沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




Ryuさんのクチコミ/質問「波照間でボートエントリー」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 10269 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

波照間でボートエントリー 投稿者:Ryu 投稿日:2006/07/26(Wed) 00:09 No.10269

 先日波照間に行った時にボートで沖にシュノーケルに連れて行ってくれる業者さんのチラシを見つけました。
そして実際にお願いしようと電話すると、予約が満員なので・・・と断られました。
どうやら定員は4人らしく、ハイシーズンは激しい競争率のようですが、来月からの波照間では是非お世話になりたい!!と考えています。
ただ予約をしたいのですが、オバカなことに電話番号を控えて帰るのを忘れてしまったんです。
どなたか利用された事のある方、連絡先を控えていらっしゃる方詳しい情報を教えてください!
よろしくお願いします☆☆☆

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:管理人 投稿日:2006/07/26(Wed) 07:07 No.10284

みのる荘さんでボートシュノーケリングをやってくれるって噂も・・・
あくまで噂ですけどね。

波照間島のボートといえばやっぱりアトラスさんなんですけどね。ホムペにも一応メニューに「シュノーケリング」ってあったんですけど。ここじゃないのかな〜?
http://www.atlas-hateruma.info/index.htm

あとダイビングサービスですがいしの荘さんもボートありますからね。でも違うだろうな〜。

電話番号以前にそのショップの名前を思い出す方が早い気がしますけどね(汗)。

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:Ryu 投稿日:2006/07/26(Wed) 10:23 No.10289

管理人様、ありがとうございます!
ショップの名前は恥ずかしながら覚えていません・・・。ただアトラスさんやいしの荘さんで無かった事は確かなんですよ〜(涙)
覚えていることは、定員四人で午前と午後に分かれていてレンタル込みで4000円だったことくらいです。(笑)
私も昨年訪れた時には見掛けていない業者さんだったので、新しい業者さんかもしれませんね。

みのる荘さんは確かにお願いしたらやってくれそうな気もする・・・。(笑)
もう少し粘り強く探してみるとします。

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:m 投稿日:2006/07/26(Wed) 11:47 No.10290

◆Ryuさん
『 ゆったいカヌー(屋?)』さんだと思われます。
(間違っていたらごめんなさいね)
ただ連絡先はわかりません。
島では、たま〜に会うんですが...(~~;)

2年半?程前から営業されていますが、
ご都合で長期お休みをされたり...
カヤックがメインで、シュノーケルという感じ。
定員4人というあたり、ビンゴ!!かも???
オーナー1人(+奥さんの送迎もあり)で営業されているので、
安全を考えて(2〜3艇)の人数ということでしょう。
リクエストすればシュノーケルメインいけるのかも!!???
(その時のゲストのスキル、リクエスト次第ですが...)
私は、営業された当初(2年半?程前)利用しましたが、
名称通り、ゆったいカヌーで、オーナーもすてきな方です!!

◆管理人さん
ときどき、拝見させて頂いています。
毎朝、的確なレス、頭がさがります。
(もっと俺のページの中でも検索して投稿してよ!!って方にまで...)
これからも応援していま〜す♪♪

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:ぶん 投稿日:2006/07/26(Wed) 14:56 No.10296

横から失礼します。

先月波照間旅行の際定員4名の「ゆったいカヌー屋」さんを
利用させて頂きました。

いとうさんと言われる若い夫婦でされていて
シュノーケルはフィンやスーツもレンタル料込み4千円だったので
mさんのおっしゃられる所と同じだと思います。

連絡先:0980-85-8800
早朝カヌーと午前午後でシュノーケルをされています。

ボートシュノーケルは合わないと分かっていながら
「今度こそ!」とお願いしたのに、ものの5分で船酔い波酔いで撃沈。
ご夫婦に「うちの最短記録」と言われました…。
でもとても優しい方で感激しました☆

サイトがないのは波照間のnet環境がないから…。とおっしゃっていました。

安全かつ環境にも配慮されてるところなのでお薦めです!!

