沖縄離島ドットコムの宮古列島観光情報



宮古列島 宮古島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼宮古島のビーチ/砂浜リンク

宮古島の離島情報TOP
宮古列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
宮古列島 宮古島の吉野ビーチ/吉野海岸の写真

黒猫ジジさんからの吉野ビーチ/吉野海岸クチコミ情報。黒猫ジジさんから寄せられた宮古島のの情報です。実際に吉野ビーチ/吉野海岸を見たり体験したりした口コミ情報を参考に、宮古島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、吉野ビーチ/吉野海岸を体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼黒猫ジジさんからの吉野ビーチ/吉野海岸クチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19 - 20 - 21 - 22 - 23 - 24 - 25 - 26 - 27 - 28 - 29 - 30 - 31 - 32 - 33 - 34 - 35 - 36 - 37 - 38 - 39 - 40 - 41 - 42 - 43 - 44 - 45 - 46 - 47

  • 吉野ビーチ/吉野海岸の口コミ
    おすすめ
    おすすめ
    投稿者:黒猫ジジ 投稿日:2010/10/11(Mon) 00:53

    大切にしたい。

    2010'9月に行きました。
    「かっちゃん」にはとてもお世話になりました。
    本当にありがとうございます。

    とても楽しかったです。

    ですが、さんごの上に立って休憩する人、生きている枝珊瑚を折って持ち帰ろうとする人、ごみを浜辺に捨てる人。
    一日いるだけで、たいして人も多くないのに信じられない事を平気でするマナーの悪い人を沢山みかけました。
    その1人1人にピーピーと注意してまわる吉野のおじさん。
    おじさん素晴らしいです。
    多分あのビーチを守る人々がいなければ他のビーチ同様に荒れ果て、壊滅状態になってしまうでしょう。

    宿泊したホテル前のビーチでは網とびく持参で本格的に熱帯魚を採取する方もいる始末。
    もちろん厳しく注意されていましたが、どう島外へ運び去るのか・・・。

    みんなマナーは守りましょう。

    珊瑚の上には立たない。
    珊瑚を折らない。
    生き物を捕らない。
    ごみを捨てない。

    当たり前の事なのに、守れない大人が多すぎて目の前でされると胸が痛みます。

    そう、大人なんですよね。
    子供にやれってそそのかしたりしてたし。



    珊瑚が入り組んでいる場所もあるので少し泳ぎを練習してから海に入ったほうが良いのかもです。

    大人は満潮時の方が動きやすいかもしれないです。

    流れは他のビーチよりリーフのおかげでありません。
    ですが、宮古島自体、本島より全然強い流れがあります。
    地元の方には笑われそうですが、私のような都会っ子で自信のない人はライフジャケットを着るなり流されないよう配慮した方が無難です。


    足が着かない水深で珊瑚を避けて立ち泳ぎ出来る人、とても楽しめると思います。

    奥は水温低いです。
    夢中になっていたら体温が下がってしまい足がつってしまいました。流れと水温に注意です。
    すぐに上がりしばし休憩。

    流れは向かって右から左にある。と「かっちゃん」の人が教えてくれました。

    触ると毒のあるかさごなんかもいるみたいなので、お魚図鑑持参で確認を。

    ビーチグラスはあまりみかけませんでした。

    子供が出来たら見せたいなー。

    と、ぼーっとしながら思いました。



    吉野のおじさんは海岸にいる全ての人にこの海の貴重さ、大事に扱わなければ簡単に壊れてしまう珊瑚、海に入る前の注意点等を根気強く話して廻っていました。


    是非この海を後世まで守って欲しいです。頑張ってください。

    「かっちゃん」さんまた伺います^^


    評価 5段階中/4 おすすめ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.