沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




lilyさんのクチコミ/質問「来週末からの石垣・西表」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 18040 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

来週末からの石垣・西表 投稿者:lily 投稿日:2007/06/22(Fri) 13:49 No.18040

先日、「大潮の頃の中野海岸、星砂の浜でのシュノーケリングについて」でアドバイスいただいたものです。色々変更、修正しながらたどりついたシュケジュールはこちら
6/28 15時過ぎに西表上原港着→知人の宿見学→中野、星砂シュノーケリ   ング→知人宿で食事→タクシーでラティーダ西表(泊)
   西表島にはなかなか来られないので、今回はタクシー代はかなり痛い   ですけど、やはり自分たちで運転するよりはマシと思い、このような   プランになりました。管理人さんに苦笑されそうです。
6/29 レンタカーで島内観光。時間があれば祖納集落見学→浦内川トレッキ   ング→野生生物保護センター→由布島→南風見田の浜→ラティーダ西   表(泊)
6/30 マリン海遊さんのパナリ1日シュノーケリングツアー参加→夕方の船   で石垣島へ戻る→ミヤヒラ(泊)
7/1 午前中石垣島ドライブ(約4時間)
   予定 8時半出発石垣港から時計周りで底地ビーチ→川平→米原→玉   取崎→伊野田→白保→12時30分日産レンタカー空港店へ返却 
   これですと、ひたすら走る感じになってしまいますかね?
   玉取崎のあと、来た道を戻ってオモトトンネル経由で帰ったほうが
   早いですか?時間があれば、どこか農園にもよりたいのです。石垣3   度目ながらドライブは初めてなもので、アドバイスいただけたら幸い   です。


  

Re: 来週末からの石垣・西表(訂正) 投稿者:lily 投稿日:2007/06/22(Fri) 14:25 No.18041

6/29の時間があれば見て回るのは祖納でなく、干立でした。上原と大原を間違えたりと、も〜しっかりしろ、自分!!です。お手数かけます。

  

Re: 来週末からの石垣・西表 投稿者:管理人 投稿日:2007/06/23(Sat) 05:36 No.18058

タクシーでラティーダまで移動って・・・めちゃくちゃお金かかりますね。シュノーケリングは次の日にして、大原港入りしてそのままラティーダの送迎で行った方が安上がりだと思いますが。初日はホテルのプールや近くの海で楽しむのがおすすめですけどね。

だって2日目に結局レンタカーで島を回るんですよね。だったらそのときに星砂の浜か中野へ行って泳がれた方がはるかに効率的かと思います。そして2日目に予定されていた南風見田の浜なんかは初日行っちゃえばいいと思いますからね。自転車で十分行ける距離ですからね。

なので2日目は星立(笑)、浦内川、星砂の浜、由布島、野生保護センターって感じで良いかと思いますよ。西表島へはすべて大原港で完結された方がよろしいかと思います。

石垣島では於茂登トンネルは使わないでそのまま道なりに玉取ら白保方面へ行った方が早いですよ。於茂登トンネルは石垣市街〜米原、白保〜米原へ行くときに便利なだけですからね。なので石垣市街、パンナ岳入口経由で川平(底地)、米原、玉取、白保って感じかと思います。農園は確か米原〜玉取の間にあったと思いますので探してみてくださいね。あと米原ヤシ林にぱぱ屋がありますので、そこでもいろいろなフルーツを食べたり買ったり出来ますよ。

  

Re: 来週末からの石垣・西表 投稿者:lily 投稿日:2007/06/23(Sat) 18:04 No.18072

管理人さん、色々適切なアドバイスありがとうございました。もう、ほんとに管理人さんのアドバイスどおりに行くのが効率的で、お金もムダに使わなくて済むんですよね・・・。上原の知人に会えるのが夜なもので、どうしても夜間にレンタカーかタクシーで上原〜ラティーダを走らなければいけないのです・・・。レンタカーが一番いいんですけどね、せっかくだからお酒飲みたいし、それよりも夜の運転がどうも心配でして。でもあと数日の中で良く考えて見ます。石垣島内ドライブのアドバイスもありがとうございました。ぱぱ屋さんチェックしてみます。1日の昼過ぎに私は石垣を離れますが、管理人さんは私のぶんまでオリフェスでフィーバー(死語^^;)してきてくださいねえ。

  

Re: 来週末からの石垣・西表 投稿者:管理人 投稿日:2007/06/24(Sun) 05:09 No.18080

管理人は倹約家なのでどうしてもお金のかからない方法を提案しちゃいます。だって同じ楽しむならお金のかからない方がいいかな〜って思いますからね(結果的にホムペに掲載している情報のほとんどがお金がかからない情報ばかりになってしまいました)。

でも上原の知人に会うという予定があったんですね。しかも夜となると根本的にラティーダ泊ではなく上原や住吉など西部に泊まった方が良いんですけどね。西部にも良い宿はいろいろありますからね。それなら問題解決できると思うのですが・・・ラティーダにこだわる理由次第ですね。

西表島には夜行性の動物が多いので夜の運転はあまりおすすめしたくないもので(特に上原〜大原間は)。上原の友人を考えるとラティーダにこだわらない方がいいかと思いますが・・・(宿はドタキャンじゃない限り変更できると思いますので・・・ツアーじゃなければ・・・)。

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
lilyさんの「来週末からの石垣・西表」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽lilyさんの「来週末からの石垣・西表」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.