沖縄離島ドットコムの宮古列島観光情報



宮古列島 宮古島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク

▼宮古島観光スポット一覧

宮古島の離島情報TOP
宮古列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
宮古列島 宮古島の新城ビーチ(新城海岸)の写真

宮古島 新城ビーチ(新城海岸)のクチコミ情報。みなさんから寄せられた宮古島のビーチ/砂浜の情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、宮古島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼新城ビーチ(新城海岸)のクチコミ情報/おすすめ口コミ


  • 新城ビーチ(新城海岸)の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:ばく 投稿日:2008/09/05(Fri) 18:46

    良い感じです

    とってもユルイ感じのビーチです。
    駐車場には業者がいますが、何を押し付ける訳でもなく、その日の海の状況を教えてくれたりして親切です。
    ただ海の中は踏みつけられた珊瑚がいっぱいあって、ちょっと悲しくなりました。観光客一人一人のモラルや知識の問題ですが・・・


  • 新城ビーチ(新城海岸)の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:ジロ 投稿日:2008/08/31(Sun) 03:33

    楽しめます!

    宮古島で気軽に一番楽しめるビーチだと思います。
    魚は多く、サンゴも少し泳げば色んな種類が見られます。
    注意深く探せば、あちこちにクマノミも。
    ただし、干潮時はすごく浅くなるので、サンゴを折ったり
    ケガをしたりで楽しめませんので、満潮時を狙って行きましょう。
    もちろん、砂地以外は立たないこと!
    それと、無料のシャワーと更衣室が2箇所ありますが、譲り合って
    使いましょうね。
    僕が行った時は、いい年したオヤジが息子と長時間独占してました。


  • 新城ビーチ(新城海岸)の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:生レモン 投稿日:2008/08/25(Mon) 10:15

    のんびりできました。

    台風からの風の影響で、吉野はちょっと荒れ模様だったので、ここに来ました。駐車場・屋根つき休憩所・トイレ・シャワーが総て無料!!! レンタルや食事もとってもリーズナブル!!!
    押し売りも一切せずに、ビーチのポイントを親切に教えてくださった業者さんに、思わず”儲かるの?”って聞いてしまいました。マスクやシュノーケル持参したので、このままでは本当に無料になってしまい、お世話になった業者さんに申し訳ないので、予定変更して昼食をここで食べました。海の中もとても綺麗で、クマノミに出会え子供も大満足していました。


  • 新城ビーチ(新城海岸)の口コミ
    まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:れあれあ 投稿日:2008/08/20(Wed) 21:37

    今はこっちのほうがいいかも。

    今はこっちのほうがいいかもね。透明度はいいとは言えないし、魚も少し減ったかなぁ。それでも吉野よりはましかも。


  • 新城ビーチ(新城海岸)の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:ちびすけ 投稿日:2008/08/18(Mon) 18:54

    居心地いいビーチ

    海の中自体は、ちょっと濁っていて思ったより魚が少なく感じましたが、とにかく居心地の良いビーチだと思います。
    無料休憩所は、売店で何買うでなくても、気まずい雰囲気はありませんし、逆に何も買わない私達が、飛行機の関係で昼すぎに上がるのを、おじさんは「もう帰っちゃうの?」と寂しそうでした。きっと商売抜きでこのビーチを楽しんでもらいたいんだな、と感じました。


  • 新城ビーチ(新城海岸)の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:うめきち 投稿日:2008/08/15(Fri) 16:17

    最高です。

    ビーチからすぐなのに、いっぱいのサンゴとお魚・・・。
    感動です。

    スタッフの人もみんな笑顔で、親切で過ごしやすいビーチです。
    毎日でも行きたい・・・くらいです。

    小さいお子さんがいる家族づれの方にもお勧めです。


  • 新城ビーチ(新城海岸)の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:みや 投稿日:2008/08/14(Thu) 09:18

    うわさどおり

    今週、行きました。吉野は遠くに行こうと思えば、延々とお腹ギリギリの珊瑚上を泳ぐことになるのに対し、新城は、もうすこしゆとりがあるので泳ぎやすいかと思います。 どちらも素晴らしい場所なのですが、決定的なのはトイレ! 吉野はトイレに行くのにいちいちシャトルバス・・を使用する人は絶対少ないと思われ、海中で処理する方が多いのでは?と考えざる終えません。 私の様に潔癖の方はこっちのほうがいいかも。


  • 新城ビーチ(新城海岸)の口コミ
    まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:fuji 投稿日:2008/08/07(Thu) 16:48

    吉野よりは・・・。

    吉野は噂通りでしたまた、砂山も変な業者がいるのでやっぱり新城ですよね。
    でも、ここのところめっきり台風が来ないので水が濁ってるって売店のおばちゃんが言っていました。
    まったくその通りでついでに数年前より海草が増えたような気がします。


  • 新城ビーチ(新城海岸)の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:てく 投稿日:2008/07/24(Thu) 07:26

    クチコミ情報

    先週、宮古島に行ってきました。台風の接近でどこの海も全然泳げるような
    状況ではなかったのですが、だめもとで行ったこの新城海岸は波もなく、とても静かなビーチでした。珊瑚や魚もたくさん見れました。結局、2日間ずっと
    このビーチで楽しみました。売店の人も大変気さくで良い時間を過ごしました。2日目にはなんとウミガメにも遭遇できて感激でした。また、このビーチからシーカヤック青年隊というシュノーケルツアーがあり参加しましたがリーフエッジまでカヤックで行き、内海とはまた別世界の珊瑚礁や魚を見ることが
    出来ました。また、宮古に行きたいな。


  • 新城ビーチ(新城海岸)の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:nezumi 投稿日:2008/07/17(Thu) 12:55

    のんびりできました

    7月12日に行きました。業者の方が話しかけてきて初めてだというとポイントを教えてくれ、休憩所も使わせて頂きました。
    みなさんとても感じがよかったです。売り込みは何もありません。
    干潮でしたが泳ぐのに問題なく珊瑚もお魚もみられました。
    お昼くらいに帰るときは駐車場がいっぱいでしたがもともとの駐車場の横に拡張されたとおぼしき駐車場があって車がたくさんとまっていました。





  • クチコミ投稿するの観光スポット

    新城ビーチ(新城海岸)(宮古島のビーチ/砂浜)

  • 投稿者のお名前(ニックネーム可)

  • クチコミタイトル

  • クチコミ内容(実際に行ったことが無い方がここで質問などをするのはお止め下さい)

  • 評 価

    超おすすめ おすすめ まぁまぁ いまいち NG!

スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2008 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.