沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報



八重山列島 バラスのクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼バラスのエコツアー/シュノーケリングツアーリンク

バラスの離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 バラスのあだなしマリン/ヤマモトツアーズの写真

ひらさんからのあだなしマリン/ヤマモトツアーズクチコミ情報。ひらさんから寄せられたバラスのの情報です。実際にあだなしマリン/ヤマモトツアーズを見たり体験したりした口コミ情報を参考に、バラス観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、あだなしマリン/ヤマモトツアーズを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼ひらさんからのあだなしマリン/ヤマモトツアーズクチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • あだなしマリン/ヤマモトツアーズの口コミ
    超おすすめ
    超おすすめ
    投稿者:ひら 投稿日:2014/07/24(Thu) 10:28

    船浮から参加しました!

    7/14 事前に連絡して奥西表ツアーの午後のみ、船浮港から参加しました。
    ヤマモトツアーズさんのツアーは過去に何度か参加していますが、船浮からのツアー参加は初めてのケースだったそうです。今回の旅程では船浮へ2泊した後、鳩間島に移動する予定でした。

    船浮へ行ったことのある方はご存じの通り、交通アクセスが悪く船とバスの乗り継ぎも良くないのでヤマモトツアーズさんのチラシに「ツアー後の島間移動はご 相談下さい」とあったので確認したところ、船浮発で鳩間島解散OKとのこと。ポリバケツ用ビニール袋を沢山準備してスーツケースが潮をかぶらないよう自分で養生してシュノーケルツアーに参加、網取やゴリラ岩周辺のポイントでシュノーケルを楽しんだ後に鳩間島で降ろしていただいたので、移動時間と経費面でとても助かりました。(通常はスーツケース養生のための袋の用意は無いと思いますので、参加者側で準備が必要です。うちは100均ショップで買って持ち込みました)

    ツアー内容はさんごが多いところ、海の生き物が多いところなど、人数が少なければリクエストにも応えていただけるし、船長にお任せでしたらその時期に一番良いポイントへ連れて行ってくれるので信頼しています。また食事は立ち寄った先の島の食堂で食事をしますのでお弁当持たされて食べる場所を探す必要も無くくつろげますし、鳩間港や船浮港で地図だけ持たせられて島内観光はご自由にというツアーが多い中、短時間ですが島内案内もしていただけるのが気に入っています。

    バラス島ツアーの場合は業者が沢山有りますがバラス島近辺だけではなく、鳩間島周辺を含めた一番お勧めしたいというポイントへ連れて行って貰えます。綺麗な海に入りたい、という方であればバラス・船浮はどこに入っても綺麗なのでどのツアーでもあまり変わらないと思いますが、ちゃんと寄った先の島の食堂で島の雰囲気を味わいながらゆっくりしたり、短時間でも島内案内をして欲しい方、他のツアーがあまり行かないようなポイントを見たい方でしたらヤマモトツアーズさんはお勧めです。

    最後に補足をしておきますとヤマモトツアーズさんの船は1艘なので、予約した日の1番目の方の希望でその日がバラス周辺ツアーか、奥西表ツアーか変わります。

    例えば8/1に予約したい場合、予約が入っていなければ自分の希望のツアーになり、既に8/1にバラスツアーが入っていた場合、その日はバラスツアーとなり奥西表ツアーはありません。
    乗りたい日に既にバラスツアーの予約が入っている場合は船浮発(奥西表ツアー)はできませんので、同じようなことをお考えの方は早めに連絡してみて下さい。私らはたまたま奥西表ツアーの予約が入っていたそうでドンピシャでした。

    ちなみに鳩間島発で網取周辺のシュノーケルを楽しんでから船浮で降ろして貰う逆パターンもOKとの事でしたので、船浮泊をお考えの方も相談してみて下さい。バラスツアーの場合は西表上原発→鳩間解散、鳩間発→西表上原解散もOKだと思います。


    評価 5段階中/5 超おすすめ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.