沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




ぷっちさんのクチコミ/質問「ホテルミヤヒラか日航八重山か」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 21941 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

ホテルミヤヒラか日航八重山か 投稿者:ぷっち 投稿日:2007/10/20(Sat) 21:17 No.21941

3泊4日大人4人での旅行を考えています。
1泊目はシーサイドで決定しているのですが、2、3泊目を迷っています。

ホテルミヤヒラ・・桟橋から近い。割とクチコミは良さそう。だが、4名1室となるとかなり狭い?和室があるようですが利用された方いらっしゃいますか?または2部屋借りてコネクションルームにできるという話も聞いたのですが、そうすると少し割高に・・

日航八重山・・日航だから安心かと思うのですが、意外とクチコミ評価悪い?場所的には空港からも桟橋からも中途半端?こちらも4名1室だとちょっと狭そう?

離島巡りに便利なホテルが良いですが、あまりにもビジネスホテル!という感じは味気ないかなと思い、この2つに絞りました。本当は全日空が一番理想なのですが、予算が・・。

この2つのホテルは値段は大体同じです。どちらがオススメかご意見聞かせてください。

  

Re: ホテルミヤヒラか日航八重山か 投稿者:オリオン 投稿日:2007/10/21(Sun) 00:08 No.21946

昨年末、同様にホテル選びに迷い、クチコミ評価がよく、桟橋に近いミヤヒラに決めました。一昔前の観光ホテル〜と言った感じで、広くも新しくもなかったですが、接客もとてもよく、ウエルカムドリンクなども豊富にありました。朝食もホテルの隣のお店も選べ、そこがとてもおいしかったです。

日航ホテルは建物だけ見ましたが、外観は豪華な感じがして、ちょうどクリスマスの雰囲気もあって、よさそうでした。と言ってもこちらも一昔前の観光ホテルな感じです。

結果的には、2泊3日の短期間に離島に行きまくりの旅でしたので、やはり、桟橋近くのホテルは徒歩でフェリーに乗れるのでとっても便利でした。日航や主要ホテルからは巡回バスが頻繁に出ているようでしたけれど。

2人で泊まったので、4人部屋のことはわかりませんが、2人部屋でも寝るだけならいいか、と言う感じでした。狭いし古いし、お部屋のお風呂も抵抗がありました。4人がご家族なら別ですが、お友達等だと、お風呂やトイレのことを考えると2人ずつのほうが楽かも知れませんね。

私たちは、大浴場付というのもポイントでホテルを選びましたが、それを抜きにしたら、イーストチャイナシーもきれいで桟橋目の前でいいと思います。チサンリゾートも外観は古いけれど、内装はリニューアルされてきれいなようです。

総合して考えて、ミヤヒラは利便性と接客面で次も利用させていただいてもいいかな思います。日航についての情報はわかりませんが次の機会があればミヤヒラかイーストチャイナシーに泊まろうと思います。

ホテルでまったりリゾート派には向きませんけど、行動派には桟橋近くのホテルが最適だと思いました。

長文失礼しました。離島めぐり楽しかったですよ。どうぞ良いご旅行を♪

  

Re: ホテルミヤヒラか日航八重山か 投稿者:管理人 投稿日:2007/10/21(Sun) 05:26 No.21957

ホテルそのものについてはどちらもそんなに印象は変わらないと思います。ただ日航の方がちょっと豪華かな?でもミヤヒラの方が断然アクセスが良いので、利便性を考えるとやっぱりミヤヒラの方が良いかと思います。

でもツアーじゃ無ければ、スリープインなどを2部屋借りて過ごすのも良いかと思いますけどね。4人一部屋は難しいですが・・・。あとチャイナシーもそんなにビジネスホテル色が強くないので、この2つのホテルは検討しても良いかと思いますけどね。

とりあえず、石垣島だと利便性を重視した方が良いかと思いますけどね。1泊シーサイドということなので、石垣島観光は十分済んでいると思いますので、あとは離島巡りなどを考えて利便性重視が良いかと思います。

夏場なら日航の方がプールもあっていいのですが、この時期はプールには入れませんので、あまりプールのメリットはないかと思いますので。ちなみに大浴場はミヤヒラも日航も両方ともありますよ。でも日航の方が湯船の数も種類も多いですけどね。お風呂の面では日航の勝ちかな〜?

でも石垣島ステイの場合はやっぱり利便性を重視した方が良いかと思いますよ。

  

Re: ホテルミヤヒラか日航八重山か 投稿者:ぷっち 投稿日:2007/10/21(Sun) 20:31 No.21968

オリオンさん、管理人さんありがとうございます。
やはり、利便性重視でミヤヒラがオススメなのですね。
お二人のご意見を読んで、日航<ミヤヒラで気持ちが固まりました。・・

が、チャイナシーもいいですね。でも、4人1室の部屋はないみたいです・・

スリープインも気になります。新しくて綺麗なようですね。
こちらは4人1室の設定が一応あるようですが、2ベットということでかなり狭いのかなと思います。やはり、ミヤヒラが妥当ですかね・・

  

Re: ホテルミヤヒラか日航八重山か 投稿者:宮古まもる 投稿日:2007/10/22(Mon) 00:11 No.21970

時期が違うからどうでもいいかも、なんですがミヤヒラもかつては室外プールがありましたよね?

50歩100歩という言葉がありますが、部屋の広さ居住性等がほぼ同じですから地域性移動性に対しての利便性を重視せざる得ないと思います。

チャイナー&スリープインという話になると、それが可能であるなら表題とは違った話になってしまう。。。。。

個人的には4人1室ならミヤヒラでいいと思いますが。
(でも軽井沢ファンなんです・・・)

  

Re: ホテルミヤヒラか日航八重山か 投稿者:管理人 投稿日:2007/10/22(Mon) 05:35 No.21978

スリープインは基本的にビジネスホテルなので、4人1部屋はかなりきつそうですね。なので利便性、4人部屋への対応なども考えるとミヤヒラが一番よろしいかと思いますけどね。まぁ迷ったらきりがないので、とりあえず「えいや!」で決めちゃえば、あとは住めば(泊まれば)都ですので、そのホテルを楽しむだけを考えると良いかと思います。

日航はどうしてもあの中途半端な市街地との距離が気になりますもので・・・^^;(お風呂は良いんですけどね)

ちなみにミヤヒラにも小さいながらもプールはありましたね。温水とは一言も書いていないのでちょっと微妙ですが・・・

  

Re: ホテルミヤヒラか日航八重山か 投稿者:ドミノ 投稿日:2007/10/22(Mon) 12:45 No.21981

横から割り込みすみません。
ミヤヒラさんのプールも外なので、多分夏だけでしょう。
さらに、大浴場の更衣室を使い、売店の中をすりぬけないとプールにたどり着けません。結構羞恥プレイです(汗

温水プールのあるホテルは石垣では実質、全日空ぐらいではないでしょうか?

本題から外れた内容ですみません。

  

Re: ホテルミヤヒラか日航八重山か 投稿者:管理人 投稿日:2007/10/23(Tue) 04:55 No.21985

石垣島で温水(っていうか屋内)プールがあるのは全日空ぐらいですね。でもミヤヒラはホントか定かじゃないですが、11月末までプールを営業しているとの話だったので、がんばればどうにか・・・^^;

まぁ大浴場があるという意味では良いですよね。ミヤヒラは。でもそのプールまでの移動はちょっと難儀ですね〜^^;

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
ぷっちさんの「ホテルミヤヒラか日航八重山か」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽ぷっちさんの「ホテルミヤヒラか日航八重山か」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.