沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




ブーさんのクチコミ/質問「初沖縄 美ら海水族館」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 14056 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

初沖縄 美ら海水族館 投稿者:ブー 投稿日:2006/11/12(Sun) 19:18 No.14056

この掲示板を参考にして12月の沖縄旅行の計画を立てています。いろいろ詳しいアドバイスがあり、本当に参考になります。

初日は夕方以降沖縄入りになるので、とりあえず国際通りに近いところに泊まって、二日目朝から三日目の5時ごろまで(8時のフェリーで石垣に渡ります)レンタカーで美ら海水族館を中心に観光をしようと考えています。

前のそういちろうさん投稿を参考に、喜瀬ビーチパレスかルネッサンスを宿泊地に考えていますが、木曜日の朝、那覇を出発し、喜瀬ビーチパレスかルネッサンスに泊まり、金曜日の午後4時か5時ごろまでに那覇に戻る一泊二日になります。

どんな風に観光地を回ったらいいか、管理人さんならどんな一日になさるか、ホの花人逢(http://gourmet.yahoo.co.jp/0006611099/M0047011158/)や大家(http://www.ritou.com/spot/view-hokubu-nh6.html)などで食事やカフェすると良いでしょう。あと観光としてはパイナップルパークなんかも良いでしょう(フルーツランドはNG)。全般的にのんびりドライブになると思います。

そしてルネッサンスですが、美ら海水族館へ行く以外はホテルやツアーを楽しむと良いかも?ホテルの敷地内にはいろいろ楽しめるものが多いですし、近くに真栄田岬がありますので青の洞窟ツアーに参加するのもおすすめです。それ以外は美ら海水族館に行く日は上記の喜瀬と同じ感じで回れるところを回り、残りは残波岬などに行かれると良いでしょう。こちらは美ら海水族館までのアクセスがちょっと辛いので、のんびりドライブって感じにはならないかも?北部へは水族館メインで、あとはホテル周辺で過ごされるのがおすすめかと思います。

ですのでホテルでのんびりするか否かとあとはご予算次第かと思います(笑)。

  

Re: 初沖縄 美ら海水族館 投稿者:ブー 投稿日:2006/11/13(Mon) 15:24 No.14067

早速のレス、ありがとうございました。管理人さんのお勧めと同じで私が回りたいのは美ら海水族館の他だと、瀬底島や古宇利島なんですが、ルネッサンス(予算的にきついですが、一泊だけでもリゾート気分を味わいたいので)にも泊まりたいし・・・。

ルネッサンス泊にしたとして、朝10時ごろ那覇から美ら海水族館に直行して、水族館を楽しんだ後、ドライブがてら、瀬底島によって、またホテルまで戻るとするとどれぐらい時間がかかるでしょうか?

那覇→水族館が3時間ぐらいと考えると水族館に1時ごろ着、3〜4時に水族館を出て、瀬底島を回って、で、ホテル着は6時過ぎになってしまうでしょうか?

普段全然運転しないので丸一日ドライブで結構きつそうですよね、名護泊のほうがいいような・・・。うーん悩んでしまいます。

ルネッサンス泊で、もう一つ考えているのは

那覇から58号経由で北谷などに寄りながらルネッサンスへ行き、その日はホテルを楽しむ。

翌日チェックアウト後、美ら海水族館→瀬底島、高速を使い那覇に戻るっていう案なんですが。

これは船の時間に間に合えるかどうか(7時までに港に到着していなければならないので、6時までにはレンタカーを返したいです)が不安です。

島に渡るならやっぱり名護のほうがいいでしょうか?

