どこの宿も常連さんはいるもので、その客層が気になることかと思いますが
ここの常連さんは残念ながら宜しくありませんでした
船着場から迎えの車で同乗した常連さん、挨拶しても挨拶は返してこない
他の常連さんにも挨拶的に話し掛けても同様。不思議な宿です
晩も身内だけで外のテーブルのど真ん中を陣取ってワイワイ
宿によっては、常連さんの方が気を遣って下さったりしますが
ここの常連は気が利きませんねー
新顔同士数名で「変ですね、この宿は」と、散歩してきました。
宿はお世辞にもきれいとは言い難いですが、自分としては気になるほどの汚さではなかったです。
この宿の楽しさはゆんたくにありますね。
初めて会った旅人同士が飲んで、話して盛り上がる!
そのときに同泊したメンバーで印象がずいぶん変わってくると思います。
飯は超大盛り!!!
今年も泊まらせていただきました。お部屋が清潔で、料理がおいしくて、
また行きたくなる宿です。
大型連休明けに2泊、ファンダイビングのために泊まりました。
部屋はこちらでいうところの別館でした。宿泊客が私一人で貸切状態だったので快適でした。(が、壁もうすいし、トイレやシャワーの数も多くないし、客の多いときに行ったらまた印象が違うかも?)
ダイビングもシュノーケリングも基本的に「ご自由に」スタイルのようで、「いろいろ世話されたい」「詳しく説明して」というタイプの人には不向きと思われます。
満面の笑顔でのサービスやにぎやかなおしゃべりをうるさく感じる人には静かで快適に過ごせると思います。(逆に言えば、それを求めている人たちは不満を感じるでしょう)
船長もご子息(!)のガイドくんもおしゃべりではありませんが、いい人たちでしたよ。
一言でいうなら、さらっと自立心ある人にお勧めしたい宿、かな。
他の方のクチコミ通り、という感じでした。
泊まってる方も、ヘルパーさん(常連さん?)たちも良い人達でした。
オーナーもとても気さくな方で見た目は怖いですが、
楽しくお話をさせていただいていました。
ところが夜になってお酒が入るとオーナーが突然怒り始め、
「そんな客いなくていい、いらない」と罵られました。
オーナーの持論(?)も理解できなくは無いですが、
それ以上に、突然にそして散々罵られるなんて、不愉快というよりショックでした。
次の日からはとても居心地が悪く、暗い気分のお陰でせっかくの旅行が台無しでした。
私が行ったとき、たまたまそういうスイッチが入ったのかもしれません。
でもたとえたまたまでも、自分が怒られるのも、人が理不尽に怒られるのを
見るのも気持ちが良いものではありません。
私には2度と泊まりたくない宿ですが、宿自体は比較的きれいですし、
皆さん良い方たちで、この件さえなければとても素敵なところです。
5月12日から3泊しました。
オフシーズンなのか、利用客がすくなくてとっても快適に過ごせました!
朝食も目玉焼きとオムレツはその場で焼いていて、種類も豊富だと思います。
さすがに、朝からソフトクリームは食べられなかったけど・・・。
毎日テラス席で気持ちよくいただけたし、大浴場もいついってもガラガラでした。
洗濯機も朝食会場近くに3台、大浴場近くに6台?あったと思います。
大浴場にある脱水機は知っていれば確かに便利だと思います、ボタン押すだけだし。でもちょっと小さすぎでは?
女性用のワイヤー入りの水着だと、入るかな?と、心配になりました。(入ったけど)
大浴場はちょっと塩素臭いけど、いやなら部屋のお風呂で十分です。
みんな露天にはいるので、内風呂はガラガラでしたよ。
ちなみに、作務衣&スリッパでのレストランの入場は禁止になってました。
ホテル前のビーチですが、ビーチと思わなければなんてことはありません。
階段に座って海を眺められるし、夕日も見えました。
海草臭いのだけ我慢です
部屋は焼肉屋側の一階だったので、海はほとんど見えませんでした。
まあ、安いツアーだったのでしょうがないかなとゆう感じです。
(でも絶対部屋は余っていたはずなのに・・・)
洗面ボウルが大きくて使いやすい!部屋も広い!
