沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




まなみんごさんのクチコミ/質問「6月10日からの旅行先」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 36046 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

6月10日からの旅行先 投稿者:まなみんご 投稿日:2022/05/11(Wed) 20:51 No.36046

こんにちは!
いつも管理人様にはお世話になっております。

この度、4年振りに沖縄旅行を計画しております。まだまだコロナ禍なので、空いていそうな6月10日から4日間を予定しております。

管理人様のブログでは、沖縄はもうそろそろ梅雨明けとのことですが、6月10日位は梅雨明けしていると思いますか?すみません、天気の質問してしまいました^^;

沖縄本島か宮古島で悩んでおります。宮古島が希望ですが、雨のことを考えると雨でも楽しめそうな本島が良いのかな?と思ったり…。

目的は日焼け、読書で観光はあまり考えておりませんが、おすすめがございましたら教えていただきたいです。レンタカー借りる予定です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  

Re: 6月10日からの旅行先 投稿者:管理人 投稿日:2022/05/12(Thu) 17:17 No.36047

まずはブログやツイッターでも書いていますが、今の宮古島は日本最悪コロナまん延だけに止めた方がいいと思います(1ヶ月後でも)。狭い島なので逃げ場がありません。沖縄本島との2択なら本島の方が「まだ」逃げ場もあって安心できると思います。

梅雨についてはすでに5月で空気感は梅雨明けしている沖縄ですので、あとは天気次第となります。これは梅雨でも梅雨明けでも同じなので気にされない方がいいと思います。梅雨も明ければ台風が来ることになりますし、梅雨期間でも晴れる日も多いです(今日も晴れています)。

また本を読むならビーチよりも公園の方が快適なので、本島の方が公園も多くて良いと思いますよ。ビーチも本島の方がのんびりするなら快適ですし、「絶景」とか「海の色」にこだわらなければ本島が無難だと思います。個人的に読書&日焼けなら「北谷のアラハビーチ/安良波公園」「南部の知念岬公園」「南部の百名ビーチ」「南部のグスクロード公園」なんかがおすすめです。そして気が向いたら慶良間に日帰りなんてことも本島ならできますからね。逃げ場が多い本島がこの夏の沖縄旅行ではおすすめだと思います。

  

Re: 6月10日からの旅行先 投稿者:まなみんご 投稿日:2022/05/12(Thu) 22:42 No.36048

管理人様
返信ありがとうございます!

やはり宮古島より本島がまだ良いのですね。
まさか公園がおすすめとは!笑
アラハビーチ、グスク公園が気に入ったので行ってみようと思います。天気が良ければずっと慶良間かもしれません!笑

天気は梅雨明けしていても運次第なんですね。晴天を願います^^;

アドバイスありがとうございました!
いつも助かっております^ ^

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
まなみんごさんの「6月10日からの旅行先」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽まなみんごさんの「6月10日からの旅行先」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.