沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報

八重山列島 竹富島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼竹富島のお店/居酒屋/カフェ/その他リンク

竹富島の離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 竹富島のたけとみ民芸館の写真

竹富島 たけとみ民芸館のクチコミ情報。みなさんから寄せられた竹富島のお店/居酒屋/カフェ/その他の情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、竹富島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。

▼たけとみ民芸館のクチコミ情報/おすすめ口コミ

• たけとみ民芸館の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:M&K 投稿日:2010/06/21(Mon) 01:46

涼みながら島の工芸を感じる

芭蕉の繊維を織物にしている作品があります。草木染めのこと、模様の意味のこと
    などかつての島の文化と歴史をかいま見ることができます。またいろいろと尋ねたら土地の話しや習慣についての話しを紹介していたたけて、楽しかったです。

だいぶ前に訪問した時に購入した半幅帯は、時間をかけて作られた話しと一緒にいいお土産になりました。今でも浴衣帯として活躍中。気に入っています。
    前回は、ブックカバーを。今回は、芭蕉のしおりを買いました。素朴でいいです。
    島の工芸を知るのにおすすめ。石垣の織物屋より個人的にはここが好き。
    制作販売作品が、訪ねるたびに種類も数も少なくなる印象がちょっと残念です。

• たけとみ民芸館の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:mani 投稿日:2009/10/23(Fri) 19:46

箸袋

着物が好きだった時期があったので芭蕉布や使われる糸など興味深く見学しました。
    お土産も少し置いてあって、そこで織られている麻を使った箸袋が
    かわいくて購入しました。中には沖縄定番のお箸も入ってました。

スポンサード リンク

Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.