従業員の方たちはいい感じでした。
ビーチ用のタオルを貸してくれるのもいいと思います。
高級ホテルじゃないからこそ、変な堅苦しさがなくて使いやすいです。
ターミナルにも近く繁華街にも近かったので
食事に行くのもお土産を買いに行くにもほんとに便利でした。
部屋も使いやすく、煙草の匂いに弱い事を伝えてあったせいか
部屋に消臭スプレーが備え付けてあったのは嬉しかったです。
大浴場も気持ちよかったです。
旅の疲れが癒されました。
朝食も洋食和食のバイキングでとても美味しかったです。
特にパンとシフォンケーキが美味しかった〜。
また是非利用したいと思います。
GWに泊まりました。
最高に快適に過ごせました。
部屋も清潔でまるで自分の部屋みたいにくつろげました。
客室のある二階にランドリーもベランダもあって
広いベランダに洗濯物が干せるのも嬉しかったです。
商店も近くにあって波照間らしい街並みの散歩も楽しめるし
屋上は最高に気持ち良くて
星も月も朝日も眺め放題だし
オーナーさんはいい感じだし
お隣の浜シタン亭のお料理はとても美味しいし
次回は連泊で宿泊したいです。
GWに宿泊しました。
送迎バスの運転手さんがホテルに着くまでに観光ガイドみたいな感じで
楽しい話をしてくれたり
スタッフの対応も心配りを感じられて
気持ち良く過ごすことができました。
部屋の広さもちょうど良く清潔でした。
夜は獣の鳴き声が聞こえてきて
西表の大自然を感じる事の出来る宿だと思います。
ただ、夕食の量がちょっと少なく感じられました。
味はとても良かったです。
食事は美味しかったです。
でも・・・・部屋が食堂の隣で、11時過ぎても
他の客のドンチャン騒ぎで眠れず、スタッフの方に
注意もらって静かになったのもつかの間。今度は
注意したくれたスタッフが大騒ぎする始末!!
2度と宿泊しません!!!!!!!!!!!!
GW中にお世話になりました。
初めてお世話になりましたが、同じく宿泊されているご家族や宿のスタッフの方々、オーナーのご家族と花火をしたり、夜遅くまで飲み明かしたりと、楽しい時間を提供して頂き、良い思い出を作ることが出来ました。
今回は一泊だけだったのですが、次回八重山に行く際は、西表に何日間かステイし、またペンションBUFFにお世話になりたいと思っています。
4泊5日で宿泊。離島巡りのため利用。幼児を連れてきましたが、フェリーターミナル、バスターミナル及び公設市場にも近く非常に便利でした。また、幼児用の浴衣がかなり可愛く記念撮影してしまいました。従業員さんはみんな親切で、特に貴重品用金庫の利用方法を誤り、立て続けに2回もお願いしてしまいましたが、親切かつ誠実に対応して頂きました。最終日にも離島巡りを計画していましたが、チェックアウト後の荷物預かり及び着替えの場所も提供して下さり非常に助かりました。かえって、こちらが従業員さんの優しいお声掛けに適切に対応できなかったと反省です。ウェルカムドリンクも娘も喜んでいました。次はこちらのレベルを上げて、利用したいと思います。楽しい思い出になりました。ありがとうございました。
4月に3泊お世話になりました。
石垣島で西浜荘のことを聞き、西浜から歩いてすぐなのと、港からも徒歩2分ということでここに決めました。
部屋は古い建物で美しいとはいえませんが、すみずみまで掃除がきれいにされていていました。
ご飯がいただけるのもとっても助かりました!
他の旅にきているみんなとも仲良くなれて、知らない土地で寂しい思いをすることは全くありませんでした。
これもたぶん、おじぃの人柄なんだろうなと思います。
あまり多くを語らないおじぃがみんな好きで、そういうひとたちが集まる宿だと思います。
また波照間に行ったら西浜荘にお世話になります☆
朝晩のご飯がうまかった!
与那国に行ったらまたお世話になります。
5月10日〜4泊しました。
新しいしからキレイですし、料金も安めなので仕方ないのですが・・・。
ロビーは素敵です。お部屋も広く眺めもよし。
お風呂・トイレ別でいいです。ただお風呂に入るのに、脱いだ服を置く
ところなし。
ベッドが・・・↓
固い、寝苦しい・・・。
部屋が乾燥しすぎているので、チェックインしたらすぐに加湿器を借りるべし。
ホテル内にやたら調度品があり(エレベーターホールに大きい地球儀とか)
そんなんに予算をかけるなら、せめてタオルの質を上げるとかすればいいのに・・・。
そして何よりも頂けないのが・・・。
スタッフ。
朝食会場では、研修スタッフに指導している女性スタッフが・・・。
お客がいるのに、馬鹿にしたような話し方で指導。
「ソーセージなんてザーッといれちゃって。」
「こうすればあとで楽だから」
食べ物をザーッと?
サービス業なのに自分が後で楽なことを優先?
