沖縄離島ドットコムの沖縄本島離島観光情報



沖縄本島離島 安慶名敷島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼安慶名敷島の水中/素潜り/ダイビングリンク

安慶名敷島の離島情報TOP
沖縄本島離島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
沖縄本島離島 安慶名敷島の安慶名敷西の海の中3の写真

ののむらさんからの安慶名敷西の海の中3クチコミ情報。ののむらさんから寄せられた安慶名敷島のの情報です。実際に安慶名敷西の海の中3を見たり体験したりした口コミ情報を参考に、安慶名敷島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、安慶名敷西の海の中3を体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼ののむらさんからの安慶名敷西の海の中3クチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • 安慶名敷西の海の中3の口コミ
    超おすすめ
    超おすすめ
    投稿者:ののむら 投稿日:2019/09/07(Sat) 17:07

    美しいです

    渡し舟の方によると、海からビーチを見て右側、砂浜ではなく岩場になっているあたりから泳ぎ出したほうが魚もサンゴもたくさんあり、綺麗とのこと。
    大潮の干潮時でも無理なく泳げる深さで、魚影も濃く、浅い場所からそこそこのサンゴを見ることができます。
    いかにも沖縄の離島の海!という雰囲気で、とても美しいです。
    ドロップオフも干潮の前後の時間帯なら容易に行くことができます。

    沖のブイのうしろあたりのサンゴが見事、とのことでしたが我が家は子連れのため断念しました。距離はありますが、干潮と満潮の間の潮どまりの時間なら流れもほとんどなく、フィンをつけた大人の方なら無理なく行けるかもしれません。

    ダイビングサービスの方に聞いたところ、安慶名敷島は満潮から干潮に向かう時間、嘉比島は干潮から満潮に向かう時間に左右の流れが強くなるそうなので、シュノーケリング目的の方は潮見表をチェックして行ってください。
    まあ、流れは地形の変化で変わることもありますので、渡し舟の方に「今日はどこがおすすめですか?」と訊くのがいいかもしれません。


    評価 5段階中/5 超おすすめ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2019 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.