沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報



八重山列島 黒島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼黒島のビーチ/砂浜リンク

黒島の離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 黒島の仲本海岸の写真

かなうちさんからの仲本海岸クチコミ情報。かなうちさんから寄せられた黒島のの情報です。実際に仲本海岸を見たり体験したりした口コミ情報を参考に、黒島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、仲本海岸を体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼かなうちさんからの仲本海岸クチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19 - 20 - 21 - 22 - 23 - 24 - 25 - 26 - 27 - 28 - 29 - 30 - 31 - 32 - 33

  • 仲本海岸の口コミ
    まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:かなうち 投稿日:2011/09/27(Tue) 14:26

    魚いっぱいいるのに〜キレイなのに〜怖い・・・

    黒島研究所にてライフジャケットを借りて・向かいました。
    私が訪れた時には天気が曇ってきたせいか、10人ぐらいが遊泳していました(干潮1時間後ぐらいだった)。
    流れが速く危ないとのことで、海の家のお兄さんが監視員として遊泳客の人数を監視しています。
    黒島研究所では「5分おきに顔をあげて、自分の位置を確認して下さいね!」と注意されました。

    ちょっと海の中をのぞくと、魚がたくさん!!
    これはかなり楽しい!!
    でも・・・
    気を抜くと、どんどん沖に流されてしまう(~_~;)ホントに流れが速いよ〜!
    これまで訪れた離島でのシュノーケルで一番怖かったかもしれません。
    でも魚の多さはダントツです!!

    気をつけながら遊泳していると・・・
    近くで遊泳していた女性が
    「キャーーー!」
    と叫び声を・・・。
    どうやらすぐ近くにゴマモンガラが来たらしく、「明らかに違う魚がいた!怖い怖い!!」と逃げ回っていました。

    私も顔を上げてみて見ると、深さ30cmぐらいの場所で、ゴマモンガラが海底のエサをつついているらしく、身体を海底に対して垂直にして尾びれを激しくバタバタ・・・もはやシンクロです(笑)
    体の半分以上が海面から出ていましたよ。
    すごく不気味で、怖かったです。

    それですっかり遊泳気分が萎えてしまい、海から上がりました。

    監視員のお兄さんに聞くと、みなさんしょっちゅう噛まれていますよ、とのことで。
    う〜〜怖いよ〜

    それに仲本海岸の魚たちって、他の海岸で見た魚よりも、ちょっと攻撃的というか動きが早いような気がします。
    思いもかけない熱帯魚に攻撃されました・・・
    (他の離島では大人しい魚だったのに!)

    あと、仲本海岸って日帰りで来ている人がほとんどのような感じでした。シャワー室は完備されていますが、水はけが悪く、プール状態だった・・・


    評価 5段階中/3 まぁまぁ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.