沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




しろモモさんのクチコミ/質問「1月 3泊4日レンタカーの旅」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 14598 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

1月 3泊4日レンタカーの旅 投稿者:しろモモ 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:32 No.14598

初めまして!1月24日から3泊4日でちょっと早めの卒業旅行を計画しています。大雑把にスケジュールは考えてみたのですが、この日程で可能なのか、教えていただけたらと思い、書き込みしました。
1日目
那覇9時半着→レンタカーを借りて→首里城→お昼?→三重城港からホエールウォッチング13:00〜16:00位→国際通りで夕食(GeN?)→南西観光ホテル
2日目
ホテル→高速→琉球村→パイナップルパーク→あと未定→喜瀬ビーチパレス
3日目
ちゅら海水族館→今帰仁城跡→未定(何かおすすめがあれば…)→マハイナウェルス泊
4日目
ホテルから那覇へ→那覇15:35発

という感じです。まだまだ情報収集が足りず、時間が余ると思います…
このスケジュールで寄れそうな絶景ポイント他、おすすめがありましたら、教えてください。

  

Re: 1月 3泊4日レンタカーの旅 投稿者:管理人 投稿日:2007/01/14(Sun) 05:49 No.14605

パイナップルパークは3日目の方がいいと思いますよ。マハイナや今帰仁からもそんなに遠くないですし。

ってことで日程検討(笑)。

初日は正直レンタカー無しでもいい気がしますね。ホエールウォッチングもホテルまで送迎してくれると思いますし、首里城や国際通りはレンタカーではなくモノレールを使った方が早いですからね。那覇の道はわかりにくいし渋滞もしやすいので。
レンタカーがツアーについているものなら仕方ないですが、もし任意で借りるなら初日は要らないかと思います。レンタカーがある場合は予定の通りでも良いと思いますが、ホエールウォッチングのあとはホテルの駐車場に車を停めて、あとは徒歩で国際通りを散策&夕食で良いかと思いますよ。南西観光なら国際通りのど真ん中にあるのでとても便利ですしね。

2日目はパイナップルパークは3日目に行くとして、時間が結構あるので南部巡りしたあとに高速で北部へ向かうと良いかと思います。南部もひめゆりの塔や平和祈念公園などの観光地へ行くのもいいですが、やっぱりおすすめは高台のカフェ&ニライカナイ橋ですね〜。ですのでまずはひめゆりの塔〜平和祈念公園〜カフェくるくま〜ニライカナイ橋って感じで南部巡りを午前中にすると良いかな(昼食時にカフェに行けると良いですね)。この時、琉球村ではなくこの南部にある「おきなわワールド」へ言っても良いと思いますよ。琉球村とそんなに変わらない体験もできますので。
南部巡りのあとには高速で中部まで行って、おきなわワールド次第ですが琉球村に行くのも良いかと思います。高速だと石川ICかな?琉球村のあとは同じ中部の残波岬や座喜味城趾などを見て、国道58号線を北上し、途中万座毛に寄りつつホテルへ向かうと良いかと思います。

3日目は最初にパイナップルパークかな(隣りのフルーツランドは面白くないので無視して構いません)。そのあと古宇利島へ行かれるのはいかがでしょう?古宇利大橋からの景色はとてもきれいなのでちょっと遠回りですが是非寄ってみて下さいね。
そのあと今帰仁城へ寄って、最後に美ら海水族館って感じが良いかな?というのもマハイナと美ら海水族館は比較的近いので、水族館は最後がいいと思いますので。
最初のパイナップルパークも先に古宇利島に行ったあとに行くのも良いかと思いますよ。むしろその方が良いかな?そうすると近くの大家などで昼食もとれますからね。

最終日はマハイナから本部半島を反時計回りに回り、瀬底島などにも寄って名護へ向かうと良いかもしれませんね。名護から先は高速で一気に那覇に戻っても良いですし、途中いろいろ寄りながら戻るのも良いかと思います。

比較的に余裕があるスケジュールなので自由気ままにすごせると思いますよ。

  

ありがとうございました! 投稿者:しろモモ 投稿日:2007/01/16(Tue) 20:44 No.14637

返信が遅くなり申し訳ありません↓

レンタカーその他もろもろの事、ぜひ参考にさせていただきます(^^)
早速ネットで調べました〜どこも素敵な景色で、かなり楽しみです!

またお世話になるかも知れませんが、その時はよろしくお願いします!

  

Re: 1月 3泊4日レンタカーの旅 投稿者:管理人 投稿日:2007/01/17(Wed) 05:39 No.14644

あと1週間ですね。あんまり間際だとレスできないかもしれませんが、行くまでにまた疑問などがありましたら気軽にご相談下さいね。天気に恵まれると良いですね〜。良い天気になることを期待しています。

  

Re: 1月 3泊4日レンタカーの旅 投稿者:しろモモ 投稿日:2007/01/31(Wed) 16:29 No.14874

遅くなりましたが、無事帰還しました(^o^)

事前の天気予報では、悪天が予想されましたが、
肝心の2日目以降とてもいいお天気になりました♪♪

座喜味城址には行けなかったのですが、
平和祈念公園、くるくま、ニライカナイ…
それぞれ、本当に素敵な景色でした!

次は、島にも行ってみたいし、一人旅も良いかなって思います。
本当にありがとうございました!

  

Re: 1月 3泊4日レンタカーの旅 投稿者:管理人 投稿日:2007/02/01(Thu) 05:36 No.14879

週末はちょっと荒れ気味でしたが、その前までは初夏の陽気だったですよね。あの温かさの中、沖縄旅行できるのはちょっと羨ましく思ったりします^^;でも無事にご旅行できて一安心です。

とりあえず行かれた観光スポットやお店、あと泊まられたホテルなどのクチコミ情報がありましたら、気軽に書き込んで下さいね。良いところも悪いところもみなさんで情報を共有しましょう!

そして次は離島一人旅かな?最初は心配ですが、実際に行ってしまうと一人旅も気楽で良いものです。是非、離島一人旅にチャレンジしてみて下さいね。

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
しろモモさんの「1月 3泊4日レンタカーの旅」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽しろモモさんの「1月 3泊4日レンタカーの旅」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.