  

11/8に行って来ました ラグナガーデン宿泊 投稿者:京都人 投稿日:2006/11/13(Mon) 20:25 No.14071

先日まで 行って来ました ナビに設定する際は 電話番号で
設定すると一発です 自分等は 初めて行くと言う事も有り
間違えながらも のんびり走って(高速では飛ばしました^^;最高140まで出したかな)朝7時30分に出て9時前には着きました、高速乗るまで迷いましたけどね><ルネッサンスは 本部でしたか?それならば 10時でも大丈夫だと想うのですが 今は修学旅行生とか多いので早めに行く事お勧めいたします 石川からならば 40分位だと想うので 11時には着きますね
そうそう!駐車場は 7番に入れて下さい 受付に一番近いです
因みに・・・那覇から許田IC→美ら海水族館で3時間も掛かりません 1時間強で着きます 許田からはナビに従うか 看板に沿って行けばOKです
迷うことは有りませんでした^^;

  

Re: 初沖縄 美ら海水族館 投稿者:管理人 投稿日:2006/11/14(Tue) 05:45 No.14082

沖縄の高速道路は80km/h制限ですので、スピードの出し過ぎはダメですよ。そんなに長い高速道路じゃないので、スピード出しても出さなくてもそんなに時間は変わらないと思いますしね。100km/hぐらいまでで走りましょう。
ちなみに美ら海水族館は行ったことは無いのですが、駐車場は立体駐車場よりもバス停近くの平面駐車場に停めることが出来るといいですね。P6だと思いますので、まずはP6を見て、空きがなければ京都人さんの言う通りP7に移るといいかもしれませんね。

ちなみにルネッサンス(恩納村の南)からだと高速の石川ICまで出るのにちょっと時間かかりますね。高速自体は大した長さじゃないんですが、問題は高速降りた後ですね。許田ICから美ら海水族館まではかなり距離がありますからね。名護市街を通過するので、混まないといいのですが・・・
ルネッサンスから美ら海水族館までだと那覇から行くのとそんなに時間は変わらないと思いますので、2時間半近くかかるかもしれません(早ければ2時間)。但し時間によってはもっとかかります。特に夕方那覇方面に戻る場合は、名護はかなり大渋滞になりますので、3時間では済まないこともありますので注意が必要ですよ。
美ら海水族館へ行くのがメインなら、名護ステイの方がおすすめのような気がしますが・・・喜瀬は高速ICからもそんなに遠くないので、那覇へ戻るのも楽ですからね。

ですので、もう1つの案の、最初は北谷などに寄りつつルネッサンスまで行き、次の日に美ら海水族館へ行くのがおすすめだと思いますけどね。美ら海水族館は午前8時半には開園していると思いますので、早い分には問題ないですからね。とりあえずホテルを8時に出発すれば10時台には水族館に着くと思いますので、水族館で3〜4時間過ごしても、瀬底島経由で那覇に戻ったとしても午後6時までは余裕で戻れると思いますよ。

まとめると初日に美ら海水族館まで行くなら名護のホテル。船に乗る日に水族館まで行くならルネッサンスでも良いかと思います。

  

Re: 初沖縄 美ら海水族館 投稿者:ブー 投稿日:2006/11/14(Tue) 14:03 No.14089

京都人様、管理人様、どうもありがとうございました。初日には直接ホテルに行き、二日目水族館に行くことにしました。日ごろの疲れをリゾートホテルでゆっくりとろうと思います。

またまた質問続きですみません。水族館の後、石垣島に向かい、石垣島でクリスマスを迎えるのですが、クリスマスディナーにお勧めの場所がありましたら、教えてください。私は焼肉(やまもとさんやいしなぎ屋さん、本当によさそうですね)も八重山料理も何でもOKなんですが、相方が外国人で、日本料理やアジア料理が苦手なので、クリスマスぐらいは西洋系の料理を食べさせてあげたいので、レストランのお勧めをお願いします。

本島のほうでもファーストフード系ではない、西洋料理、ステーキなどお勧めの店の情報ありましたら、お願いします。

  

