2年程前に二泊しました。その時はメインコテージに泊まったのですが、とにかくコテージの中が広い!二人では持て余してしまう程。洗面台も二つあり、バルコニーも広くビールを飲みながら寛げるスペースも充分あります。自分たちが泊まった時にはそこから花火が見えました。ホテルの敷地も広く、フロントやレストランには少し歩くのですが、芝生がキレイに整備されていてそこをのんびり歩いてるとホントにリゾートに来たなあという感じがします。プライベートビーチを望むバーベキューも沈む夕日を眺めながら食事が出来、とても雰囲気があって素敵でした。ホテルの方々もとても親切で、すれ違うたびに笑顔で挨拶してくれました。石垣の離島にハマった今でもオクマには絶対また行きたいと思っています。それくらい自分たちにとっては魅力的なホテルでした。
お部屋も広く、綺麗で過ごしやすかったです。
なんといってもジャグジーは最高です。
又、お邪魔したいと思っています(^^)
2008年1月下旬に泊まりました。
ツアー会社の航空券、レンタカー付の超格安プランで予約したにも係わらず、最上階の角部屋を用意していただき、感激!
夜遅くのチェックインでも、車寄せまでスタッフの方がお出迎えしてくれ、受付での対応も素晴らしかったです。
部屋は二人では広すぎるほどゆったりとしており、バス、トイレは一緒ながらとても広々として、アメニティも充実していました。特に寝巻きはいわゆる浴衣でなく、着心地の良い甚平だったので、寝相の悪い私でも安心して休めました(笑)
ここはマッサージ他、ネイルサロンやジムもあるようで、また各階(というか、泊まった階以外の確認はてしませんが…)の自動販売機の横には、電子レンジもあり、長期滞在に向いてるのかなと感じました。
朝食券は、朝寝坊しても、そのまま館内のレストランで1000円券として使えるため、無理に朝食を摂る必要もなく良かったと思います。
リゾートと呼べる立地ではありませんが、値段の割には充分満足できるホテルだと思います。オススメ☆
女性に好まれそうなちょっとオシャレな外観ですが、中は結構チープな
印象を受けました。
収納スペースもなく、壁にハンガーを掛けるフックが付いているだけ。
部屋に個別のエアコン機が入っていて、中央制御でないのも珍しかったです。部屋の中に家庭用の空気清浄機がポンと置いてありました。
連泊の場合、希望によりリネンを交換せずにベッドメーキングするという試みも良いと思いますが、逆にバスルームのアメニティグッズや、部屋のティーバッグなどの補充がされていないなどの、手落ちもありました。
まず、このホテル「南国のビーチリゾート」ではありませんよ〜。
まさに、「アーバンリゾート」です。
レンタカーで行く場合には、入り口に車を着けて
一度フロントで荷物を預かってもらいましょう。
そのままチェックインを行う人・車を停めて来る人と
手分けすると早いです。
駐車場はホテルの2・3Fくらいにあり、
造りは大型スーパーの駐車場を想像していただければよいです。
半屋内だし、数も多いので私は○だと思います。
確かに窓からの眺めは海側であっても海の透明度は期待できません。
でも、港は埋め立てられていますし、
「それでもこの色?」というくらい綺麗ですよ。
朝、フェリーが港から出て行く姿や港の夜景は
このホテルならではの景色です!
慶良間へ行く人には便利ですし、国際通りも歩いて10分強程度。
近くには「ちんぼらぁ」と「ちぬまん」という那覇を代表する美味しい沖縄居酒屋があります。そしてコンビニも近い。
そしてイチオシはホテル上階のパノラマが広がるレストランでの朝ごはん。
種類豊富なバイキングで、沖縄の料理もあり、大満足ですよ。
あの景色を見ながら「さぁ、これから出発だ!」という気分になります。
毎年利用してるオススメホテルです。
の、勢いがよい!
小さいけど普通のと変わりません。
ホテルのドライヤーってがっかりするものが多いけど、
ここはおすすめ!!
