沖縄離島ドットコムの宮古列島観光情報



宮古列島 池間島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼池間島のビーチ/砂浜リンク

池間島の離島情報TOP
宮古列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
宮古列島 池間島のイキヅー(池間島西端のビーチ)の写真

ぼくとさんからのイキヅー(池間島西端のビーチ)クチコミ情報。ぼくとさんから寄せられた池間島のの情報です。実際にイキヅー(池間島西端のビーチ)を見たり体験したりした口コミ情報を参考に、池間島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、イキヅー(池間島西端のビーチ)を体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼ぼくとさんからのイキヅー(池間島西端のビーチ)クチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • イキヅー(池間島西端のビーチ)の口コミ
    おすすめ
    おすすめ
    投稿者:ぼくと 投稿日:2009/11/24(Tue) 17:50

    人が少なくて落ち着けるビーチ

    砂がきれいなビーチです。ビーチの真ん中に中ぶりの岩がでーんとあって、いいアクセントになってます。

    砂メインでサンゴはないので、フナクシ、カギンミに比べると人も来ません。
    またフナクシカギンミと違って、入り口からビーチまで同じ高さです。

    ビーチの背後はツタ植物がしげっていて、天然の絨毯。岩が張り出してる部分があって日陰もあり、波の音をききながら昼寝して気持ちよかったです。



    干潮のときにこのビーチから歩いてでもいけるでしょうが、実は池間一周道路からの道(獣道ですが・・)もあります。
    一周道路から20mくらい幅2mくらいの砂利路をいき、終点からは草のトンネル(いちおう足下の草は踏み固められているけど、上に草が張り出して中腰にならないと歩けない)を10mくらい歩いていくと、両側を岩で囲まれた幅3mくらいの小さなビーチにたどり着けます。
    砂はここのビーチと同じくらい真っ白できめ細かく、両側を岩で囲まれた入り江状になってるせいか、漂着ごみも全然ありませんでした。もちろん人に知られてないビーチなので陸側のごみも無し。

    まず誰も来ないだろうと思ったので(そして2時間いたけど実際に誰もこなかった)、素っ裸で泳ぎました。

    ちなみに一周道路にも、砂利道にも車を止める場所はないので、車で来たらイキヅーに止めて歩いていく形になるかな?
    前に止めると入り口にある畑の人の迷惑になるのでやめてね。
    私はバイクなので砂利道の終点に停めていきました。


    評価 5段階中/4 おすすめ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.