沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




kaitoさんのクチコミ/質問「はじめての石垣島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 34695 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

はじめての石垣島 投稿者:kaito 投稿日:2013/10/12(Sat) 12:59 No.34695

宮古島に行きました時は、シュノーケルのことなど、いろいろ教えていただきまして、本当にありがとうございました!
おかげさまで、その後孫まで連れ、再度みんなで行きました。いつも、東急にとまっています。今は日本で、ふるさとの次にすきなところになりました。今年は、少し、違ったところもと、夫と二人、今月下旬はじめて石垣島に、まいります。こちらでのリゾートホテル情報を見て、迷わず石垣シーサイドホテル4日間にきめました。体力もないのですがあちらで、シュノーケルをして、1日は、どこか、竹富島にでもいければとおもっておりますがいかがでしょうか?ふたりとも60をこえております。なにか、アドバイスいただけましたらこころ強いです。どうぞよろしくおねがいもうしあげます。

  

Re: はじめての石垣島 投稿者:管理人 投稿日:2013/10/13(Sun) 04:07 No.34698

宮古島を楽しめたようで何よりです。そして今度は八重山なんですね。

でも石垣島のシーサイドホテルも宮古島の東急同様にホテル前のビーチでのシュノーケリングは望めませんので、ツアーに参加した方が良いと思いますよ。石垣島のビーチエントリーでフリーでシュノーケリングもできますが、流れが複雑で事故も今年も多かったので、安全を見て石垣島ではツアー参加をお勧めします。

ちなみに石垣島から日帰りで行くなら竹富島はいいと思います。シュノーケリングはできませんが集落を散策したり、ビーチでのんびりするには良いと思いますよ。本来なら波照間島をおすすめしたいのですが、日帰りだと往復の船の便数が少ないですし揺れがかなりキツイので日帰りなら今回はパスした方がいいと思います。シーサイドホテルからだと港までの移動も大変なので船便が多い竹富島がおすすめだと思います。

今回、八重山の雰囲気を楽しんで気に入って頂ければ、次回は最南端の波照間島に宿泊することも考慮して再訪していただければと思います。

まずは今回は石垣島と竹富島を楽しみましょう。

  

Re: はじめての石垣島 投稿者:kaito 投稿日:2013/10/13(Sun) 08:11 No.34700

管理人様へ  
 さっそく、ありがとうございました!!
竹富島か迷っておりました。のんびり、サイクリングしてまいります。ありがとうございます。

シュノーケル、宮古では、ホテルにお願いしてつれていっていただいていました。おかげさまで、わたしでもとても楽しかったです。今回もホテルで、ボートシュノ―ケリングというのがあるので、初心者でも、大丈夫でしたら、参加したいと思っております。
沖縄で新しい世界を、知ることができました。感謝でいっぱいです。石垣島、無事楽しめましたら、今度は波照間島!
目当てができました。
本当に、ありがとうございます!!!

  

Re: はじめての石垣島 投稿者:管理人 投稿日:2013/10/14(Mon) 04:06 No.34701

シーサイドホテル周辺だと、マンタで有名なポイントとか、ボートだったら意外とポイントは多いですからね。まぁホテル前のビーチは海水浴程度にお考え下さい^^;

今回で石垣島からの船に慣れて、そしていつかは最南端の島にも足を運んでくださいね。

あとは無事に台風シーズンが終わることを願いましょう^^;;;(通常は10月中旬には終わるのですが・・・)

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
kaitoさんの「はじめての石垣島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽kaitoさんの「はじめての石垣島」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.