とまりんにも近いから離島に行く人にもよいでしょう。
スターダストファンタジアがどうしても気になって去年の12月に宿泊しました。本当に綺麗でした〜。思ったより人も少なくてイルミネーションの夜のお散歩もロマンティックな雰囲気で良かったです〜。
お部屋も広くていいですね。カート無しでもバスの運転手さんとっても親切だし問題なかったです。
でも、やっぱり海が西海岸に比べると・・・負けちゃいますね。
それと、立地が・・・3日も4日もホテルにずっと滞在してたらやっぱりあきちゃうし、出かけたい時が大変。ホテルで毎食食べてたらお財布がもたないので、外で食事をと思っても名護まで出るのも面倒でした。隔離されてる感じ。
名護からでもメチャ遠く感じるし、暗くなってからあの道運転するの怖かったので、次からはここでの連泊は無しかなぁ・・・
この周辺では一番立派なホテルかも。
朝食\2000は少々高額だけれど品数、補充など
納得ではあります。
夕食バイキングはお薦めですが、
朝食は全くだめです。
和洋食バイキングなんだけど品数少ない。
普通、このクラスのホテルならベーコンとかハムは
普通にあるんだけど・・・
前の人と違う意見ですが・・・
パシフィックと比べれはマシですが、
ワシントン系列ではレベル低いですね。
全般的に従業員の方の印象は良かったです。
ただ、翌日のアクティビティの予約をしていて、
時間の確認もしていたのに、30分も待たされました。
理由を聞いてみると、予定が30分ずれたことを連絡ミスでしたとのこと。
渡された案内にも元の時間が書いていたし、電話で確認までしたのに。
それも、こちらから訊ねるまで、ロビーで待っていても、ほっておかれたのは残念です。
飛行機に乗る日だったので、その30分が、後々に響いてきて、
危うく乗り遅れそうになりました。
朝食は、普通です。
特においしいわけではないけど、まずくはないです。
トースターが、よくある蓋をあけて入れる分ではなく、自動で流れていく形で
混んでいるときには、合理的だろうなと思いました。
晩に行った「おかめ」は、店員さんも始終笑顔で応対してくれて、
お料理もおいしく大変良かったです。
特に「らふてー」と「海ぶどう」が絶品でした。
良かった点は、
部屋が、大きくてきれいでした。
部屋からは、観覧車も見えて景色も良かったです。
ホテル1Fのショップがかなり遅くまで開いていて、便利でした。
まわりにジャスコをはじめ、ショッピングや食事をするところが
沢山あり、空港からも近いです。
お向かいのちゅらーゆが無料で利用できます。
ただ10時で終わるので、もう少し遅くまで開いているといいのになと
思いました。
イマイチの点は、
せっかくの吹き抜けですが、天気が良いときはいいのでしょうが、
雨のときは、マイナスになります。
朝食が、学食のようで、まずいわけではないのですが、特においしいとも
思いませんでした。
チェックインのときは、荷物を運んでくださるのですが、
チェックアウトのときは、
車を取りに行った主人の分まで荷物を持っていたのに、
しらんぷりされました。
もう、お客じゃないからでしょうか?残念でした。
1階におさるが2匹いるのですが、天井のないところに隔離されていて、
寒さに震えて熱帯魚の水槽の後ろにへばりついていました。
ちょっとかわいそうでした。
その他
コインランドリーは、3階にありました。
女性専用コーナーもあり、ジュースの自動販売機も並んでいます。
各部屋の冷蔵庫は、空でした。私は、普段、冷蔵庫内の割高の飲料は
使わないので、合理的で良いかなと思いました。
全般的に、ちょっと部屋の大きなビジネスホテルのような印象でした。
お正月にどうしても家族旅行に行きたくなり、どうせ離島でのシュノーケルは時期的に無理なので、暖かさと観光(水族館、パイン園、半潜水艦)釣りを目的に本島へ行くことになりました。暖かさは滞在中ほとんど感じられず、着ていったダウンジャンパーは手離せませんでした。本島はいつも離島への経由地で遊んだことがありませんでした。離島ばかりの私たちには、移動距離が長くて気持ちがしんどかったけど、このホテルは、石川ICに近いので、南部へも北部へも行けて、ゆっくり泊まるにはいいと思います。
ホテルの吹き抜けにあるラグーンに魚がたくさん泳いでいて子供たちが魚をさわったといっていました。ライトアップもきれいでリゾートホテルの雰囲気が十分に味わえ、オンザビーチにしては、一番安かったです。半屋内のプールは風が吹きぬけるので、水温30度でしたが、出れば地獄のように寒いと子供たちは入っていました。プールもビーチも部屋から直接水着で行き来できるようになっている点が素晴らしい。
最新のスパは滞在中1回支払いの入り放題でした。ミストサウナが良かったし、シャワーの湯量は理想の量でした。オイルエステは、技術がいまいちで、満足感はなかったです。それにカーテンの隣ではおじさんが、マッサージしてもらってたので、男女別にすべきだと気が悪かった!小さなお子様や、お年寄りがいらっしゃれば、スパ近くの部屋をお願いしないと移動距離は結構あります。ランドリーもスパの手前なので、スパに行くときに洗濯物を持っていって、スパに入っている間に洗濯を済ませたらよいのでは。洗剤は自販機で売っていました。洗濯機、乾燥機もコイン式でした。