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:Ryu 投稿日:2006/07/26(Wed) 16:05 No.10300

mさん・ぶんさん>どうもありがとうございます!!!
早朝カヌーもそういえばやっていらっしゃっいました、まさにビンゴの「ゆったいカヌー屋さん」です!!!!
早朝カヤックもお願いしたかったのですが、ガイドのお父さんがムシャーマでお忙しいようでダメでしたが、ボートのシュノーケルはさっそく予約さしていただきました♪
みなさんのおかげでです、波照間での初ボートエントリー堪能してきます☆
離島ドットコムの力はすごいです♪
本当に皆様どうもありがとうございました。

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:管理人 投稿日:2006/07/27(Thu) 05:53 No.10323

ゆったいカヌー屋さんですか。情報ありがとうございます。さすがにそれじゃ分からないですね。管理人は波照間島ではのんびりするだけなのでツアーとか使わないからね。

とりあえず無事に連絡先がわかったみたいなので、あとは参加した後は、この掲示板へレポートお願いしますね(笑)。新規にスレッド立てちゃっていいですよ☆お待ちしております〜。

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:Ryu 投稿日:2006/07/27(Thu) 10:21 No.10338

私も波照間ではのんびり派なのですが、やっぱりニシハマ沖でボートエントリーがあるとなると欲が出てきました。(笑)
帰ってきたらゆったいカヌー屋さん・ムシャーマレポートさしていただきますね!!!

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:島人 投稿日:2006/07/27(Thu) 11:54 No.10345

先月知り合いがニシ浜でずっと沖合まで泳いでいったらしいですが(シュノーケルです)けっこう沖まで出たみたいです
途中亀をみたりとかで良かったみたいです
ただサメの群れをみて慌てて戻ってきたとか言っていました
どういうサメかは不明ですが
念のためにもあまり沖合は行かない方がいいような・・・
一応念のため

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:ぽこきち 投稿日:2006/07/27(Thu) 11:56 No.10346

すばらしい情報、皆様方に感謝です。早速僕も予約しました。8月1日AMにボートシュノーケリングいってきます。帰ってきたら僕も、僕なりの感想書き込みます。ちなみに6号のたまご今どんな感じなんでしょうか?友達が3・4号で波照間に4日足止めされてたので、それだけが恐いです

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:ぶん 投稿日:2006/07/27(Thu) 13:04 No.10354

お目当てが判明してお役に立てて良かったです♪

私が行った歳は波照間港すぐ横でシュノーケルしました。
港隣りなのにかなりテーブル珊瑚があって
「昔よりかなり戻った」とおっしゃってました。

他2〜3ポイント行ったみたいですが残念ながら私は分かりません…。
でもシャコ貝を捕って下さって、同乗していた子に持たせてくれて
お土産として頂きました。

ちなみに御連絡されるなら18時半以降なら船から下りておられるので
すぐ繋がりますし即返事を頂けます。

みなさん楽しい旅行をして来て下さいね♪

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:Ryu 投稿日:2006/07/27(Thu) 16:10 No.10364

ぽこきちさん>ぜひレポートよろしくお願いします!!
ただ私も2日から本島を経由して八重山に入るので見れるかな・・・。
がんばって見れるようにします☆

ぶんさん>本当にぶんさんのおかげです!
お電話するたびにとても丁寧な応対をしてもらっています。
時間が3時間半ということで、どれくらいポイントに行けるんだろうって思っていたけれど、数箇所行けるのですね!
私も素もぐりでシャコ貝ゲットします(笑)とても楽しみです♪
それにしてもレンタル込みでこの値段もかなり魅力的ですよね。

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:管理人 投稿日:2006/07/28(Fri) 05:14 No.10387

いいですね〜。管理人も最近の波照間島はマナーが悪い人が多いので、縁遠くなっていましたが、この「ゆったい」さんは参加してみたいですね。こういう感じのボートツアーっていうか、素朴な感じが大好きですね。

シーズンオフになった頃に、久しぶりに波照間島にも行ってみるかな〜って気持ちになってきました。なんかみなさんのおかげですよ(笑)。

波照間島のニシ浜がゴミゴミしているときには、ゆったいさん。良いですね。

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:ぽこきち 投稿日:2006/08/05(Sat) 00:30 No.10639

ゆったいカヌーやさん、行ってきました。コースはAM/PMスタートの半日コース、限定4人で4000円でした。僕のときは、3ポイントつれていってもらいました、泳ぎに自信があれば、自力で行ける距離ですが初めてではポイントを見つけるのがしんどいのでは・・・とにかく綺麗でした、伊藤さん(お店の方)もとても親切でした、つれの彼女がまったくの初めてだったんですが、3ポイントとも足のつかないところ(最後は波照間ブルーと呼ばれるポイントでかなり深い)でしたが、なんの不安もなく楽しんでました。3点+ラッシュ+ウエット+希望者はライジャケ付です。僕的にはオススメです。

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:管理人 投稿日:2006/08/05(Sat) 07:32 No.10654

ページ作っちゃいました。でもゆったいカヌー屋さんの場所ってご存じでしょうか?波照間島内の場所が分かると助かります(わからないので地図はニシ浜にしています(汗))。
http://www.ritou.com/spot/view-hateruma-hr21.html

