沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




えみさんのクチコミ/質問「管理人様、感謝です!そして…遅くなりました…」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 8274 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

管理人様、感謝です!そして…遅くなりました… 投稿者:えみ 投稿日:2006/06/02(Fri) 22:35 No.8274

2月頃に八重山女一人旅の計画についていろいろ相談させていただいたものです!覚えてないかもしれないけど…ハブは自転車の乗ってても追いかけてくるか?とか今思うとおかしな質問ばかりしてました…><

3月に石垣、波照間、鳩間、西表、黒島…の島々を10日間旅して色んな思い出ができました。大切な仲間もできて今でも都合が合えば会ったりしてます♪
宿や島の色んな情報を教えてくださった管理人さんにすっごく感謝してます!!お礼が遅くなってしまって申し訳ないです…m(_ _;)m   宿の仲間にも、その宿に泊まってなかったら絶対出会ってないですし!!

管理人さんがおっしゃっていたようにどの島もそれぞれ特徴があり魅力がありますね。初めての離島一人旅で、出発前は不安もあったんですが、初日から宿のおじいたちに民謡酒場に招かれて、不安も何もかも吹っ飛びましたヽ(´ー`)ノ

小さなハプニングはあったんですが、それも含めて学生最後のいい思い出がたくさんできました☆

管理人さんお薦めの黒島、とてものどかでのんびりしていて魅力的でした!(私が黒島に渡った日は悪天候で、すごく寒かったんですが…)
次に行くときは暖かい時に行こうと思います♪

長々すみません。
本当にありがとうございました。
今は仕事が始まって忙しくて旅は当分無理そうなのでみなさん&管理人さんのコメントをみて旅した気分になってます。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

  

Re: 管理人様、感謝です!そして…遅くなりました… 投稿者:管理人 投稿日:2006/06/03(Sat) 05:55 No.8282

一人旅は行くまでは不安ですが、行ってしまうとすぐに慣れますよね。管理人は初めての一人旅が沖縄の離島、しかも波照間島でとっても不安でしたが、宿の人や他の宿泊客とすぐに仲良くなって、ホントに楽しい想い出です。もともと沖縄の離島、とかく八重山になると一人旅の人、一人旅の経験がある人が多いから慣れるのも早いですよね。

これが離島の良い所なんでしょうね。島の人もしかりですが、飛行機でメインランドまで行って、その先の離島へ船を使っていく人は、離島好きな人ばかりですので、自然と気が合いますよね。沖縄本島のホテルでは体験できない離島の良いところです。

そんなわけで、次回は黒島でなくても、天気が良いときに、また離島の雰囲気を味わいに行って下さいね。それまでは管理人のブログで、リアルタイム旅行記を堪能してください。6月は梅雨なのでビミョーだな〜。ちなみに7月は2、3回離島旅行は計画済みですのでご期待下さい(笑)。

  

Re: 管理人様、感謝です!そして…遅くなりました… 投稿者:えみ 投稿日:2006/06/06(Tue) 23:50 No.8360

私も今回が初の完全一人旅だったんで、(しかも初ゲストハウス!)ドッキドキでした><  石垣から波照間行きの飛行機(飛行機って言うんですかね…笑)も不安な気持ちで乗り込んだんですが、上空からの八重山の景色は本当に絶景でした!!ヽ(゜∀゜)メよかったぁ〜!

宿は波照間のゲストハウス波(nami)さん利用させていただきました!すごくよかったですよ♪お豆腐とお刺身絶品でした☆
こちらの離島ドットコム(宿情報)で波さん情報「不明」がいくつかあったので、3月の時点でわかった情報お知らせいたします。
送迎…あり   冷房…コイン   テレビ…私の泊まった部屋にはなかったです
シャワーとトイレ…あり(共同)   洗濯機…あり   という感じでした。扇風機は3月には見当たらなかったような…もしかしたら見落としたかも…という感じです。

私は波照間島が一番心に残っている島で、なんていうか…波照間島に未練タラタラなんです…。ニシハマ本当に美しくて、サトウキビ畑の砂利道も港から集落に行くまでの坂道も風の香りも、ひとも…全部恋しいです!!
いつかまた上陸したいです!(あの飛行機で!笑)
もう帰るときは号泣しちゃいました…。。゜(゜´Д`゜)゜。 島から離れるのも、八重山で仲良くなった友達と離れるのもすごくつらくなって…
こういうこともあるんだなーって。帰ってからも、この旅って自分にとって色々学ぶことが多かったことにすごく気づかされます。。。

このHPに出会えて感謝してます☆
ありがとうございました。

管理人さんの離島旅日記、期待してます!(笑)
(* ^ー゜)ノ   長くてすみません・・・

  

Re: 管理人様、感謝です!そして…遅くなりました… 投稿者:管理人 投稿日:2006/06/07(Wed) 06:13 No.8375

情報で「不明」としているのは管理人が泊まったことが無いだけで、情報は集めれば集まるんですけどね(っていうか知っているし)。でもここでは管理人が泊まって実際に自分の目で見たものしか載せないので、「不明」としています。でも情報ありがとうございます。

まぁ旅は別れもあるけど、別れって次の新しい出会いの始まりでもあるので、ポジティブにまた新しい出会いがあることを願って、離島を旅行して下さいね。

そういえば旅行記・・・(汗)山のようにあって、書く暇がない・・・

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
えみさんの「管理人様、感謝です!そして…遅くなりました…」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽えみさんの「管理人様、感謝です!そして…遅くなりました…」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.