お部屋は古いのですが和洋室で、4人で十分な広さでした。リクエストしなかったけれども、海側の部屋でした!古いので水周りはそれなりでした。
お正月なので朝食バイキングは混雑するかと思っていましたが、2つのレストランを使い、スマートに客を誘導していました。食事をする所も徒歩圏内に何軒かあり、便利でした。家族連れ、2〜3世代旅行には良いかと思います。
昨年の6月に泊まりました。楽天トラベルで家族4人で12300円位でした。我が家の最近の離島旅行は夜那覇に到着し、翌朝早い飛行機で離島に渡るスケジュールでしたので、できるだけ空港近くで小奇麗で安いホテルということで探していました。大浴場も選んだポイントです。施設は古い感じがしましたが、値段を考えると、場所も良いし、寝るだけの我が家には良かったと思います。
昨年の7月に泊まりました。楽天トラベルで家族4人で2万だったかな?我が家の最近の離島旅行は夜那覇に到着し、翌朝早い飛行機で離島に渡るスケジュールでしたので、できるだけ空港近くで小奇麗で安いホテルということで探していました。この値段ならまた、泊まりたいです。部屋はモダンで、キレイ、ベッドの寝心地が良く、枕もふかふかでベッドリネンも上質で、静かでよく眠れました。朝食も普通に良かったし、空港から近いし、キャンペーン価格ならいうことなしです。。
まず備品・アメニティーなど安っぽいしセンスなし。コンセプトなく安物で揃えました。っていう感じです。
建物の古さはしょうがないが、中身と心でフォローできてませんね。所詮沖縄ブームに乗ってるだけですね。
ベッドは広く、マスターベッドルームを2つ並べると大人2人、幼児2人は楽に寝られる。リビングはちょっと狭いかな。同じ敷地内のレストランは高い、まずいなので行かない方がよい。雑誌に海の見えるレストランとして紹介されているけど。まぁ、海は部屋からでもよく見えます。
初めて行った時は、綺麗で盛り上がりました。
部屋が綺麗!!!!!
それからハマリ、けっこう行きました。
が、
年々沖縄がブームになり値段が上がったのが寂しいです。
子供がフロントの近くにいるインコと、
ゲームセンター(?)に夢中でした。
なにより、レストランのバイキングが良かったです。
子供が喜んでいました。味もいいしベリーグット☆
また、部屋から見える海の景色がとても良かったです。
朝日の海もいいけど、夜、寝る前海がとても綺麗でした。
また機会があったら行きたいです。
Openしたての頃に宿泊しましたが、以下の事例があった為もう2度と行きません。
*禁煙室を予約。入室後買い物に行き、帰ってきたらベッド上に封の開いた煙草の箱と、テーブルに灰皿と吸殻が3本。速攻でフロントへ電話するが来たのは若いベルボーイのみ。誰が吸った?どういう事か!?と質問し、苦情を言うがただひたすらすいませんしか言わず…。その後部屋を変える等のアフターフォロー一切無し!!
*これまた外出から帰った来たら、ベッド上に置いていた下着が無い!シーツが綺麗になっていたため、清掃の人がシーツと一緒に間違えて持って行ったか?ってありえん(怒)これはフロントに直接苦情を言いに行くが、担当の若いスタッフはこれまた謝るばかり…。他のスタッフは見て見ぬふり!言い訳も「清掃業者は別のところがしてまして、現在どこに行ったか確認が取れません。分かったら連絡しますので…」ってそれだけ。勿論連絡一切無し。他にも朝食で先に並んでたのに後から来た客を先に通すなど、サービス業としてありえへんやろ!!いよいよ頭きてフロントでものすごく苦情を言っていたら、フロントの責任者らしき人が出てきてロビーで対応したが、この人ものらりくらりと訳の分からないいい訳みたいな事行って言って、最後はすいません…ばかり。怒り通り越して呆れましたよ。最後は「下着が見つかったら、お家の方にお送りしましょうか?」だっって(呆)もう苦情も言い疲れて「結構です」と言っておきましたが、チェックアウト時のフロントの一言「では駐車場代2000円頂戴いたします」で再奮。やっかましく言いましたが、結局取られました。JALという看板に安心した私がいけなかったのか!?
とにかく、もう二度と行かない!!!
平成20年1月27日〜29日まで2泊3日で宿泊しました。
@環境:本当に海の目の前のホテルです。1000円追加して海側の部屋を予約して宿泊しましたが、夜は波の音がうるさい!と感じる程でした。(これってとても幸せなクレームでしょ?)A設備:部屋は新しいとはいえませんが、丁寧に掃除されていて、気持ちよく利用できました。Bバス・トイレ:お世辞にも広いとは言えません。できればウォシュレットがあれば・・・このホテルで不満な点はこの点だけです。C食事:おいしい、ボリューム満点!C接客・サービス:親切です。本当に客に楽しんで欲しいんだな〜というのが伝わりました。D価格:安い。2食付、海側指定で6千円くらいだったと思います。E総合:本当に泊まって良かった宿です。旅行中はずーと雨が降っていて残念でしたが、ホテルが最高だったので、今回の旅行はすごく満足のゆく旅行でした。これまで、50〜60軒くらい(旅行が趣味で、2月に1度の近場の旅行と2年に1度海外旅行に行ってます。)ホテル、ペンション、民宿などを利用していますが、その中でナンバー1のホテルです。また、必ず利用したいホテルです。今回はありがとうございました。