7/31〜8/3に行ってきました。目の前が海なので水着のまま出たり入ったりできたし、お部屋も改装直後でとっても綺麗でした♪こぶし大のカニや海にこれから出発する赤ちゃんガメも見たし一緒に海に入って泳ぐ事もできちゃいました!
景色も最高です。ホテルの方々の対応もキビキビしてて良かったです。
また行きたいと思います。
小学生の子供と4人で1泊お世話になりました。
お部屋はとてもきれいで広く、シャワートイレも付いていてとても便利。
水着を干せるバルコニーもあり、夜のしかけにも子供たちは大喜びでした。
古座間味ビーチまで送迎もしていただき、らくちん。
食事も沖縄ならではの料理でたいへん満足。パパイヤちゃんぷるーおいしかった。なによりオーナー夫妻の穏やかな人柄に安心して泊まることができました。小さなお子さんと一緒の方、民宿はちょっと抵抗あるなぁって人におすすめかもしれません。また、行きたい宿です。
全館バリヤフリーなので、とっても楽でした、エレベータ付きの宿で、新しく食事も、美味しいし本当にリラックスでき有難うございました。屋上で星を眺める事もできとても楽しい旅になりました。
シンリ浜のロケーションもよく夕景も素晴らしいです。建物も改装済みできれいです。しかし、ホスピタリティを感ないサービス、教育不足な従業員、中途半端な料理など…。早急な対応が必要と感じるのは私だけでしょうか?
母屋にも離れにも泊まったことがあります。
離れは食事がテラスでワイワイ食べられるし、他のお客さんと情報交換できます。母屋だと、部屋出しになります。
毎晩ではないけど、宴会がある日は誘ってもらえます。すご〜く楽しい体験ができました♪
スタッフがみんなとても感じが良くすごーーーく良かったを知っているだけに今のスタッフのサービスの悪さは残念でなりません。
去年泊まったらゴーヤチャンプルの豆腐が腐っていました。。。
全体的にやる気がない感じ、諦めた感じが宿全体を暗い雰囲気を醸し出しています。
8月初めに5日間で行ってきました。
施設はわりと綺麗です。離島でしかも小さい島だということを考慮すれば、充実した施設だと思います。
空港(空港も綺麗で驚きました)−ホテル間の送迎が無いことには驚きましたが、タクシーに乗ったのでそんなに遠くは感じませんでした。値段も2000円くらい?でした。
部屋からの景色は海側ではありませんでしたが、ベランダに出ると右手に美しい色の海が見えますv居酒屋さんや食べ物屋さんも部屋から見えるので、それを見ながら「どこにしようか」と話していました。
6階に泊まったのですが、廊下の冷房が寒いくらいに効いていました。エレベーターと1階の降りた先は冷房が無いので、そのギャップが激しかったです。
イーフビーチでもスノーケルはできましたが、はての浜ツアーやスノーケルツアーの方が、魚の種類が段違いに多いのでおすすめです☆
スノーケルツアーではライフジャケットではなくビート板のようなものを使うので、ライフジャケットを着たい方は自分のを持っていくといいと思います。マスクとかフィンとかも持ち込みOKです。
はての浜ツアーはほとんどの人が3時間(昼食無し)ツアーでした。スノーケルグッズや浮き輪のレンタルがありましたが、数が足らなくなることもあるようです。
イーフビーチはものすごく遠浅なので、干潮の時には歩いて沖の中州へ行けます。磯遊びが楽しい浜です。ビーチサンダル(脱げないもの)必須です。
全体的に家族連れが多かったです。ホテルのレストランは高いので毎日近くの飲食店(居酒屋さんが多いです)を巡っていましたが、どこのお店でも家族連れをよく見かけました。
従業員の方は皆さん気さくで親切でした。事前にメールしたときはスポーツデスクの方からの返信がとても素っ気なくて心配したのですが、その後のやりとりでフロントの方から届いたメールは礼儀正しいものでした。
現地では皆さん親しみの持てる方達で、楽しい時間を過ごせました。
数年前の話になりますが 予約して 民宿に行ったろころ 入り口で 宿泊を 断られました。
理由を聞くと 「親戚が泊りに来たから」
「楽しみにしていたのに そんなのひどい」と やんわり抗議すると
「親戚に よその宿に 泊まれというのか?」と逆切れされました。
近くの古い民宿を紹介され そこに 行ったところ その民宿の人に、 「そんな話は 聞いていない」と 言われ 野宿はできないので ねばったところ、しぶしぶ 宿泊させてもらえました。
沖縄ではおいしいご飯(米)は食べることができないと、あきらめていつも沖縄へいくのですが、今回お世話になった「すまいる」さんのご飯のおいしさに家族全員が感動!しました。聞けばご主人の実家(茨城県)から玄米を送ってもらって、精米を民宿でしてガス釜で炊いているのだそうです。本当においしかった。東北に住む私たち家族が言うのだから間違いありません!
