沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




ノリさんのクチコミ/質問「本島のシュノールポイントについて・・・」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 10366 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

本島のシュノールポイントについて・・・ 投稿者:ノリ 投稿日:2006/07/27(Thu) 16:18 No.10366

はじめまして!!参考意見ありましたらお聞かせ願いたいのですが・・・
八月のお盆に本島一泊座間味二泊を計画してます。
座間味では、嘉比島、安慶名敷島に行こうと計画してるんですが!!
本島でシュノーケリングでお勧めの場所ありますか!!
珊瑚と小魚が見れたらうれしいんですが・・・
三人で友達と行こうしてるんですが、レンタカーを借りてドライブ兼海も楽しみたいなーなんて欲張りなんですが考えています。。
初日に那覇11時スタートで考えてるんですが、候補として瀬底ビーチと真栄田岬、古宇利島のどこかで行こうかと考えてるんですがいかがでしょうか??時間とか無理がありますかね・・
他に、お勧めのビーチとコースありますか??
参考意見ありましたらお聞かせいただけないでしょうか!!
よろしくお願いいたします。。

  

Re: 本島のシュノールポイントについて・・・ 投稿者:管理人 投稿日:2006/07/28(Fri) 05:17 No.10388

真栄田岬は行かない方がいいと思います。ダイバーやツアーの人でごった返していて、海にはいるのに長蛇の列に並ぶ必要があります。沖縄まで来て海に入るのに並ぶなんて・・・

古宇利島では海水浴はできますがシュノーケリングは期待できないです。

瀬底島は一番おすすめですが、無料駐車スペースは時間的には無理でしょうね(午前7時台で満車のことも・・・)。無難に有料側に停めて、歩いて岩場のある無料側へ行くといいと思います。

とりあえず高速道路を使えば問題ないと思いますよ。11時発ならまぁ午後1時〜2時には着くと思います。

離島に慣れちゃうと沖縄本島のビーチでおすすめって感じの場所はなかなか無いですので、やっぱり離島に渡っちゃった方がいいと思いますよ(レンタカーで橋で繋がっている離島も含めて)。

  

Re: 本島のシュノールポイントについて・・・ 投稿者:Ree 投稿日:2006/07/28(Fri) 09:05 No.10401

こんにちは。
去年本島に行ったときはちょうど台風の後で海が荒れていて予定していた座間味や渡嘉敷への船が欠航になってしまいました。そこで、だめもとで南部のジョン万ビーチへ行ったのですが・・・
お魚いっぱい、珊瑚もそこそこきれい!びっくりしました!
ビーチは石がごつごつしていて歩きにくかったりしますが、トイレ、シャワー、駐車場(無料)パーラーがあってなかなか快適に過ごせました。
潮が引いていたのでリーフエッジまで歩いたり、途中のプールになっているところではシュノーケルを楽しみました。いい意味で予想を裏切られ結局、2日も続けて通ってしまいました。
家族みんな大喜びで、「渡嘉敷よりいいかも・・・」なんて思ってしまいました。
好みもあると思いますが、那覇から近いし個人的にはお勧めです。

  

Re: 本島のシュノールポイントについて・・・ 投稿者:ノリ 投稿日:2006/07/28(Fri) 13:21 No.10408

参考意見ありがとうございます。
那覇では、とまりんの近くで宿泊予定なのですが、もしとまりんから、12時くらいから出てレンタカーを借りず船で移動出来る島でお勧めはありませんか!
伊江島なんてどうですかね!シュノーケルで楽しむならやっぱり瀬底島でしょうか!!
レンタカーを借りて行くと、(ドライブや、カフェによったり、好きなとこで写真撮ったりするのもいいし・・・)船とかでそのままいけるのもいいかなと考えてるんですが・・・(島での時間がとれそうだし)
ドライブがてら瀬底島が確実ですかね。。
島自体は伊江島のほうが大きくてちょっとの時間では回われそうにないのかななんて感じてるんですが・・・
いかがでしょうか!!
はなしがとんでしまってすみません。。
参考意見お聞かせいただけないでしょうか。

