宿に着く前はドミ宿で一泊¥2.500は高いと思ったが、実際に宿についてから納得。これだけ部屋が清潔・綺麗だとむしろ安い方かな、宿のスタッフの皆さんの対応も満足。惜しむらくは場所が中途半端、市街地にも砂山ビーチにも徒歩だと行きづらい。夜は外出してたのでゆんたくで盛り上がってたかどうかは不明。宿のハード面については非常によいにしたい。
エレベーターがないので4階までスーツケースを持ってあがるのが大変でした。館内が古いのは別にいいのですが、部屋のスリッパにほこりはたまってるし清潔感はありませんでした。海グッズを洗うような場所もコインランドリーもないので、あの金額でさえ高いと思うような設備でした。
昨年H18年8月、5人でお世話になりました。
一部屋は、ツイン。プラス料金がかかりましたがもう一部屋は、和室の部屋にしていだだきました。ファミリーには、良いですよ。
スタッフの方の対応は良かったです。
一番のお勧めは、立地の良さですね。
繁華街から近いので、夕食を外でするのに便利。
(我が家は、’美ら美ら’さんに行きました)。
近場は徒歩、タクシーでもワンメーターだったと思います。
又、湾の直ぐ側だったので伊良部等島に渡るのに便利。
最終日、ゆっくりしていたので朝食のバイキングをランチバイキングに
変えました。
ランチは中華で品数も多く、とっても得した気分でした。
77歳の母や義兄が一緒でしたので年配の方が一緒の時は
和室の檜風呂、旅館のようで良いですね。
GWロイヤルスイートに3連泊
させて頂きました
室内外の造りはもとより
従業員の接客は行き届いておりました
都心や海外のホテルと比較して
何ら落ち度は見受けられません
皆様この度は本当に有難う御座いました
下段の方に浅ましい書き込みが
在りますが 見苦し過ぎです
宿泊した者として回答します
1 従業員は細かな所まで気がまわります
2 清掃の方も午後7時に呼びましたが
ちゃんと来ました
3 値段の割にはとか言ってますが
値段の割に全く問題ありませんでしたよ
高級店に泊まるのだから
他店より高いのは当たり前です
くだらない事を書き込む前に
頑張って働いてチョウライ
ホテルのスタッフの方々はみんな親切な方ばかりでした。
大浴場の掃除のおばさんにはお世話になりました。
小銭がないと自分の財布を確認してきてくださったり、コインランドリ−で乾燥が終わった洋服をたたんでタオルに包んで持って帰ろうとすると、ビニール袋を3枚持ってきてくれ「これに入れて帰りなさい。」とやさしく話しかけてくれました。
次の日は、他の方にもあげてました。掃除もこまめにやってくれて大浴場はもちろん、脱衣所も清潔でした。
沖縄本島、他の島を行きましたが宮古島の方々はとても気さくでやさしい方々ばかりでした。
宮古島に行ったら、ホテルはブリーズベイを選びたいと思います。
GWに3泊しました。
【良い点】
・繁華街(?)まで徒歩10分以内なので、夕食を外でするのに便利。
・離島桟橋にも近い(というより隣接している)ので、フェリーの順番取りにも便利。
・朝食が美味しい。
【悪い点】
・コインランドリーがあるのは良いが、3台しかないのですぐにいっぱいになる。また、料金が高め(乾燥機込みで約800円はかかる)。
まあ、荷物を少なくしたい方には良いのかもしれませんが。
自分としては、次回宮古に行った際もまた利用したいと思います。
ホテルよりリーズナブルだし、街中には歩いて行けるし、朝食もまぁまぁだし、お風呂がちょっと狭い(ユニットバス)ことを除けば言うことなし。
2005年の8月に一週間お世話になりました
お父さんをはじめ皆様いい方ばかりでとても満足でした。
最後の夜はお座敷で壮行会を開いていただき感謝しております。
料理と泡盛もおいしくいただき最高の旅になったこと、とても良い想いでと
なりました。
次回も宮古を訪れる際は、絶対にたきなかさんで決まりです。
オーシャンWとの事なので、コーラルWよりも「やや狭め」な部屋(Aタイプ)になるかと思いますが、それでも30平米以上ありますからご心配には及ばないと思います。そして、オーシャンは昨年12月頃にリフォームしましたから、出来たのはコーラルよりも古いですが充分きれいになっています。
ただオーシャンの通常のツインでは、バスルームにトイレが一緒だったと思います。バスタブの大きさは、充分な大きさです。
(オーシャンでは別々でユニットバスではないですから、マリンアクティビティの後ではありがたいですか、今回のゆーたんさんには関係ないですよね?展望バスも目隠し用の植え込みなどで、バルコニーから見える程は見えません。)
朝食に関してですが、ツアーにオプションでありませんか?(大抵1000円で)
後からフロントで付けると、レスにあったように2000円になってしまいますから、ツアーオプションの方が得になります。
僕にとっては2000円でも価値がある、と思っています。みんな美味しいし、雨でなければテラス席が最高!
(ただ昨年のレスに「ごはん」は美味しくなかった・・・旨がありました。恐らくお米の種類が違うんだと思います。僕にとっては子供の頃に田舎で食べた麦入りご飯のような味で懐かしかった。このような個人的な好みの違いも含み置いてくださいね。)
スタッフの対応も申し分なし!ただ今の時期はニューフェースがフロントにかなり出ていますから、通常外の対応(あまりなじみの無いクーポンなど)は少し戸惑い気味になるかも。でも一生懸命にやっていますから、どうか大目にみてあげてください(^^)
昨年10月に妻と2泊しました。前半2泊をシギラベイサイド(値段の割りに大したことなくガッカリ!)で過ごし、残り2泊をヴィラブでお世話になりました。
感想としては、サービスの内容から「決して高い値段ではない」と思いました。
ホスピタリティの高さは同等の値段のシギラとは雲泥の差でした。
ちょっとした気配りがとても嬉しいです。
例えば昼過ぎに到着したのですが、ウエルカムドリンクを飲みながら宿泊に関する説明を受けていた際にお腹が空いたのでランチを食べたいと申しでしたら、
直ぐにレストランに案内して頂き、ウエルカムドリンクもそのままテーブルへ持ってきて頂きました。普通なら、フロントからドリンクをレストランへ持って行ってくれるなんて考えられません。
昼を終えて部屋へ案内されると、私たちのレンタカーがどこかへ移動されており、荷物は全て部屋の中に。
またプライベートビーチの場所を聞いた際に、「後で行こうと思います」なんていう一言で、クーラーボックスにお絞りと飲み物、ビーチタオルを用意してくれていたいたりとさり気無く痒い所に手が届くサービスが最高です。
過ごし方としては、のんびりするのが一番ではないでしょうか?
ジャンボジェットのタッチ&ゴー以外はのんびりドライブする程度でしたが、部屋からボーっと海を眺めているだけでもリラックス出来ます。
オススメはぜひともお気に入りのCDを持ち込んで部屋のCDプレーヤーで聞いてください!バスルームもスピーカーがあり、お気に入りの曲を聴きながら優雅なバスタイムを過ごせます。(個人的にはSTINGの曲なんかがゆったりとして良かったです)
あとDVDのライブラリも充実しており、夜更かしをして泡盛片手に映画鑑賞も良かったですよ!(妻は寝てましたが、、)