宿は評判どおりとてもきれいでしたし、ビーチの送迎も希望どおりしていたできとても楽しい二泊三日でした。
実は、私も台風4号のために阿嘉訪問を諦めました。その際、
わざわざ宿から電話をいただき(2回も)、台風直撃の時の島の状況と
マイナス面をいろいろ教えて貰いました。お陰で、納得して沖縄旅行を
諦めることが出来ました。
昨年、初めて泊まった時に大変快適で、かつ楽しかったので、行けなかったのは、残念でしたが、あらためてこの宿の素晴らしさを見たように
思います。
おばあも人間ですから機嫌のいい日悪い日あるのでしょう。
私個人としてはとても好きです。
ニシハマまでは歩けば15分位で行けますし、それが嫌なら港から送迎が出ています(200円)
部屋に関してですが確かに相部屋ですね。ただせっかくの旅行、普段絶対出会えないであろう方々といろんな話ができ、これも受け取り方でしょう。
料理はボリュームがありよいと思います。
シャワーは男女それぞれ2つずつあります。
大きなクモ(GW行ったときに遭遇)ゴキブリいますがそれも話のネタになりますよ(笑)
私達も本館に4泊しました。
確かにアリは出ましたが、GWの宮古島でも新築の鉄筋のゲストハウスにシロアリの大群が出ましたので、南の島の民宿ならではかな・・と。(^^;)
4泊の食事は全部違う内容で、よくこの値段でこれだけしてくれるなーと思います。
特に魚のから揚げは本当に美味しくて、「那覇の居酒屋ならいくらとられるかな〜」と言いながら食べてました。
シャワー室にはリンスインシャンプーと石鹸だけなので、女の人はトリートメントをお忘れなく!
海の陽射しと塩でバキバキになります。
大忙しのお宿なので、到着時も出発時もオーナーや奥さんの出迎え、見送りが無いのは残念です。
ボートシュノーケルに行かないと、楽しいオーナーとお喋りする機会も無いかも。
ボートシュノーケルは特にオススメです。
レベルに合わせてどこへでも連れて行ってくれます。
浜からのシュノーケルでは見られない経験ができます。
座間味港から離れているおかげで、静かで星がキレイでいいところですよ。
2年前に初めてお邪魔して以来、沖縄に行ったら必ず泊まるところです!おじさんはビールやら泡盛やらをたくさん飲ませてくれて、タイミングが良いと村の人たちの飲み会に参加したりできました☆港から離れているので送り迎えも無料でしてくれるし、なんといっても夏海のご家族が作ってくれるごはんがとぉってもおいしい〜です(´∀`)Ьあとおじさんが海へ魚釣りに連れて行ってくれたときには自分の釣った魚が夜食べられて最高で、他の島に行っても、やっぱりあそこに行きたいと思わせる、そんな宿です☆☆☆
2度目です。やはりよかったです。宿の人はみんな親切だし、今回は毎晩宿の周りで行われる、いくつかのゆんたくにも参加し楽しみました。また「begin」というしっかりしたダイビングサービスも入り、ダイビングもより充実しています。
2007年8月にペンションタイプの部屋に3泊させていただきました。
この宿の良いところは、あれはだめ、これはだめと窮屈なところがなく、程良い距離を保って、放っておいてくれるところでしょうか。ヘルパーさんも温厚そうな方が多くて、そういう雰囲気が自然と生まれているのでしょう。
阿波連ビーチの入り口付近は夜遅くまでにぎやかですが、ここは少し離れているので大変静かです。
部屋は6帖とユニットバス+洗面台ですが、掃除もゆきとどき、布団カバーも気持ちいい!冷房は使い放題で、強力なものがついています。テレビは14インチ。バスタオル(人数分)とバスマットの交換は一日一回、さりげなくやってくれています。いままでの旅行経験のなかで、もっとも熟睡できた宿でした。
広い前庭があり、ここも寛げます。洗濯機は屋上に2台あり、使い放題です。入ったところが食堂になりますが、清潔で広く、ゆったりと食べられます。厨房のドアが金網張りになっていて、衛生に配慮されているのがわかりました。いつも冷たいお茶が飲み放題だったのががうれしかった。
食事もおいしく多様で、毎回、メニューに工夫されています。特筆すべきはお米がうまい!ことです。きっと炊き方が巧いのでしょう。これは毎回の食事で驚いたことでした。贅沢をいえば、フルーツをつけて欲しかった。お昼の弁当はやってません。
阿波連ビーチにも出店を出していて、宿泊客は割引してくれます。シュノーケルセットなどはもちろんのこと、ハナリ島まで適価で送迎してくれます。
フィンのサイズが合わないと、スタッフの方が宿までわざわざ取りに行ってくれたのは嬉しかった。
夜も「夜光虫ツアー」など企画されていて、夜の生物観察はもちろんのこと、満天の星の下で、興味深い渡嘉敷島の話しをうかがいました。
若いスタッフが率先してやっている宿ですが、何事にも好印象でした。
蛇足ですが、共用で構わないので、冷蔵庫があればいいなと思いました。
〜ダイバーから家族連れまで安心して宿泊できる宿だと思います〜
2007年8/2〜8/4の2泊しました♪
さすが離島、海に囲まれたホテル、部屋からの景色もオーシャンビュー、部屋も広くて、ガラス張りでトイレとバスに分かれている広い洗面ゾーンが、リゾートホテルっぽくてすごく良かったです!
