沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




こうくんさんのクチコミ/質問「波照間の民宿予約受付開始日について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 19724 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

波照間の民宿予約受付開始日について 投稿者:こうくん 投稿日:2007/08/06(Mon) 12:36 No.19724

秋に計画していて、いろいろと参考にしています。

民宿の予約受付開始日ですが、
過去ログを見ると波照間に限らず2ヶ月前が一般的のように感じました。

この2ヶ月前というのは、例えば11/15泊なら
・宿泊予定日の2ヶ月前同日(9/15)
・宿泊予定日の2ヶ月前月初(9/1)
のどちらでしょうか?

ちなみに、「うるま家」さんを考えております。
よろしくお願いします。

  

Re: 波照間の民宿予約受付開始日について 投稿者:bananatea 投稿日:2007/08/06(Mon) 17:07 No.19734

こうくんさんこんにちは!!

「うるま家」さんの予約でお役に立てればと書き込みさせて頂きます。

波照間にお盆休みに行く予定で「うるま家」さんの予約を検討していたのですが、直接「うるま家」さんに電話した所お盆期間限定かもしれませんが宿泊予定日の2ヶ月前同日(こうくんさんの場合だと9/15)から予約可能との事でした。
でもお盆期間は問い合わせが多いのでとの事でしたので11月だとまた違うかもしれません。
一度直接「うるま家」さんに問い合わせてみるといいですよ。丁寧に教えてくれます。
お互い波照間楽しみましょう!!

  

Re: 波照間の民宿予約受付開始日について 投稿者:たっくんのパパ 投稿日:2007/08/06(Mon) 20:19 No.19737

2ヶ月ってのは航空券が予約できる期間で設定していると思われます。予約だけしてツアーとかの航空券が入手できなかったとかでキャンセルする人が多いのでってどこかの宿で見た記憶があります。ツアーとかだと10月以降の航空券は予約できたりしますので航空券購入済みなら相談されては

  

Re: 波照間の民宿予約受付開始日について 投稿者:yuta 投稿日:2007/08/06(Mon) 22:38 No.19740

先日宿泊してきました。bananateaの言う通り「うるま家」さんに限っては強い意志で年間を通して2ヶ月前の当日予約開始を貫いています。連泊の方が多いのでその時の運ですが、大変人気の宿ですので当日午前中早目にTELされると良いと思います。

  

Re: 波照間の民宿予約受付開始日について 投稿者:yuta 投稿日:2007/08/06(Mon) 22:44 No.19742

大変失礼しました「bananateaさん」です。

過去泊まった八重山の民宿は確かに「パパさん」の言う通り飛行機の予約を確保してからというところが多かったです。

  

Re: 波照間の民宿予約受付開始日について 投稿者:管理人 投稿日:2007/08/07(Tue) 06:17 No.19763

明確には決まっていません。正直しつこく何度も電話するのが一番かな?宿によってはかなり前から予約できるところもありますからね。2ヶ月前からと言ってもカレンダーで予約管理しているところが多いので、2ヶ月先のカレンダーを見て判断するって感じのところもありますからね(要は1ヶ月ぐらいのぶれはある感じです)。
2ヶ月前と言って、2ヶ月前の1日から予約できる場合もありますので、まずは2ヶ月前と言われた場合は2ヶ月前の1日に電話して、ダメなら本当の2ヶ月前に電話すると良いですよ。

まずはもう電話して、予約はいつからですか?って聞いてみると良いかと思いますよ。それに合わせてまた電話すれば良いだけですし。ちなみに11月はオフシーズンなので土日と連休が絡まなければそんなにいっぱいになることはないかと思いますが・・・まぁ人気の宿だと分かりませんけどね^^;

とりあえず宿ごとに考え方が違うので、今回は明確に2ヶ月前とされているので、2ヶ月前の当日に電話予約すると良いかと思いますよ。

  

Re: 波照間の民宿予約受付開始日について 投稿者:こうくん 投稿日:2007/08/07(Tue) 11:58 No.19779

みなさん早速の回答ありがとうございます。

「うるま屋」さんに2ヶ月前の当日に電話してみます。

ありがとうございました!

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
こうくんさんの「波照間の民宿予約受付開始日について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽こうくんさんの「波照間の民宿予約受付開始日について」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.