しかもそれをお客の前で言っちゃう?
研修スタッフの指導は、お客の前ではやめましょう。
まずはそれが基本でしょう。
そしてそのことを記入したアンケートをチェックアウトの時に
フロントスタッフに渡しました・・・。
バスが来るまでロビーで待っていると、フロントスタッフがコソコソ。
アンケートを読んで、ひそひそ話し。
あの〜記入した私・・目の前にいるんですが・・・・。
スタッフの教育がもっと必要ですね。
テンションが下がります。
逆に研修スタッフのほうが、一生懸命でにこやかでよかったですよ。
それとツアーデスクの方も親切でした。
帰りのお見送りはツアーデスクの方のみでしたから・・・。
部屋、水周り共に清潔で、
すごしやすいお宿です。
また、港から近く、スーパー、飲食店、
無人売店がそばにあるので便利です。
オーナーはガイドもされているので
オーナーお任せの一日ツアーをお願いしましたが
GWにもかかわらず、ほとんど誰もこないような
静かな場所に連れて行ってもらい、
まったり屋の私には大変楽しく、満足な日を
過ごさせていただけました。
正直なところ、
ここに書いて人気の宿になったら嫌だなぁと思う
人に教えたくない宿です。
3年前の5月に2泊しました。
料金は1泊2食、10500円でした。
贅沢コースが1泊2食で21000円だったと思います。
贅沢コースは、美崎畜産のA5ランクのステーキ他、お肉の盛り合わせ、川平でとれた魚介類のバーベキュー(イセエビやサザエ、魚)野菜もとうもろこし以外石垣産だとおっしゃってました。
あとおにぎり(焼いてもOK)とフルーツ(川平産スイカ→めちゃウマ)
それに泡波が一人1合つきます。
とにかくおいしくて、ボリュームあって21000円でも安いと思いました。
食べ切れなくて、大きな魚1匹残ってしまっても
翌日の朝食時に、煮付けてだしてくれました。
部屋はコテージでしたが、広くてとても清潔でした。
2009年5月 GWにお世話になりましたが、とってもキレーなお宿でしたよっ。
リゾートホテル的なものを期待されているかたには、「ナシ!!!」だと思いますが、いわゆる旅人には最高の宿です。
3人で泊まったのですが、そのわりに広い部屋で、15畳位のワンルームマンションに、ベット3つとリビングがくっついているくらいのお部屋なのですが、私の第一印象は、「野戦病院」!
イイ意味で!
清潔で整然としてるって感じです。
その時期にいるヘルパーサンにもよると思いますが、私が行った時にお仕事されていた方にはとっても良くしていただきました。
まぁ、西表島なら民宿とかも沢山あるので気になる方は、
現地に行ってから、ぽっけのオーナーが経営されている「ぽけっとはうす」(お食事処・居酒屋)で食事しがてらお部屋を見学させてもらったらイイと思います★
これから西表島に旅立つ方、良い旅をぉぉぉぉ〜^^
ゴールデンウィークにエコルームで5泊しました。
期間中ずっと天気が良く、ホテルも快適で最高の西表島滞在となりました。
部屋は約15uとのことですが、私達夫婦には十分の広さでした(バス・トイレや入口部分を含めるともっと広いのでは)。夕食は沖縄料理・洋食・BBQをいただき、どれも美味で満足。ランドリー・乾燥機が無料なのはうれしいですね。期間中は由布島、浦内川遊覧船や星砂の浜などでスノーケル、ホテルのカヤック&滝ツアーで楽しみました。西表島は自然が豊かでどこに行っても本当に楽しく、中でもカヤックは最高に気持ち良かったですよ〜。
ひとつ惜しいのは、ホテル敷地内にスタッフ用の棟が有り、その周囲の整頓が良くなかったこと。客の目に触れやすいレイアウトなので、これを改善していただければ更によくなるのではと思います。
港から近いし、繁華街からも近いし
立地はすごく良かった。
従業員の態度もすばらしかった^^
でもね
缶ビール250ml缶
キリン750円
オリオン600円
市場価格の3倍
暴力バー並みですね
チェックアウトの時にびっくりですよ
部屋の価格表は450円・300円だったような
見間違えかもしれないし、払いましたが^^:
二度と使いたくないですね、冷蔵庫は!
あと、修学旅行生とぶつかり、風呂も満足に利用できなかった^^:
ホテルも組み込まれたら仕方がないですが
次は利用したくないですね
今回の評価は「いまいち」でした
これ、消されるかな
それとも、ホテル側からコメントあるのかな
なければ、他のサイトでも書きたくなりますね!