朝食バイキングもパンは固めなのであまりオススメできないけど、和食はすごくおいしかったです!特に昆布のチャンプルーが沖縄ぽくておいしく、納豆や生卵、焼き魚、卵料理、ベーコン、ソーセージ、サラダ、などなど御飯に合う料理がたくさん、おかゆやスープ、味噌汁もあり、大量のヨーグルトとフルーツ(パイン、グレープフルーツ、スイカ)がとても嬉しく、何より、2泊目は朝食内容がちょっと変わっていたのが良かったです。
プライベートビーチはマリンスポーツがないので、静かにのんびりゆっくり、綺麗な海を堪能できます。
特に、ホテルから島先端に続く遊歩道を越えた海(プライベートビーチではないかも?)が夕方頃干潮になって遠浅で綺麗で魚がいっぱいでよかったです!ただ、海中道路を越えてからは細い山道が続き、夜には真っ暗になって非常に分かりにくいので、ぜひとも明るいうちにホテル到着目指すのがいいと思います!
部屋はベッドで、ユニットバス付き。ホテルのようです。清潔でご飯も美味しく、スタッフも若い人たちばかりですがいい人たちです。オーナー夫婦も若く快活で、子供達も小さいので、家族連れでもなじみやすいと思います。
これ以上何も望みません。快適すぎるのが物足りないくらいです。
とてもチャーミングなおばあさんが経営する宿。ご主人は寡黙ですが決して悪い人ではありません。お二人ともちょっとシャイなので、第一印象は愛想がないと思うかも。でも打ち解けて話すとそれは完全な誤解だとわかるはずです。
宿自体は相当くたびれています。でも、ちゃんと掃除は行き届いてるし、寝具も清潔です。ただ、建物の構造上(ちょっと、ゆるい造りなので)蟻などはいる、かも知れません。
ビーチまでは20秒です。宿の周りには食事どころもあるので、お昼にも困りません。
高級リゾートホテルとは対極ですが、離島の民宿の味わいがある、いい宿です。お勧めします。
オーナーのご主人のキャラクターがすごい。陽気で楽しく豪快なおじさんです。夕方近くになると、ウエットスーツに銛を担いで夕食探しに出かけます。小1時間ほどでタコだのサザエだのを沢山抱えてご帰還。私達の晩ご飯になるわけです。他にも釣ってきた魚を掛け声とともにおろす「解体ショー」やご飯の後のゆんたくも楽しかったです。
アーマンとは方言でヤドカリのことですが、夜、近くのビーチまでヤドカリの大群を見に連れて行ってくれました。怖いくらいスゴイです。
宿はキレイですが部屋はちょっと狭いです。ビーチまでの送り迎えもしてくれます。港までも、歩いても5分ぐらいですが、送り迎えしてくれて恐縮でした。
ダイバーの宿という記述がありますが、ダイビングショップを併設しているわけではありません。阿嘉島では、むしろ比較的ダイバー宿っぽくない宿だと思います。家族連れでも安心して泊まれます。
二年前に宿泊しましたが今年の夏も予定しています。いろいろ悪い口コミもある様ですが、私は今回も望んで是非!という思いでした(-▼-)
確かに立派な『ホテル』を望む人にとっては悪い面しか目に止まらないかもしれません。でも場所は座間味島。大きな民宿という雰囲気が逆にこちらも心の底からゆっくり出来ました!ゆっくりした時間が流れている島で庶民的なホテル沖縄〜座間味を体感するには絶好の場所だと思いますよ