沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




しょうさんのクチコミ/質問「初めての沖縄」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 9897 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

初めての沖縄 投稿者:しょう 投稿日:2006/07/17(Mon) 16:43 No.9897

9月の上旬に10日ほど女2人で沖縄にいきます!
今回初の沖縄旅行なんですが、ぜひ離島をめぐりたいと思っています。
宮古島、石垣、八重山などできればたくさんまわりたいのですが、
那覇→宮古島→石垣のフェリーを利用しようと思っているので、
船の日程的に滞在期間内でまわるのはバタバタしてしまって
厳しいかなぁと感じています。

なので、宮古島か石垣島どちらかに絞っていこうかなと
思っているのですが、宮古島、石垣島ともに違う魅力がある島でとても
迷っています!!!!

初めての離島で行くとしたらどちらの島がよいでしょうか??
離島ではきれいな景色や風情のある風景を
みながらのんびりすごせればいいなぁと思っています。
海でも少し遊びたいです!!!
ちなみに免許はもっていますが、ペーパードライバーです。。笑

とてもアバウトな質問ですみません!!!(>_<)
初めての沖縄でわからないことばかりなのでよろしくお願いします。

  

Re: 初めての沖縄 投稿者:管理人 投稿日:2006/07/18(Tue) 06:05 No.9922

ペーパーならレンタカーがあまり必要ではない石垣島が良いかと思います。しかも10日間も行くとなると、石垣島を中心にいろいろな離島へ行ってみると良いかと思いますよ。

石垣島自体はレンタカーが無いと何もできないので、滞在中1日ぐらいで考えておいて、あとは他の離島へ2泊ずつぐらいで行くといいかと思います。本当にのんびりするなら、3泊とか4泊とかでも構いませんけどね。

おすすめなのは波照間島と黒島と西表島(鳩間島)かな〜?確かに竹富島も沖縄的な情緒がありますが、ちょっと作り込み過ぎていてテーマパークと化していますので、泊まりで行かなくても、日程の中で半日あまったら行くって感じでいいかと思います。

でも西表島はのんびりっていうかアクティブに過ごすと楽しい場所なので、今回の趣旨には合わないかな?でも熱帯雨林を間近で体験できますし、滝やマングローブの森なども体験できますからね。ボートで行くバラスでのシュノーケリングは抜群ですし。

ですので、波照間島(海でのんびり)、黒島(のんびりサイクリング&シュノーケリング)、西表島(アドベンチャー&シュノーケリング)って感じがいいかと思いますよ。

  

Re: 初めての沖縄 投稿者:しょう 投稿日:2006/07/18(Tue) 19:15 No.9943

丁寧なお返事ありがとうございます!!!

今回はせっかく10日ほどいくことができるので、
いろんな島をみてみたいと思います!!!
離島めぐり、楽しみで仕方ありません!!笑

そこで、また質問なのですが、
だいたい10日ほど沖縄にいて離島などもまわるとしたら、
どれくらいの予算があればよいのでしょうか??
いろいろと調べているのですが、
2人とも沖縄にいったことがないのであまり検討がつきません。
学生なので、できれば安い方がいいのですが・・・。笑

  

Re: 初めての沖縄 投稿者:管理人 投稿日:2006/07/19(Wed) 06:27 No.9961

宿次第ですね。おそらく最も費用がかかるのが宿代。次に船代になると思いますので(飛行機代は別で)。

安宿をうまく使えば1日5000円ぐらいで全日程を網羅できるかもしれませんが、波照間便みたいに往復で6000円かかっちゃう場合もあるので、行く島とその数によっても左右されますけどね。

多めに見積もると1日1万円が上限だと思います。それを越えることは滅多にないと思いますよ。

ちなみに波照間島では素泊まりで2000円、食事は1食500円で済むと思いますので、船代を除くと1日3000円強かな。竹富島でも同じ感じで過ごせるかな?西表島と黒島は少々お金がかかるかもしれませんが、食事付きのところをおすすめします。1日5000円強かな〜?石垣島だとやりくりすれば1日2000〜2500円で過ごせますので、船代を考慮するとやっぱり最低でも1日5000円かかると思いますね。

まぁ過ごし方次第ですけどね(汗)。

  

Re: 初めての沖縄 投稿者:しょう 投稿日:2006/07/20(Thu) 02:34 No.9999

そうですか〜〜!!
なるほど!!!
離島にいったことがないので
あまり検討がつかなくて困っていました!!
ありがとうございます!!!!

いろいろ宿とかもいく島とか
相談して計画をたててみます☆☆
学生最後の夏なので沖縄で
いい思い出をたくさんつくりたいと思います!
あとは台風がこないことを祈るのみだなぁ・・・・笑

またわからないことが
あるときは質問させてください!
よろしくお願いします!!

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
しょうさんの「初めての沖縄」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽しょうさんの「初めての沖縄」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.