Re: 初沖縄 美ら海水族館 投稿者:管理人 投稿日:2006/11/15(Wed) 05:25 No.14103

管理人はお洒落な店にほとんど入らなひ・・・(涙)。とかく離島だとなおさら・・・ですので、こちらのサイトにいろいろありますので、参考にしてみて下さい。
http://www.isigakizima.net/shop2/ita.php

沖縄本島についてはいろいろお店があるので、逆にコレ!って言いにくいですね。地元系ならジャッキーステーキハウスですがお洒落って感じではないですからね〜。味は良いのですが、古き良きアメリカ的な内装でもよろしければこちらも候補にしてみてください。
http://www.steak.co.jp/

タコライスやタコスなどが食べられるメキシコ料理なら、北谷になっちゃいますがオブリガードは良いですね。けど北谷なら洒落た店が多いので北谷に行くのも良いかもしれませんね。
http://www.ritou.com/spot/view-chubu-nc17.html

・・・でもお洒落な店をほとんど知らないので、ホント申し訳ないです(汗)。

  

Re: 初沖縄 美ら海水族館 投稿者:ブー 投稿日:2006/11/16(Thu) 13:16 No.14130

いえいえ。
私もせっかく沖縄に来て、西洋料理なぞ…。とは思うんですが、毎日日本料理だと相方の機嫌が悪くなって、旅行自体に影響があるので、クリスマスぐらいは、と思ったんです。ジャッキーステーキハウス、レトロな感じがいいですね。ぜひ行ってみます。それから北谷もいろいろありそうですから、ルネッサンスに行くとき、北谷でランチにします。

実は私の大本命は「だいこんの花」です。どうも飲み放題もあるみたいで、今から楽しみです。

  

Re: 初沖縄 美ら海水族館 投稿者:管理人 投稿日:2006/11/17(Fri) 05:29 No.14138

ジャッキーステーキハウスは古き良きアメリカ的で洒落てないけど個人的にはあの雰囲気は好きですけどね。一緒の方も気に入ってもらえると嬉しいんですけどね。

あと北谷ではここも米軍基地が近いので、外国的な雰囲気があるお店が多いので、いろいろ探してみると良いかもしれませんね。観覧車のある美浜よりも、国道58号線沿いの方が、外国の趣のあるお店が多いので、車でいろいろ探してみて下さいね。北谷のハンビー(スーパーのサンエーがある場所)から北上していきいろいろ街並みを眺めて、砂辺入口(スーパーのかねひでがある場所)の先で左に曲がって北谷を一周するとちょうどいいかと思います(わかりにくくて申し訳ないです)。

あとルネッサンス近くにマリブハウス(http://www.malibuhouse.jp/)ってお店もあって、ジャッキーに近いものがあるかもしれませんよ。ご参考まで。

  

Re: 初沖縄 美ら海水族館 投稿者:てれじあ 投稿日:2006/11/17(Fri) 08:28 No.14143

こんにちは。恩納村のシーサイドドライブインも雰囲気あり
ますね。店名を検索するといっぱい出てきます。

ジャッキーステーキハウスに今度行ってみたいです。
皆さまの書き込み読んでいると沖縄に行きたくてたまらなく
なります。

  

Re: 初沖縄 美ら海水族館 投稿者:管理人 投稿日:2006/11/18(Sat) 05:08 No.14147

恩納村の場合はあまりシーサイドドライブって感じではないかもしれませんが、逆にご察しの通り海沿いにお店がいろいろありますので、海が見える洒落たお店を探してみて下さいね。

ジャッキーステーキハウスの話をしていると、なんか自分も食べたくなってきましたよ(笑)。再来週のNAHAマラソンの後にでも食べに行こうかな〜(マラソンシーズン中なのであまり暴飲暴食が出来ないですが・・・)。ちなみに管理人はヒレのテンダーロインステーキより、ロースのニューヨークステーキの方が好きです♪

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
ブーさんの「初沖縄 美ら海水族館」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽ブーさんの「初沖縄 美ら海水族館」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.