうち新空港になるそうで、あの体験が出来なくなるのは非常に残念です。今の空港があるうちにまた行きたいな〜
丁度満席で1組待ち。暑い中申し訳ないけど外でお待ち下さいとの事。正直この季節、外での待ちはかなりきつい!
が、その待ち時間の辛さを忘れるほどそばは凄く旨かった!
ソーキそばの肉は本当にトロトロでした。子供はここのそばが1番おいしかった。
機会があれば是非また行きたいです。(今度は涼しい時期に…)
石垣島の最終日、空港に近いこのビーチに行ってきました。
なんと言うか、一言で例えるとプールですね。
海も砂浜も景色も綺麗なんですが、良くも悪くも管理されていて、私たち親子にはちょっとがっかりでした。
まぁくらげ防止ネットもあり、監視員?もいるので安全性は高いとおもいます。その為か?地元と思われる子供たちが沢山自転車で来てましたよ。
1時間程シュノーケリングしてきました。大人なら足の着く深さからサンゴや綺麗な魚、ウミヘビが見れ私も子供も大満足!
ただ、サンゴを傷つけないように泳ぐのには気を使いますね。
もう少し深さがあると最高なんだけどな〜
滞在中小2の子供が38.2度の熱を出し、こちらの診療所で診察して頂きました。
最初は離島の診療所って・・・
Drコトーの様な感じを想像してましたが、きれいな診療所でレントゲンもあるみたいです。先生も優しい方でした。
診察料・解熱剤・風邪薬3日分で1050円。離島価格かな?と思いましたが値段も都会の個人病院と変わりませんでした。
おかげで次の日には元気になり、波照間島を満喫できました。
おしゃれな雰囲気で良かったです。営業開始が日没ということで、7時30分オープンでした(7月)。暗くなってからカウンターで飲むのはなかなかいいですよ。
ネットでくぎられていて、ねっとから出て泳いだら、ハブくらげがいるので、出ないでくださいといわれました。子供用です。
明石食堂の人に尋ねて、行きました。だーれもいなくて、上のほうでパラグライダーが飛んでいる景色、いいです。のんびりできるし、ごみとかもなく、海もとてもきれいです。
石垣島では、ここと明石海岸だけでいいのでは、米原はやっぱり素晴らしい。いっぱいお魚がいて、たのしかったです。
のんびりと水牛車にのって、竹富島を散策するのは、いいですよ。いろいろガイドブックに乗ってないことも教えてくれるし。
夕方にいったせいか、人が数人しかいなくて、静かで最高な景色でした、これぞ南の楽園というような景色、ビーチからでなく、遠浅からできた砂浜から座って、ビーチを見るとまさに、楽園です。もう一度言ってみたいと思わせる景色です。
子供2人連れて、アイスを食べました。
おばちゃんがお店の裏に案内してくれて、
家の庭のようなところでのんびりとできました。
散歩の後の休憩にぴったりです。
看板も発見できず、地図でもよくわからず、たまたま車で到着した場所から、海岸の方向へ岩場を歩いてみるとかなりの距離で(この岩場を本当に歩くのか)、場所が違うかも思い、近くの波照間天文台の方に再度場所を確認。家族3名のビーチサンダルをみて「ビーチサンダルの方で、大けがをして血だらけになった方がみえます。やめた方がよいです」と助言され、断念しました。「最南端の碑」の口コミとあわせ、もっとよく調べて準備していくべきだったと後悔しました。
ターミナル内の土産物屋「あだん」。Tシャツの色、種類も多く、それ以外にも波照間島産の黒糖、波照間黒糖のちんすこう等、波照間と名前の付いたものが結構あります。ステッカーやポストカードも付属でついていたりします。非常に便利です。
ハテルマブルー、黒蜜スペシャル非常においしいです。ハテルマブルーは口が青くなりますのでご注意を。グッズのTシャツのデザイン、とてもよいです。買いました。
かねてから来てみたかった最南端に宿で借りた自転車で行きました。7月の天気が良い日だったので汗だくになりましたが、最南端に来た達成感がありました。近くには東屋があるのですが、ここでのんびりするのがお勧めです。風が通りやすいので涼しく、荒々しい風景をのんびり読書をしたりして過ごすのはオツなものです。
波照間滞在中に2度利用しましたが、海を見ながら食べられるのが良いですね。有名な黒蜜スペシャルとぜんざいを食べました。黒蜜スペシャルも良かったですが、ぜんざいは黒蜜スペシャルと上が同じで、下には白玉や小豆が入っているので、そちらの方が食べ応えありました。ちなみに、食べているとこぼれ落ちた黒糖を目当てにかアリがやって来るのはご愛敬。