沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




ゆたぽんさんのクチコミ/質問「阿嘉島2泊・那覇2泊」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 18014 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

阿嘉島2泊・那覇2泊 投稿者:ゆたぽん 投稿日:2007/06/21(Thu) 19:46 No.18014

7月に4泊5日で沖縄に行きます。

1日目
15時半頃 那覇着  ホテルルートイン那覇前島 泊

2日目
9時発の高速船で阿嘉島へ ペンションくば 泊

3日目
阿嘉島でシュノーケリングなど  ペンションくば 泊

4日目
10:20発の高速船で那覇へ  パームロイヤルNAHA 泊

5日目
11時半頃の飛行機で帰路へ

これが旅行の予定で、飛行機・ホテル・高速船は全て予約済です。
意見を頂きたいのは4日目です。
11時過ぎには那覇に着くと思うのですが、それからレンタカーを借りて
北谷に行きたいと思ってます。バスで行くこともできるとは思いますが、
レンタカーのほうがベターですか?
また、那覇から北谷まで車でどのくらい時間がかかるのでしょうか?
(渋滞もあると思いますので…)

それと、ほぼ丸2日間阿嘉島に滞在することになるのですが、退屈せずに
阿嘉島を堪能するためのポイントなどあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。







  

Re: 阿嘉島2泊・那覇2泊 投稿者:管理人 投稿日:2007/06/22(Fri) 05:57 No.18027

良いですね〜ルートイン前島。泊港まで近いので便利ですね。是非戻られたらクチコミ情報投稿お願いしますね。でも泊港には近いけど、高速艇乗り場にはとまりんを越えてさらに徒歩5分ぐらい歩きますので、ホテルからは実質10〜15分かかりますので注意しましょう。チケットも「とまりん」で購入しないで、そのまま高速艇乗り場の北岸で購入すると時間的にも効率が良いかと思いますよ。

ちなみに那覇に戻ってからはバスでも良いですが、とまりん内にOTSレンタカーの営業所がありますので、そこで借りればかなり効率的に移動が出来ると思いますよ。なので時間の効率を考えると、バスよりとまりん内のOTSレンタカーを活用されると良いかと思います。

とまりんから北谷までは昼なのでそんなに大渋滞はないかと思いますので、国道58号線でひたすら北上すれば30分で着くと思いますよ。渋滞していると1時間かかっちゃいますけどね。まぁそんな感じだと思います。

阿嘉島での2日間は飽きること無いと思いますよ。ニシ浜に毎日行っても楽しいですしね。初日にニシ浜、阿嘉ビーチ、ヒズシビーチの3つとも泳いでみて、2日目は気に入ったビーチにまた行ってのんびりするのも良いかな?まぁ1日をニシ浜、もう1日を阿嘉ビーチとヒズシビーチという感じで分けてもいいですけどね。あとその移動途中は集落に寄って、パーラーみやまでのんびり前浜を眺めながらランチするのも良いかと思います。阿嘉島は徒歩でいろいろ回れますので、のんびり過ごしてくださいね。

  

Re: 阿嘉島2泊・那覇2泊 投稿者:ゆたぽん 投稿日:2007/06/22(Fri) 19:34 No.18046

さっそくのご返事ありがとうございました。
高速船の乗り方など、とても参考になりました。
阿嘉島ではのんびりして日々の喧騒を忘れたいと思います。
北谷へもレンタカーで行くことにします。
旅行から帰ってきたら、クチコミ情報などに投稿させていた
だきます。

  

Re: 阿嘉島2泊・那覇2泊 投稿者:管理人 投稿日:2007/06/23(Sat) 05:54 No.18062

宿クチコミよろしくお願いしますね。さすがに宿だけは管理人が全て泊まり歩くわけにもいかないので、みなさんのクチコミが頼りですので。とかく那覇のホテルはね(沖縄在住なのでさすがに那覇のホテルは泊まらないもので・・・)。

梅雨明けもしましたので、あとは旅行を待つだけですね。楽しんできてくださいね。

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
ゆたぽんさんの「阿嘉島2泊・那覇2泊」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽ゆたぽんさんの「阿嘉島2泊・那覇2泊」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.