こちらのサイトから地図のリンクURLを教えてもらえると嬉しいです。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E123.46.39.0N24.3.26.2&ZM=10

管理人は波照間島がかなりご無沙汰になってしまったけど、このゆったいさんはかなり気になりますね〜。

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:ぽこきち 投稿日:2006/08/05(Sat) 09:31 No.10656

管理人様>ゆったいさんなんですが、迎えに来てもらったんで場所ははかりません。スイマセン。ちなみに、今回みのる荘にとまったんですが、みのる荘もやってましたよ。あと、話題が違うのですが、石垣で体験マンタダイビングなるものがありました。マンタは1枚しか見れなかったんですが、感動ものでした。マンタスクランブル?ってとこみたいです、海底の岩にしがみつく、ダイバーの数にびっくりでした。海底で待つこと1時間、多いときは4〜5枚頭上でホバーリングが見れたりもするみたいです。

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者: 投稿日:2006/08/05(Sat) 20:48 No.10662

>管理人さま;
ゆったいさんは、基本的に港東側?テトラ付近からのエントリーです。
(海を見ながらターミナル右奥)
エンジの軽ワゴン(+グレーの軽(奥さん))がお出迎えのゆったいさん。
お住まいなどは生活の場ですので...。
お願いしますm(__)m

>ちなみの(体験ダイビング)マンタスクランブル
このポイントは、川平のほかのポイントより、流れもあり、波もあり...
マンタは100%ではないのでご注意ください。
珊瑚の雄大さやマクロ派的にはいろんな魚がいますが、、、
(私はイシガキカエルウオが大好きなので・・・goo.)
マンタ狙いだけでは...(>_<) (T_T)ことも。
人間ウォッチングはかなり楽しいですよ(笑)
100人以上のダイバーを観ることもあります(^^;)
マンタトップシーズンは秋(台風..泣)

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:管理人 投稿日:2006/08/06(Sun) 06:43 No.10675

ゆったいさんはテトラ付近からのエントリーなのですね。とりあえず便宜上、離島ドットコムでは位置情報も入力しないといけないので、ゆったいさんは港のそのテトラ付近にしておきましょう(笑)。

ちなみにマンタスクランブルは、正直陸上から見ていても楽しいです。クラブメッドの先の石崎からその付近を見ると、船だらけなので、めちゃくちゃ笑えます。なんでそこだけ集まるの〜!って感じです。

でも海の中でもみんな必至に岩にしがみついている姿も噂で良く聞くので、第三者的に見ると面白いんでしょうね。

ちなみにマンタは100%見れるわけではないですし、流れも急な方なので体験ダイビングだとかなり厳しいポイントなんですよね。

管理人は黒島の仲本海岸でマンタを見たことあるので、あえて石崎に行ってみようとは思わなくなっちゃいましたね。しかも素潜りで見れたのでラッキーでした。今のところ素潜りでマンタ以外にも、エイの群れ、ウミガメなどの大物もビーチエントリーで見ることができましたが、やっぱりクマノミが一番ですね〜。大物もいいですが、小物もいいものです(笑)。

それにしてもマンタトップシーズンは秋だと台風が・・・(汗)。ちなみに現在の沖縄。台風3つ来ています(涙)。なんなんだよ〜!って感じです(涙)。

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:ぶん 投稿日:2006/08/06(Sun) 21:55 No.10701

お帰りなさい!
無事に楽しめたようで何よりです♪

送迎して頂いて女の子ばっかり港テトラ前で着替えしましたが
誰〜もいないし端から見ればちょっと笑えるかも(笑)

私も伊藤さんの自宅を聞いたので場所は分かるのですが
生活されていてショップとかではなかったので
控えさせて頂きますね。

管理人様>別ページありがとうございます! 拝見しました。
     AM/PMシュノーケルと追加で早朝カヌーも入れて頂けると
     「ゆったいカヌー屋」さんの名前の通りになるかも(笑)
     
     管理人さんならガッツリ楽しめちゃうと思いますよ!
     レポートがてらに是非☆

  

Re: 波照間でボートエントリー 投稿者:管理人 投稿日:2006/08/07(Mon) 11:48 No.10720

ログが消失したので2度目の書き込みです(涙)

早朝も加えておきました。そして場所もテトラポット付近にしておきましたよ(笑)。そのうち地図にも加えますので、そうすれば少しでも多くの人に波照間島の別の楽しみ方を味わってもらえるかな〜って思いますよ。

管理人はいつ波照間島に再上陸することになるのやら・・・(沖縄には離島が多すぎる?)。

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
Ryuさんの「波照間でボートエントリー」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽Ryuさんの「波照間でボートエントリー」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.