沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




ポロさんのクチコミ/質問「八重山旅行日程 シュノーケルメイン」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 31467 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

八重山旅行日程 シュノーケルメイン 投稿者:ポロ 投稿日:2010/10/06(Wed) 03:56 No.31467

管理人様 はじめまして。
いつもこちらを参考に旅程を立てさせて頂いております。細かな情報本当に助かります。ありがとうございます。

ところで、今回3日分ほど日程を決めかねているので、アドバイス頂ければ嬉しいです。

10月13日から5泊6日 30代夫婦2人旅

1日目 15:35石垣着 石垣泊
2日目 波照間泊
3〜5日目 石垣泊※
6日目 13:35石垣発にて帰宅

3〜5日目は気分で動こうと思っているのですが、候補を上げる段階で決めかねています。現状

西表:中野or星砂の浜などでシュノーケル
黒島:仲本海岸などでシュノーケル
石垣:白保(可能ならビーチエントリー)or名も無きビーチ探し(シュノーケル)

全部行ってもいいのですが、今回波照間がメインなので3日目の帰り時間を最終にしたくなってしまうとどれか削らねばなりません。又、必要であればどこかでボートエントリーしてもいいと思っています(白保や西表など)。そういった部分含めてここは行った方がいい!的なおすすめがあれば是非アドバイスお願いします。
ちなみに技量としては主人が上級者、私が初心者(回数はそこそこかと思いますが、体力が無くあまり距離を泳げません)というところかと思います。シュノーケル旅行なのでほぼ観光は考えていません。とにかくできるだけきれいな珊瑚を見るのが目的です。
上記以外でも日帰り可能な場所でおすすめがあれば是非参考にさせて頂きたいです。

お忙しい中とは思いますが、ご返答頂ければ嬉しいです。

  

Re: 八重山旅行日程 シュノーケルメイン 投稿者:管理人 投稿日:2010/10/06(Wed) 04:40 No.31470

石垣からの日帰りなら現地で決めてもいいと思いますよ。石垣の先の島へ宿泊だと自由度はありませんが、日帰りなら現地で変更できますからね。

とりあえずフリーのシュノーケリングなら、石垣島の米原、黒島の仲本海岸がお勧めだと思います。西表島は正直なところシュノーケリングにはあまりおすすめではないかもしれません。その代わりに西表島から出ている鳩間・バラスツアーはおすすめなので、西表はツアーに参加するといいと思いますよ。

ちなみに白保についてはまぁ米原に行かれるなら1日を石垣島観光にして両方とも行くといいと思います。

黒島に関しては半日でもOKなので半日黒島で泳いで、もう半日は竹富島でのんびりするのもいいかもしれませんね。もしくはその3日目の午後だけにするとかでもいいと思います。

なので個人的には4日目と5日目は西表島発のツアーと石垣島観光にあてるといいかな?と思います。

  

Re: 八重山旅行日程 シュノーケルメイン 投稿者:ポロ 投稿日:2010/10/06(Wed) 15:44 No.31471

こんにちは。
素早いご返答ありがとうございます。

米原はそこまで考えていませんでしたが管理人様おすすめでしたら是非行ってみたいと思います!ボートなら西表からがいいのですね、ツアーを探してみます。こちらのプランを基本に天気と相談しながら行くことにします^^

本当にありがとうございました。

  

Re: 八重山旅行日程 シュノーケルメイン 投稿者:ウクレレ 投稿日:2010/10/06(Wed) 18:05 No.31473

はじめまして。ウクレレと申します。
先月石垣島旅行の時に米原海岸に行ってきたので、
思わずコメントしてしまいました。

石垣島には何回か訪れていますが、米原海岸は今まで行ったことが無く、
今回初めてシュノーケリングしてみてびっくり!
砂浜からすぐのところに大きなサンゴ、たくさんの魚、魚!!
とてもすばらしかったです。
シュノーケリングなら、わたしも米原海岸オススメです。
是非行ってみてください。

  

Re: 八重山旅行日程 シュノーケルメイン 投稿者:管理人 投稿日:2010/10/07(Thu) 04:22 No.31475

米原が石垣島では一番無難だと思いますよ。旦那さんなら米原のリーフエッジまで行けるかもしれませんが、米原の場合はインリーフでも楽しめると思いますので。おすすめなのはキャンプ場側なので有料駐車場側がある方ではなく、キャンプ場側へ行ってみてくださいね。

西表島からの鳩間・バラスツアーはインシャーさんが人気ですが、他にもいろいろありますので検討してみてください。

あとは天気と海のコンディション次第ですが、先の話通り日帰りならその日の朝に決めてもどうにかなりますので、あとは気ままに過ごしてください(ツアーだけは予約しないとダメですが前日までに予約すればOKです)。

  

Re: 八重山旅行日程 シュノーケルメイン 投稿者:タイガー 投稿日:2010/10/07(Thu) 23:02 No.31479

西表でしたら中野or船浮のイダの浜が良いです。
バラス&鳩間もオススメです。
石垣発でも新城(パナリ)ツアーという選択もありますね。
石垣でしたらやはり米原だと思います。
白保に行くのでしたら、午前中に白保〜午後は米原へ行ってはいかがでしょう!?
黒島と仲本も良いので候補内ではあると思います。
全部では日にちが足りませんね…(^^)

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
ポロさんの「八重山旅行日程 シュノーケルメイン」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽ポロさんの「八重山旅行日程 シュノーケルメイン」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.