「シュノーケリング」
“み〜”さんのクチコミ/質問「シュノーケリング」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 12938 に関する返信フォームです

  • シュノーケリング
    投稿者:み〜
    投稿日:2006/09/26 06:02 (No.12938)
    10月1日から石垣島1泊とラティーダに4泊する予定なんですが、全くの初心者でツアーを一切申し込んでいません。
    やはり、事前にツアーに申し込んだほうがいいのでしょうか?
    主人はツアーを申し込まずに、個人でシュノーケリングしてもいいのでは?と言っているんですが、素人なんで大丈夫なのか不安です・・・
    アドバイスお願いします
    Re: シュノーケリング
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/26 06:14 (No.12940)
    ラティーダステイなら、ホテルの方に現地に行ってから相談されると良いかと思いますよ。シュノーケリングが初心者なら、まずは手軽なシュノーケリングツアーを現地で申し込んで、一通り学んだ後なら、自由にビーチエントリーでシュノーケリングもできるようになると思いますしね。

    特にシュノーケルに水が入った際の対処方法が重要ですので、一度シュノーケリングツアーに参加してその方法を学ぶといいかと思います。その方法を学ぶ以上に、それ以降の旅の安心感を得ることもできますしね。

    学ぶ以外にも、ツアーの方が個人で行くよりも素晴らしいポイントに連れて行ってくれますので、その意味でも最初にツアーに参加するのはおすすめだと思います。
    Re: シュノーケリング
    投稿者:み〜
    投稿日:2006/09/30 20:41 (No.13079)
    ありがとうございました!!!
    ホテルの人にも連絡しました。ホテルだと割高なのかな?と心配しましたが、親切に案内していただいたので、当日予約したいと思っています。

    いよいよ明日から出発です。初沖縄&初西表島 楽しんできたいと思います。
み〜さんの「シュノーケリング」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“み〜”さんの「シュノーケリング」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る