  

Re: 本島のシュノールポイントについて・・・ 投稿者:ノリ 投稿日:2006/07/28(Fri) 13:27 No.10409

Reeさんありがとうございます!!
ジョン万ビーチ調べてみます。

  

Re: 本島のシュノールポイントについて・・・ 投稿者:管理人 投稿日:2006/07/29(Sat) 06:19 No.10426

大度海岸ですね。ジョン万ビーチ。
あそこはビーチって感じではなく岩場って感じですよね(笑)。ダイバーには有名な場所ですね。沖縄南部で数少ない場所かも?海的にはいいと思いますが、設備など海でのまったり度(笑)などを考えると瀬底ビーチがパーフェクトなんですけどね。景色が絵にもなるので、やっぱり車で行ける範囲なら瀬底島がおすすめなんですけどね。

ちなみにレンタカーなしで行くとなると、泊港だとやっぱり慶良間になっちゃいますね。高速艇は朝昼夕の3便ありますので、昼の2便で行けば渡嘉敷島日帰りなんかもいいかもしれませんね。ちなみに泊港午後1時発で、帰りは渡嘉敷島を午後5時半発で帰れますよ。

とりあえずレンタカーを借りるなら瀬底島、借りないなら渡嘉敷島って感じかな?

  

Re: 本島のシュノールポイントについて・・・ 投稿者:ノリ 投稿日:2006/07/30(Sun) 11:37 No.10453

ありがとう ございます!!
二泊、三泊目は座間味で計画してるんで、那覇では時間的にハードかも知れませんが・・・・瀬底島で決定しようと思います。。
11時出発で瀬底ビーチを楽しんで、古宇利島までドライブできますかね?
欲張らず、瀬底ビーチを楽しんだほうが、いいんでしょうか!!
八時までには那覇に戻りたいんですが・・・
いかがでしょうか、参考意見よろしくお願い致します!!

  

Re: 本島のシュノールポイントについて・・・ 投稿者:管理人 投稿日:2006/07/31(Mon) 06:26 No.10457

大丈夫だと思いますよ。那覇からは豊見城ICか那覇ICまで行って、高速道路で最後の許田ICまで行くと良いでしょう。

瀬底島は涼しくなる夕方が良いかと思いますので、まずは古宇利島まで行った方が良いかな?その場合は国道58号線を途中抜けるとショートカットできて良いですね。
名護漁港の交差点を右折して県道71号線に入るとスムーズですよ。まぁナビがそうルート案内してくれると思いますが念のため。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E127.59.43.3N26.35.42.6&ZM=8

古宇利島のあとは本部半島を反時計回りに回るように走り、今帰仁村経由で瀬底島に行くと良いでしょう。時間があれば美ら海水族館のある海洋博記念公園にも足を伸ばすといいですが、さすがに時間足りなさそうですね。

瀬底島のあとはそのまま許田ICまで戻るだけですね。でも帰りは許田ICまで渋滞が結構きついので注意して下さいね。8時までに那覇に戻るとなると、普段は瀬底島からだと2時間でつきますが、渋滞を考えると瀬底島は午後5時には出ないとまずいかな?

  

Re: 本島のシュノールポイントについて・・・ 投稿者:ノリ 投稿日:2006/07/31(Mon) 12:49 No.10462

いろいろ参考意見ありがとうございました!
那覇での、スケジュールまとまりました。。
管理人さんの参考意見取り入れさせていただいて那覇、座間味の旅行楽しみたいと思います!!
ありがとうございました!!

  

Re: 本島のシュノールポイントについて・・・ 投稿者:ノリ 投稿日:2006/07/31(Mon) 12:52 No.10463

いろいろ参考意見ありがとうございました!
那覇での、スケジュールまとまりました。。
管理人さんの参考意見取り入れさせていただいて那覇、座間味の旅行楽しみたいと思います!!
ありがとうございました!!

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
ノリさんの「本島のシュノールポイントについて・・・」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽ノリさんの「本島のシュノールポイントについて・・・」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.