「パナリ」
“tobi”さんのクチコミ/質問「パナリ」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 10465 に関する返信フォームです

  • パナリ
    投稿者:tobi
    投稿日:2006/07/31 15:23 (No.10465)
    管理人様 先日はパナリツアーについて返答いただきましてありがとうございました。
    先週末無事天気にも恵まれ、楽しく過ごすことができました。
    質問させていただいたFU-GEEさんのことですが、本当に素敵なツアーをしていただいてとても感激でした。パナリ下島の方は本当に人がいなくて、まさにプライベートビーチ状態・・・!海の綺麗さも半端じゃなかったです。シュノーケリングでも魚の多さにビックリ。クマノミの居所も教えていただいてばっちり水中カメラで激写してきました。ほぼ誰もいないビーチでパラソルと椅子、シートを用意してくださり、おいしいお弁当と冷たいお茶もいただきました。帰りには、船の上で甘いパイナップルを切ってみんなで食べ、冷たいジュースを飲みながら余韻に浸りました。竹富泊予定だったのでその旨をお伝えすると、通り道なので・・と竹富にも止まってくれました。とても親切でお話の楽しいツアー会社さんだと思います。パナリへこれから行く予定のある方には是非オススメしたいです☆

    また、竹富での観光、宿泊予定の方へ
    参考程度に感想等を書きたいと思います。
    竹富では内盛荘に泊まりました。多分1日おき?ペースで「ゆんたく」してると思いますが、最高に楽しいお宿です。一人旅の宿泊客も多いみたいですが、そういった方の貴重なお話も聞けますし、ここのご主人のお話もかなり楽しかったです。翌日の予定を考え私は先に寝てしまったのですが、聞いた話によると皆でご主人のトラックの荷台に乗って島一周&星空をみに行ったそうです。
    バストイレ付部屋に宿泊しましたが、時々お湯が出なくなったりしました。でも離島では多分みんなそんなもんですよね(笑)。それもそれなりに楽しめちゃいましたっ。

    竹富散策オススメスポット
    朝日をみるなら断然アイアル浜です。西桟橋で夕日を見る人は沢山いますが、朝日を見るのに早起きする人は少ないみたいで、自分以外にはカップル一組だけでした。波の音だけをきいて朝日が出るのを待つのですが、空の色が幻想的で今までにみたことのない世界でした。
    ☆砂の浜は、遊泳禁止な上星砂もそう簡単に見つけられず、うだるような暑さの中、やることがなく長居せずに帰ってきてしまいました。日陰となる大木がありますが、そこでの昼寝は格別でした(笑)。

    夕日がみれる西桟橋は、日によってみにくる人数が大分違うようです。
    念のため早めにいったほうがいい場所とれるかもですね。
    カメラをお忘れなく!
    ロマンティックな場所ですよ。

    パーラーぱいぬ島のおばぁと娘さんかな? に、とても親切にしてもらいました。パナリで体を焼きすぎて火傷状態になっていた私の相方を気遣って、庭に生えているアロエを切ってもってきてくださったのです。カキ氷しか頼んでないのにここまでしてくださるとは・・・涙がでそうでした。そしてここのカキ氷、とってもおいしいんです!さっくさく感が他とはちょっと違う?!、表現できませんが、結構量はあるのにぺろっと食べれちゃいます。アロエのおかげで、日焼けも和らぎました。感謝感謝です。

    たきどぅん というお店、ここのサーターアンダギーは本当においしいです。ここのを食べたら市販のものは絶対に食べられなくなります!!私はこれを食べながら夕日を堪能しました(笑)。他にもおやつは売ってるのですが、あいにく売り切れていたりまだ作ってない時間に行ってしまったりで食べることが出来ませんでした。非常に残念です。手作り?アイスもとってもおいしいですよ。
    「竹の子」は八重山そば始め、そば類がとてもおいしいですが、お店においてある「ピィヤーシ」という香辛料をおそばにかけて食べてみてください。香り高く、辛さも比較的まろやか?で結構病みつきです。500円で販売もしているので、いいお土産になると思います。

    まだまだ書きたいことがありますが、今会社なので(ぉぃ・・)この辺で・・

    色々とここのサイトお世話になってます・・
    これからも楽しいブログupさせてくださいね。ブログの写真もいつも楽しみに
    してます。

    これから沖縄行く皆様 思いっきり楽しんできて下さい!



    Re: パナリ
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/01 06:05 (No.10487)
    やっぱり人が比較的多く来る上地より下地の方が良いんですね。なんか羨ましい・・・FU-GEEはいつかチェックしないといけないな〜(笑)・・・でも10000円は高ひ(涙)。まぁ石垣島発だから仕方ないんですけどね。

    それにしても竹富島の朝、アイヤルまで行ったのですか〜。朝からご苦労様です。さすがに朝からあそこまで行く人はなかなかいないでしょう。そのカップルさんもがんばって行きましたね(笑)。
    ちなきに管理人は毎回アイヤルまで徒歩で行って、毎回自転車で行けば良かった〜!って後悔しています(笑)。コンドイビーチ感覚で行っちゃダメですよね(苦笑)。

    それにしても会社からここまで書くとは・・・(汗)。でもいろいろ耳寄りな情報、ありがとうございました。八重山に行くみなさんにもとても役に立つと思いますよ。今度は仕事時間以外(笑)に好きなだけクチコミ情報、よろしくお願いしますね☆
    Re: パナリ
    投稿者:tobi
    投稿日:2006/08/02 19:19 (No.10552)
    今日は自宅から書き込み(笑)

    パナリツアーってお値段結構しますよね・・
    でも下地なら、1万円の価値大有りかも?!と思ってしまいます。
    何よりも人がいない贅沢さ・・・これに勝るものはありません!

    管理人様は アイヤルまで徒歩ですか?
    すごいです!!自転車でも、道がごつごつしていてちょっと大変だったのと距離も多少長く感じたので、徒歩でというのが想像できません(笑)。でもいい運動になっちゃうかも☆

    コンドイビーチ
    朝行ったのですが、まだ朝の光が十分でないのか、海の色があまり綺麗にみえませんでした。でも昼に行くと、パラソル借りない限りずっと日差しの強いところにいることになるので大変だと聞きました。
    みなさん あまり暑くならないうちで海の色が綺麗になったころに行ってみてください(笑)。。


    Re: パナリ
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/03 06:47 (No.10572)
    朝、夕の海は、日差しが斜めに差してくるので、海が青々とは見えないんですよね。もともと光が弱いので、やっぱり日中の方が海の深い部分まで日が差すのでキレイですよね。
    コンドイビーチの場合満潮時に行くとキレイですね〜。まさに青々とした海の色を堪能できます。
    でも逆に干潮時に行くと沖に砂浜が出現するので、そこまで歩くのも気持ちいいですけどね。でもあまりに浅くなるので、海水浴でさえ辛くなりますけどね。

    それはさておき、パナリツアーはなんか興味あるな〜。でも1万円は高い・・・

    ちなみにアイヤルまでの徒歩、みなさん止めましょう(笑)。管理人でさえかなりへこんでしまいましたので、必ず自転車で行きましょう。管理人はこの結果、ビーサンずれで肉刺だらけになってしまいました(涙)。
tobiさんの「パナリ」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“tobi”さんの「パナリ」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る