沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




mangoさんのクチコミ/質問「八重山でのシュノーケリング」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 34696 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

八重山でのシュノーケリング 投稿者:mango 投稿日:2013/10/12(Sat) 14:56 No.34696

こんにちは。
よく拝見しています。ありがとうございます。

10月13日〜21日まで沖縄への女一人旅(八重山は初めて)です。

13(日) 沖縄本島泊

14(祝) 沖縄本島泊

15(火) 石垣島へ
    竹富島 松竹荘泊

16(水) 黒島のふしまさんのシュノーケルツアー(パナリ等)
なかた荘泊

17(木) 鳩間島でのんびり散歩やシュノーケル遊び
    あやぐ泊

18(金) 同上

19(土) 小浜島散策真
    石垣島泊

20(日) 西表島の浦内川と滝観光
    石垣島  

21(月) 石垣島内観光かシュノーケリング


シュノーケリングとのんびりするのが旅の目的です。
いろんなところを歩き回るのが好きなので、島めぐりをしようと思います。
(移動手段は徒歩、自転車、路線バスです。)

きれいな



  

Re: 八重山でのシュノーケリング 投稿者:管理人 投稿日:2013/10/13(Sun) 04:07 No.34699

っていうか今日出発なんですね^^ゞまぁ離島行きは連休明けなので間に合うかな^^;;;

まずは満足度の高いシュノーケリングをご希望でしたらボートツアーへの参加をお勧めします。やっぱりビーチエントリーとはレベルが違いますので、是非ともツアーでお楽しみ下さい。想定されているツアーの満足度がどうかわかりませんが、ポイントとしては黒島沖やパナリ沖、鳩間沖なんかがおすすめかと思います。

黒島発のツアーなら黒島沖やパナリ沖のポイントが楽しめると思いますが、小浜島発のツアーだと小浜島近海になる可能性があるのでちょっとわかりません。石垣島発の東海岸ツアーはどのポイントなのかわかりませんがおそらく浅瀬だと思いますので、その点気になります。やっぱりドロップオフなど深さが変わるポイントがあった方が楽しめますからね。

あと鳩間島に宿泊されるなら「あだなし」さんが仲介?している「ヤマモトツアーズ(090-1673-1509・http://www.yamamototours.com/)」などはいかがでしょう?鳩間島近海はいいポイントが多いので満足度も高いかもしれませんよ。

最後に最終日は泳ぐといろいろシャワーとかバタバタするので泳がずにのんびりするのをお勧めします^^ゞ(荷物も濡れたもので重くなるしw)最終日は路線バスの「1日フリーパス(1000円)」を買って可能な限り石垣島巡りをすると良いかな?といってもバスの本数が少ないので行ける範囲は限られますが・・・

できれば19日は西表島日帰りにして、20日は波照間島日帰りにチャレンジしてほしいんですけどね。せっかくの八重山なので最南端も。ちなみに船酔いが心配な場合は鳩間島までの船がOKなら波照間便も問題ないと思いますよ(笑)。そして最終日に小浜島って感じがいいかな〜って思ったりします^^ゞ

  

Re: 八重山でのシュノーケリング 投稿者:mango 投稿日:2013/10/15(Tue) 15:45 No.34702

管理人様

こんにちは。
丁寧な解説と親切なお返事ありがとうございます!
なぜかまだ私は沖縄本島にいます(笑)
明日石垣島行きのフライトに乗る予定です。

ヤマモトツアーズさん良さそうですね。
電話して聞いてみます。

波照間島も日程的に行けないかなと思っていたのですが、
確かに西表島より満足感がアップする気がします。

こちらのサイトの情報量は本当にすごいなといつも思います。
管理人様以上の沖縄本島フリークはいないのではないでしょうか。
掲示板による無償で個別相談はなかなかできないと思います。
これも沖縄離島LOVEからきているのですかね。
初めての八重山旅で私ももっと沖縄好きになっちゃいそうです☆

ありがとうございます♪

  

Re: 八重山でのシュノーケリング 投稿者:管理人 投稿日:2013/10/16(Wed) 04:06 No.34703

いえいえ。より多くの方が島へ足を運んで頂き、そしてリピーターとなって頂ければと思う次第です^^ゞ

そういう意味でも今回は是非とも波照間島にもチャレンジして欲しいんですよね〜。なにせ管理人が離島巡りをするきっかけというか最初に訪れたのがまさに波照間島でしたからね。

でも島は逃げたりしませんので、焦らず急がず、回れる範囲で島へ行ってくださいね。

ちなみに今日は台風26号の影響で八重山でも波照間便、西表上原便、鳩間便が欠航でしたが、おそらく明日以降は徐々に再開すると思いますし、幸い鳩間も西表も(波照間もw)旅の後半のようなので大丈夫だと思いますよ。

無事に予定通りに楽しめることを願っています。

まぁ予定通りに行かなくても臨機応変に他の島へ行けたりするのも八重山の良いところですからね。何事も前向きに楽しんできてくださいね。

それでは後半も良い旅で!

  

Re: 八重山でのシュノーケリング 投稿者:mango 投稿日:2013/10/27(Sun) 09:39 No.34713

こんにちは、管理人様

おかげさまで、すごく楽しい八重山旅でした。
小浜島、黒島、鳩間島、西表島、石垣島を巡り、満喫できました。
鳩間島でボートシュノーケリングツアーに参加して良かったです。
管理人様に沖縄のどこかでお会いできたら、ゆんたくして、うちなー話をしたいなと思います。
次回は、波照間島、与那国島にチャレンジしてみたいです。
ありがとうございます。

  

Re: 八重山でのシュノーケリング 投稿者:管理人 投稿日:2013/10/28(Mon) 04:07 No.34714

お帰りなさいです。無事に台風は回避できたみたいですね。逆に管理人はモロに台風に当たってしまい予定がまったく立てられませんでしたが、まぁそれもまた「旅」。今は笑って話せるようになっています^^ゞ

まぁ旅行中、管理人は一切素性を話しませんので分からないと思いますよ(笑)。離島の話になっても「へ〜」とか知らないそぶりしかしませんので(笑)。とりあえず必要以上の詮索はしない方がお互いの旅を楽しめると思いますよ(笑)。

次回は是非とも波照間島と与那国島まで足を伸ばしてくださいね。できれば船で(与那国も)。

お待ちしております。

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
mangoさんの「八重山でのシュノーケリング」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽mangoさんの「八重山でのシュノーケリング」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.