沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




reirioさんのクチコミ/質問「宿泊施設で迷っています。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 25881 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

宿泊施設で迷っています。 投稿者:reirio 投稿日:2008/08/26(Tue) 00:37 No.25881

はじめまして。
10月の3連休を利用して石垣島(もしくは竹富島)への3泊の旅行を計画しており、色々調べておりましたらこちらにたどり着きました。

本島へは何度か行ったことがありますが、離島は初めてで悩んでおります。

5歳と2歳の息子を連れての家族旅行で沖縄の雰囲気を味わいながら、綺麗なビーチで子供たちを遊ばせながらのんびりするのが希望です。

そこで下記宿泊施設のどちらに宿泊するのが良いかアドバイスください。

1.ヴィラたけとみ:(沖縄の雰囲気を味わうには良さそうだが、子供が小さいためビーチが遠いというのが難点)

2.石垣シーサイドホテル:(ビーチが綺麗というのとホテルのクチコミが大変良いのですが、ホテルの場所が不便との事、又他の2つの宿泊施設に比べ料金が高くなってしまうのが難点)

3.石垣全日空ホテル&リゾート:サンコースト館:(利便性も良く施設も充実していそうだが、ビーチがきれいかどうか)

1つの施設に3連泊希望です。
先にも述べました通り、沖縄の雰囲気を味わいながら綺麗なビーチで子供と遊びながら(可能ならシュノーケルも)のんびりするのが目的です。
色々観光をして回る予定はございません。

どうぞアドバイスお願いします。

  

Re: 宿泊施設で迷っています。 投稿者:管理人 投稿日:2008/08/26(Tue) 04:54 No.25889

シュノーケリングは正直、宿泊施設から移動した場所の方がおすすめなので、宿の前(近く)の海はのんびりしたり海水浴したりするだけに割り切った方が良いかと思います。

離島巡りをするなら全日空、ホテルでのんびりするだけならシーサイドがおすすめかと思います。

ビーチの綺麗さはシーサイドの方が断然キレイですが、いかんせん石垣市街から遠いので、他の離島へ行くのも大変ですしまた食事もホテルでしか取れないかと思います。

全日空は石垣市街にあるのでお店も多いですし離島桟橋にもすぐに行けるので離島巡りも楽々なんですが、ビーチはシーサー度に比べるとキレイではないと思います。でもプールなどの施設は充実しているので、お子さんにはいいかな?って思います。

西表島はご察しの通りどうしても移動が伴うので、今回は石垣島のホテルもしくは小浜島のはいむるぶしがおすすめかと思います。はいむるぶしは候補に入っていませんでしたが、ホテルの敷地内をカートで移動できますし(お子さんが喜びます)、ホテルの敷地が広いのでいろいろホテル内でも楽しめますからね。

いろいろ観光する予定がないなら、個人的には施設が充実している小浜島のはいむるぶしがおすすめかな?って思います。対抗で石垣島のシーサイドって感じかな?

  

Re: 宿泊施設で迷っています。 投稿者:reirio 投稿日:2008/08/26(Tue) 08:20 No.25890

色々アドバイスありがとうございます!!
とても参考になりました。

実は去年の同時期にはいむるぶしへの旅行を予定していたのですが台風とともに飛んでいってしまったのです。。。

はいむるぶしかシーサイドで検討します!

どうもありがとうございました!!

  

Re: 宿泊施設で迷っています。 投稿者:管理人 投稿日:2008/08/27(Wed) 04:42 No.25898

いろいろ観光しないなら施設が充実している「はいむるぶし」はおすすめですよ。シーサイドは海しかないですが、はいむるぶしなら海以外にもいろいろありますからね。移動も楽ですし、個人的にははいむるぶしの方がおすすめかと思いますよ(シーサイドは送迎してくれないので、バスかレンタカーなどで行くしかない)。

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
reirioさんの「宿泊施設で迷っています。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽reirioさんの「宿泊施設で迷っています。」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.