沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




sakiさんのクチコミ/質問「石垣島でのすごし方について教えてください」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 21295 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

石垣島でのすごし方について教えてください 投稿者:saki 投稿日:2007/09/22(Sat) 07:02 No.21295

管理人さん、こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
10月中旬から3泊4日で石垣島に行くのですが、スケジュールについてぜひ教えてください!

1泊目
石垣空港着12:35、ホテルへ(石垣全日空3連泊)
竹富島へ行き、水牛車とコンドイビーチで海水浴

二泊目
レンタカーを借り、ドライブ
川平でグラスボート・米原ビーチで海水浴など
午後ホテルに戻り、プール&ビーチ

三日目
どこかのシュノーケルツアーに参加(半日)
午後ホテルに戻り、プール&ビーチ

四日目
ホテルでのんびり
石垣空港発13:15

質問は
@一日目の水牛車+海水浴は時間的に可能でしょうか?
水牛車に乗って集落でレンタサイクルを借りたほうがいいのかその辺が分かりませんので、移動方法についても教えてください。
昼食は石垣港近くで取れますか?竹富島に渡ってからのほうがいいでしょうか?

A年長児がいるのですが、シュノーケルツアーで半日海に浮いていたり船上で待ったりするのはきついでしょうか?
ツアーをやめれば竹富島に変更ができるのですが、小6生もおり、海の中をのぞいてみたい気持ちがあります。やめた場合、一日目はどうすごそうかと・・

基本的に我が家はホテルでのんびりがメインなのでゆるく組んでみましたが
見たいところしたいことが多くて絞るのが難しいです。

また、J○Bのツアーの申し込みなのですが、石垣島内バスのフリーパス(川平リゾート線・空港線)かレンタカー(4日間で約1万円)を選ぶことができるので、フリーパスを選んで一日を現地でレンタカーにして、二日目以外はバスでの移動を想定しています。
B実際どちらを選んだほうがいいのか迷っています。(お得感や利便性など)
レンタカー店はどこがいでしょうか?

こんな内容ですが、アドバイスいただけたらうれしです。
どうぞよろしくお願いします。

  

Re: 石垣島でのすごし方について教えてください 投稿者:管理人 投稿日:2007/09/23(Sun) 04:54 No.21310

1.問題ないと思います。とりあえずホテルへ行って荷物だけ預けてそのまま離島桟橋へ。ランチはちょっと遅くなりますが、竹富島で食べた方が雰囲気も良いのでおすすめかと思います。まずは竹富島でレンタル自転車を借りてそのままランチへ。その後水牛車に乗って、最後に海水浴かな?石垣への最終便は午後5時台なので、4時間は竹富島で過ごせると思いますよ。なのでランチ→水牛車→海水浴→島内観光も可能だと思います。

2.シュノーケリングツアーでも小さなお子さんも対応できるツアーがありますからね。お子さんでも楽しめることを重視して探すと良いかと思いますよ。白保のツアーならグラスボートに乗りますので、実際にシュノーケリングできなくても楽しめると思いますよ。もちろんシュノーケリングが出来そうなら泳げばいいかと思いますし。

3.レンタカーは石垣島観光する日以外はあまり使わないので、1日だけ個人手配で借りると良いかと思いますよ。1日3000円ぐらいが相場ですので。なので2日目だけはレンタカーを借りると良いかと思います。ちなみにフリーパスは何日分ですか?4日分ならかなりお得かと思いますが、1日分だけだといまいちかな?それにもよると思います。レンタカーは無難なところでOTSレンタカーがおすすめかと思いますよ。最近も口コミがあったSレンタカーだけは止めた方が良いみたいです^^;
http://www.ishigaki.in/kuchikomiview-peaceyashima-2230.html

  

Re: 石垣島でのすごし方について教えてください 投稿者:saki 投稿日:2007/09/23(Sun) 20:06 No.21336

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

竹富島での過ごし方のイメージができてきました。時間的に動けそうで安心しました。
シュノーケリングツアーについても、子供も楽しめそうなお店を探してみようと思います。(どなたかお勧めがあれば教えてください)
それからレンタカーですが、お勧めのところで一日分だけ借りようと思います。やはり事前予約が確実で安心でしょうか?ただ、天候や体調(気分)で変更もありそうなので予約は怖いな〜というのがあります。当日の申し込みは避けたほうが無難でしょうか?
島内フリーパスは4日間つきますので、うまく使えばお得だとは思います。慌てずのんびり島時間を楽しみたいと思います。

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。
また細かい質問が出てしまいすみません・・よろしくお願いします。
出発までこちらのサイトを楽しみつつ情報収集したいと思います。

  

Re: 石垣島でのすごし方について教えてください 投稿者:管理人 投稿日:2007/09/24(Mon) 05:13 No.21347

レンタカーは事前予約すると割引になる場合もありますからね。でも連休が終わったあとなら当日電話しても大丈夫だと思いますけどね。その際は石垣空港の到着ロビーにあるパンフレット(リーフレット)を手に入れると、それを営業所に行った際に提示するだけで割引を受けられる場合もありますからね。

まぁ当日の場合は送迎を受けるまでに時間のロスはあると思いますけどね。あとはお任せします。

  

Re: 石垣島でのすごし方について教えてください 投稿者:saki 投稿日:2007/09/24(Mon) 10:39 No.21350

管理人さん、朝早くからありがとうございます。
とりとめもなくお尋ねしたのに細かくアドバイスをいただきとてもよく分かりました。
まだ出発までに時間がありますので、こちらの掲示板でいろいろ勉強して出発したいと思います。
早く旅に出たい、でもこの計画段階も楽しい、そんな毎日です!

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
sakiさんの「石垣島でのすごし方について教えてください」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽sakiさんの「石垣島でのすごし方について教えてください」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.