「仲本海岸行ってきました」
“しゃおろん”さんのクチコミ/質問「仲本海岸行ってきました」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 12763 に関する返信フォームです

  • 仲本海岸行ってきました
    投稿者:しゃおろん
    投稿日:2006/09/21 00:17 (No.12763)
    このHPでも紹介されている仲本海岸に今日(9/20)行ってきました。
    管理人さんの紹介どおり、インリーフでもかなり楽しめました。アウトも行きたかったのですが、海の中がまったくわからないのでやめました・・・(クマノミみたかったのに・・・)海はなめてかかると大変なことになりますから、知らない海はおとなしくしてましょう^^;

    ところで、石垣島の今日の様子ですが、島内の信号はところどころまだ機能していません。おまけに川平湾の売店はまだ電気が復旧していないようです(一部のようですが。)特に海は荒れていませんでしたし、ものすごく穏やかな海でした。

    まだ、一部の道路は木が倒れたままになっていたり、電線の修理で工事車両が多かったりと、台風一過の処理に追われているみたいです。

    まだまだ台風の爪痕が生々しい石垣島ですが、地元の皆さんの邪魔にならないような観光プランが立てれるとよいですね。

    ちなみに、仲本海岸のプレハブの売店は生き残っています。
    Re: 仲本海岸行ってきました
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/21 06:19 (No.12772)
    黒島の南見家は残っていたのですね。ほっとしました。アレが一番黒島ではやばそうだな?って思っていましたので。でも海も楽しめるほどの状況らしいので、一安心です。黒島だと気になるのが「イ○○○oア」かな。あのぼろい宿が果たして今回の台風でどこまで変わっているか気になるところです(でも泊まる気ないけど)。他の宿は結構頑丈な宿が多いので大丈夫だと思いますが、波の最も影響を受けやすい西の浜が心配ですね。タダでさえここ数年の台風の影響で砂浜がえぐられて以前のようなキレイなビーチではなくなっているので、今回の台風の影響が気になるところです。

    あと石垣島は北部を中心にまだライフラインが復旧していないみたいですね。石垣島は広いので、全面的な復旧にも時間がかかりそうですね。1日でも早い復旧を心から願います。

    そして島に行かれた方は、小さな事でも復旧に役立つ何かをして頂ければと思います。特にビーチのゴミや漂着物の片づけは率先してやりましょう!
しゃおろんさんの「仲本海岸行ってきました」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“しゃおろん”さんの「仲本海岸行ってきました」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る