景色はかなり良かったです。料理は、私が行った日、たまたたまかもしれませんがライスがパサツキ感があったのと、注文してから来るまで結構待ったので、お出かけになる前には苛々しないよう飴か何かで少し空腹感を満たしておかれたらいいかもしれません。
こじんまりとしたお店だから、一人でも躊躇せず入れ、八重山そばもほっとする味で、だしもおいしくあっさりしていて親しみやすい味でした。お店の人もさりげなく親しみが持てる感じの方でした。
規模が小さいです。活気も、那覇の商店街とは比較になりません。露店でおばあさん達が野菜や果物を売ってますが、旬ではない果物は輸入ものだったりしました。お土産を求めるなら旬のものが美味しいです。レンタカーがある方は郊外で露店で市内より安く果物が買えるかもしれません。ちなみに11月ならドラゴンフルーツがたくさん出回っていてキウイみたいな味で美味しかったです。
お昼に定食を頼みました。
美味しかったですよ。
雰囲気も良いですし。
私が行った時は、定食のごはんが雑穀米で、
嬉しかったです。
ボリュームはかなりあります。ただ、味付けが濃く感じられたのでかなり水がほしくなりました。ごはんも残したくないので少なめで、お願いしました。
グリーンカレー、最高でした。
バリ風の内装はとっても素敵で、
のんびりゆったりの時間が過ごせました。
波照間にこんなおしゃれなカフェがある事に感激です。
ホテルからダメ元で電話してみたら「今入れる」とのことでラッキーと思い、即予約。「20分位で行きます。」「えー20分もかかるの?」「スリープインなので。」「スリープインからなら20分もかからないよっ!」確かにそうなのですが、カミさんがコインランドリー室へ行っていたもので...「今からすぐ行きますっ(汗)」とカミさんを置き去りに直行。肉はおいしかったのですが、いくら何でも客商売。あの応対はどうかと思いました。
9/8にピナイ&バラス島ツアーに参加しました。
夫婦ともども初心者でしたが、パドルの使い方やシュノーケリングなどなど、親切に教えていただき安心して西表の自然を満喫できました。
一日で山も海も楽しめたのは欲張りかもしれませんが、旅行期間が短かったので(賞味3日)大変に良かったと思いました。
天候が、よかったのもありますが、疲れたぁと笑顔で帰れました。
また、西表にいったら村田さんお手製の温かいサーターアンダギー頬張りたいです。
本当に美味しいですよ。噂だけのそばではありません。一度は与那国に行けば食べるべきです。お薦めです。早くお店に入った方が良いです。11時半の開店と同時に1番客で行きました。しかし、10分後には満席状態でした。11時からお店横の駐車場で待機です。与那国へ訪れた人は必ず行ってみて下さい。
お土産は、空港売店でどうぞ。離発着の無い時間帯や昼休みを避けて、買い物をして下さい。カジキのかまぼこやコハマゲンマイ、クバもち等、与那国でしか味わえない素朴な特産物が、
空港で買えますよ。A
期待せずに行ってきました。思いのほか綺麗で楽しめました。ドリンクのみ頂きましたが何の驚きもなく普通でした。店、食事共に期待せずにいきましょう。その方が楽しめると思います。
先日行ってきました。確かに肉に関しては間違いなくうまいです。只、塩コショウがきついのは残念でした。うまい肉なので、何もしてほしくなかったです。6時半には上肉は全て完売してたので早めに行った方が良いかと。
9月上旬、午後2時ころ行きました。
私は沖縄そばを食べ慣れていないので他と比較はできませんが、
お肉にもしっかり味が付いていて、とてもおいしかったです。
最初は愛想が悪いと思っていたおばさんも、少しずつ島の
話をしてくれて、親しみ深かったです。
また行きたいと思いました。
ちなみに営業時間は11時〜15時と書いてありました。
美味しかったですよ〜タコライスも美味しかったしね。エビフライは賛美両論のため、頼みませんでした。
平坦な竹富島の中で唯一集落を見渡せるこの場所からの眺めは、ガイドブックにも載る定番の景色です。もっと高みへ・・・と、思いましたが、元カメラマンの友人は左膝に爆弾を抱えていて、あの狭く急勾配な階段を上ることを断念。
ここからの眺めは、しばし日常を忘れさせてくれること間違いなし。
クチコミ情報で皆さんが絶賛しているポーポーを買いにおばぁの店に立ち寄りました。ウワサに違わぬモチモチ感と黒糖の甘みが絶妙で、かなり美味しかったです。一つ180円、少し割高ですが、おばぁの温もりが感じられる逸品でした。是非みなさんもご賞味を!
また行ってきました!干潮時にシュノーケリングでかなり沖の方まで進んで熱帯魚観賞を楽しんでいたら、カクレクマノミの住処イソギンチャク発見!ゆっくり近づいてみると、小指の先ちょほどのニモ達がたくさん泳いでいました!可愛いらしいニモに遭遇してとても感動しました。やっぱりコンドイ最高!!
2008年9月11日に行きました。八重山そば550円を食べました。麺はツルツルしていて他の八重山そばとは若干違いましたが味は普通かな。雰囲気は古民家風で、まぁまぁかな。
宿に送迎します!って書いてあったのに、電話したら「そこなら歩いて来れますので歩いて来て下さい!」と言われ、歩いてみると20分ほどかかり・・・汗だくになりました。帰りに「歩いたら20分ほどかかるので送ってもらえますか?」とお願いしたら「他の送迎があるのでムリです」と一蹴。ファミリーにはとっても親切に対応されてましたが、カップルには冷たいのでしょうか??
このクチコミ情報をチェックして、いざ西表へ!星砂の浜の帰りによってみました。八重山そばも生ジュースも評判どうりおいしかったですが、私的にはカットマンゴーが一番感動しました。店頭に売っていたので、2個買ってかえりましたが、今思うともっと食べたかったと心残りで・・・次に来るときも必ず寄りたいお店です。