沖縄離島ドットコムの沖縄本島観光情報



沖縄本島 中部のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼中部の水中/素潜り/ダイビングリンク

中部の情報TOP
沖縄本島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
沖縄本島 中部の青の洞窟の海の中/真栄田岬の写真

リンゴさんからの青の洞窟の海の中/真栄田岬クチコミ情報。リンゴさんから寄せられた中部のの情報です。実際に青の洞窟の海の中/真栄田岬を見たり体験したりした口コミ情報を参考に、中部観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、青の洞窟の海の中/真栄田岬を体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼リンゴさんからの青の洞窟の海の中/真栄田岬クチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • 青の洞窟の海の中/真栄田岬の口コミ
    おすすめ
    おすすめ
    投稿者:リンゴ 投稿日:2010/08/09(Mon) 20:19

    さかながたくさん。

    ツアーで家族4人で行きました。
    おそらく満潮時に行ったせいか、小さなビーチの入り口からスムーズに泳いで青の洞窟へ行けました。
    透明度もその日は抜群に良く、ガイドさんいわく、こんな透明度がいい日はそうないですよ!と興奮していました。なので、透明度は数十メートルあり、ダイバーも底までしっかり見れるほどでした。洞窟へ向かう途中は魚がかなりいました。手を擦り合わせるまねをすると近寄ってきました。エサは売店で売っていましたが、我が家は管理人さんの教えに沿って買いませんでした。自然の摂理を崩しますから。。
    洞窟内は初めは真っ暗な中へ向かい、暗闇で大量の魚が泳いでいました。洞窟の奥へ到着し、振り返ると、名前の由来が理解できました。青い綺麗な海が見えました。洞窟内にも魚がたくさんいて、本当に楽しかったです。
    トップシーズンで人はたくさんいましたが海の中を夢中で見ながらだったので、あまり気にならなかったです。ぶつかることもなく、お互い譲り合いな感じでした。
    ガイドさんと別れた後は、駐車場から青の洞窟とは反対へ歩き、「裏真栄田」で磯遊びして帰りました。裏真栄田は遠浅のビーチなので、磯遊びには楽しめます。あと、小さな赤ちゃんにはちょうどいい感じのビーチでした。磯もなかなか珍しい生き物の宝庫で楽しめました。


    評価 5段階中/4 おすすめ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2021 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.