沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




もかもか☆さんのクチコミ/質問「宮古島10/21〜」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 13517 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

宮古島10/21〜 投稿者:もかもか☆ 投稿日:2006/10/16(Mon) 21:12 No.13517

はじめまして。ときどき掲示板拝見させてもらって勉強してます☆
10/21から三日間宮古島を訪れます。スケジュールも決まってきたので、何か気づいたことがあればアドバイスお願いします。宿はアトールエメラルドです。

10/21 12時着 レンタサイクルで砂山ビーチまでサイクリング
       サンセットカヌーに参加
10/22 八重干瀬でシュノーケルor体験ダイビング
10/23 レンタカーでドライブ 18時発で帰路

宮古島は2回目ですが、八重干瀬は初めてになるので、お勧めの業者さん教えてください!

  

Re: 宮古島10/21〜 投稿者:管理人 投稿日:2006/10/17(Tue) 05:56 No.13530

八重干瀬の業者、現在いろいろみなさんおトラブルが多い話を聞きますので、コレ!っておすすめはなかなかできませんが、今のところ平良発ですがマーレクルーズさんはなかなか良いみたいですね。池間島発の業者さんはいろいろしがらみがあるようですし、使われた方もいろいろな意見があるみたいですので、平良発のマーレさんあたりが無難かと思います。でもマーレさんは体験ダイビングは出来なかったかな?でもシュノーケリングのみなら十二分に満足できると思います。八重干瀬の場合はシュノーケリングのみでも十分楽しめると思いますしね。

来シーズンにはみなさんの八重干瀬ショップ選びに役立つようなページやシステムも計画予定ですので、今シーズンはこの掲示板のクチコミを参考されるよう、お願いしたい次第です。

あとはスケジュール的にはそんなに厳しくないと思いますよ。さすがに伊良部島や下地島には行けないと思いますが、与那覇前浜、来間島、東平安名崎、吉野海岸、池間島などの主要なスポットは回れるかと思います。ホテルもアトールなら周辺に食事するところも多いので、食も楽しめるかと思いますしね。

  

Re: 宮古島10/21〜 投稿者:もかもか☆ 投稿日:2006/10/17(Tue) 19:39 No.13543

ご回答ありがとうございますm(__)m
シュノーケリングでも十分楽しめるんですね。
あとは天候が心配ですが・・・。
西表島や石垣島にも行きましたが、一番宮古島が好きなので次回行くときに参考になるショップ選びシステム、待望してます!

ゴーヤのピクルスを自宅で作るくらい沖縄料理が大好きなので食の面でも楽しみです(^0^)

  

Re: 宮古島10/21〜 投稿者:管理人 投稿日:2006/10/18(Wed) 06:14 No.13556

是非宮古島の公設市場などに行ってみると良いかもしれません。宮古島の食材を手に入れられるかもしれませんよ。あと無難なところでオキナワ宮古市場の情報へも行ってみると良いかもしれません。
http://www.churashima.net/shima/miyako/l_20010301_3/
http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m38.html

  

Re: 宮古島10/21〜 投稿者:もかもか☆ 投稿日:2006/10/25(Wed) 20:38 No.13739

旅行報告です。

マーレクルーズさんよかったです。大きい船なので揺れても船酔いしませんでした。ヤビジの北のポイントに連れて行ってもらい、シュノーケル中に海ガメを数匹見ることができ、感激しました。
お昼もチキンのトマト煮がおいしかったです。他の業者を知らないのでよくわかりませんが、満足することができました。
2年前に宮古島に訪れたときの某業者では魚肉ソーセージを持ってシュノーケルしたことがあります。あれってダメなことだったんですね・・・。

食事で一番気に入ったのはすむばり食堂。タコの良さを再認識☆
アデッシュでゴーヤのピクルスを食べましたが、自分が砂糖を入れて作る味とまた違って酸っぱめでよかったです。

公設市場ではドラゴンフルーツをおみやげに買いました(3個1000円)。
この掲示板にはかなりお世話になりました!ありがとうございます。
天気に恵まれ海水浴もでき、10月はベストシーズンだと思いました。

  

Re: 宮古島10/21〜 投稿者:管理人 投稿日:2006/10/26(Thu) 05:52 No.13754

ウミガメ良いですね〜。管理人は最近あまりウミガメを見ていないので、その話を聞くとなんか羨ましいですね。ちなみに魚肉ソーセージでも化学調味料なども使われていますし、本来海の中に無いものを魚たちに与えることは、少なくとも生態系には良い影響は与えませんので、海での餌付けは絶対にしないで下さいね。

餌付けをして楽しいのは人間だけど、魚たちの未来にとっては生態系を壊されてしまい、自ら餌を探さなくなるので、子孫へも影響が出てしまうかもしれませんので。餌付けは人間の自己満足を満たすだけですからね。絶対に餌付けはしないでくださいね。そしてすすめられても拒否するぐらいになって欲しいと願うばかりです。

それはさておき、あとは食ですね。すむばりのタコは美味しいですよね。あれをお寿司にして食べたいくらいですね。あとたこ焼きとかも良いかも(笑)。あと公設市場のドラゴンフルーツはやや高めですね。でも一般的なお土産用よりは安いので良かったですね。白と、紫がありますので、どっちだったんでしょうね。管理人的には白がちょっとすっぱめなので好きなんですけどね。

10月は台風シーズンが終われば良い季節なので、天気にも恵まれたようで良かったですね。管理人も8、9月は台風シーズンなので離島旅行を封印していましたが、10月になってからは全開です(笑)。ホント10月は良い季節ですよね〜。あと4月と7月も良い季節ですよ。

  

Re: 宮古島10/21〜 投稿者:もかもか☆ 投稿日:2006/10/26(Thu) 12:12 No.13763

ドラゴンフルーツは紫にしました。
後に、楽園の果実で連れが紫と白と各一個購入してました(1個300円くらい)。
ちなみに、これより安いドラゴンフルーツは宮古ではどこで手に入りますか?

  

Re: 宮古島10/21〜 投稿者:管理人 投稿日:2006/10/27(Fri) 05:21 No.13773

スーパーで買うのが一番安いです。最安で1個100円で買いましたよ。でもいつでも売っているとは限らないので、なんとも言えませんけどね。ちなみにスーパーはサンエーでした。

それ以外だと宮古島市場かな〜?

安さを求めるとなると、観光色が薄い場所で買うのが一番ですね。観光客があまり訪れない場所。そこが狙い目です。

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
もかもか☆さんの「宮古島10/21〜」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽もかもか☆さんの「宮古島10/21〜」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.