2泊お世話になりました。とてもきれいな部屋で快適でした!
ご飯がとてもおいしく、おかずの品数も量も大満足でした。
ヘルパーさんも親切でいろいろとお世話になりました。
また泊まりたいです。
本館に泊まりました。洗面所に一番近い部屋だったのですが
廊下を歩く音がものすごく響き、寝ていても起こされるほどでした。
部屋は(多分この部屋が特に)狭く、布団を二組どうやって敷くか
考えなければならないほど。またアリがどこかから入ってきて
部屋の中にたくさんおり、とても不快でした。
おかみさんやヘルパーさんは感じがよかったのですが、忙しかったのか
事務的なことがほとんどでした。
とりあえずアリと騒音で参りました。
もう泊まりません。
1999年から毎年行っていますが、スタッフの親切なところはず〜と変わらず、ダイビングやマリンスタッフも充実していて、ビーチの清掃や水上監視、レンタル器材やサービスも行き届いており、ジュニアからシニアの方まで、安心して楽しむことができます。部屋は豪華とは行きませんがとても清潔で、何と言っても離島のホテルなのに館内がバリアフリーになっているのは驚きです。また下水処理もキチンとしていて環境負荷への対応も考慮されています。
単なるリゾートホテルというより、リゾートそのものを提供している・・・と言った方が適切かもしれませんね。
毎年ではありませんが、冬場には東京や関西で親睦会なる集まりもあり、お客様とのつながりをとても大切にしてくれるもの感激です!!
私のお気に入りは何と言ってもアオウミガメと一緒に泳げること(ほぼ100%の確率です!!)と、海が見えるテラス(芝生のガーデン)でのんびり食事ができることです。
但し、アルコールを飲もうとすると「飲んだら海には入れませんョ」と注意されますので、注意は守りましょうね。(笑)安全第一です!!
チェックイン前にもかかわらず部屋を用意して頂きました。
ついてすぐシュノーケリングしましたが海がめ君と泳げましたし、とにかく最高の一言です。冷蔵庫も各部屋にありますし不自由はないと思います。
料理はもっともっと地元の素材を取り入れてほしい。特に魚。(20点)
スタッフは当たり障りのない対応。若いスタッフは一生懸命で好感が持てた。(70点)
民宿、ペンションと比べて、部屋が多少広いだけでサービスの質は変わらないのに、やや値段が高い。(50点)
ホテルと名乗るならそれなりの対応を・・・ペンションなら違和感なし。
オプショナルツアーの種類、行く場所を多彩にしてほしい。特に皆さんが言うほど悪い宿ではない。
6月にお世話になりました。
口コミ通りの宿でした。既に皆様も投稿されている通りですが
毎食、食事が美味しく完食でした。
次は何のメニューかな?と楽しみにしていたくらい・笑
部屋や建物は清潔感があり、きれいでした。
仕事の都合で梅雨真っ只中に阿嘉に旅行しましたが
帰りの船を港で待っていると急に晴れ上がり
虹が二重に見えたのは感動!でした。
沖縄の離島に思いっきり魅せられはまってしまいました。
また行きたいです。
その時は阿嘉島へ、すまいるさんへリピートです。
部屋は新しく快適で 食事も素朴ですが上品な味付けでできたてで(食後のサーターアンダギーも!)うれしかったです☆生ビールものむことができます♪
そと階段から入れるところにシャワーとお風呂があって 使い勝手もいいなと思いました。ご夫婦二人できりもりしておられるようですが この宿をつくられる時 泊まられる方の要望をいろいろ考えてつくられたみたいです。
清潔な部屋 使い勝手のいいつくり 丁寧でおいしい食事 丁寧な対応・・・・と基本がしっかりしておられる感じで人気があるのも納得できました。
やっと取った夏休みだと言うのに、ホテルは改装中。金・土・日曜日と朝はやくから夜遅くまで工事の音がうるさい上、部屋にまでペンキの匂いが充満。33度もあるのに停電でクーラー、冷蔵庫は使えず、おまけに断水まで強要。ひどい、ひどすぎる!そう言うことは閑散期にやるべきだー。事前にメールで質問した事には最後まで答えてもらえず、しかも朝食バイキングは郷土色がなく、お陰で久米島の印象は悪くなってしまった…。ホテル選びは重要だと学びました…
6月にサクバルのはなへ連れて行って頂き、あまりの美しさに感動して、今回は娘を連れて行きました。今回はニシバマからの出発で1日ツアーへ出発しました。シュノーケルでダイビングポイントまで行き、とっても豊かな阿嘉島の海を堪能し、Takeさんとまどかさんが作った美味しいスパゲティを頂きました。初カヤックとなった娘は素晴らしい体験が出来てとっても喜んでました。タカセガイを偶然みつけ、美味しくいただきました。
この思い出は、娘が大きくなっても忘れた欲しく無いですね。
お父さんが釣ってきた魚を、お母さんが絶品料理にしてくれました。朝から晩まで娘とおいしい魚料理を頂き、遊び疲れした体を元気にしてくれました。デッキで同宿の方々に皆さんで夕食を頂きました。美味しいお料理のおかげで、自然と楽しい夕食を頂けます。
帰りに、お父さんの着ていたTシャツが気に入って、あーまんのTシャツを買いました。良いお土産になりました。