沖縄離島ドットコムの沖縄本島離島観光情報



沖縄本島離島 瀬底島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼瀬底島の海/マリンリンク

瀬底島の離島情報TOP
沖縄本島離島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
沖縄本島離島 瀬底島の瀬底ビーチの海の写真

沖縄好きっ娘さんからの瀬底ビーチの海クチコミ情報。沖縄好きっ娘さんから寄せられた瀬底島のの情報です。実際に瀬底ビーチの海を見たり体験したりした口コミ情報を参考に、瀬底島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、瀬底ビーチの海を体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼沖縄好きっ娘さんからの瀬底ビーチの海クチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • 瀬底ビーチの海の口コミ
    まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:沖縄好きっ娘 投稿日:2008/07/27(Sun) 22:53

    海はキレイですが・・・

    7/20に瀬底ビーチへ行ってきました。

    駐車場で\1,500もかかるため、途中で引き返す人も続出でした。
    巨大ホテルを建設中で、クレーンが乱立していて
    来年以降はどうなってしまうのか心配です。。
    02年から来て4回目ですが、徐々に島も変わってきてますね。

    浜に行くとすぐに、海の家の女の子が
    奥のネットがある所で極力泳ぐよう声をかけてきました。
    言われた通り山の中を歩いてネットがある浜を目指していくと
    海の家にたどり着き、店に通されて
    パラソルや浮き輪の貸出を勧められます。
    すごくうまい仕組みだなと感心させられちゃうくらい。
    値段はどれも驚くほど割高です。

    なので、売り込み攻勢を受けたくない方は
    奥のネットがある浜に行くより、
    送迎バスが着いてすぐの浜で泳いだ方が良いかも、です。
    こちらの方が空いてるし。。

    海はまだキレイでほっとしました。
    当日は14時過ぎが干潮だったので午前中は波が高かったけど、
    午後になると穏やかになってきてシュノーケルで楽しめました。
    珊瑚のあるポイントではスズメダイ、チョウチョウウオ、
    ハリセンボン、ツノダシ等も見れて感動でした。

    注意が必要なのは「ムラサメモンガラ」ですね。
    カワハギの仲間のようですが、獰猛です。
    かなりたくさん泳いでいて、すごい勢いで襲ってきます。
    私も足首を噛まれ、少し流血しました・・・
    みなさん、気をつけて下さい。


    評価 5段階中/3 まぁまぁ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.