<スポンサードリンク>
ホテルヨロン島ビレッジ ホテルタイプ
与論島のリゾートホテル
ホテルヨロン島ビレッジ ホテルタイプの詳細情報(最終更新:2024年)
映画「めがね」のロケ地になったホテルですが撮影に使われたのはペンションタイプで、こちらのホテルタイプは使われいませんが与論島でも数少ない快適なホテルライフを楽しめる宿です。コンクリート打ち放しの都会的な外観が特徴で、吹き抜けやバルコニーがあって空間的にも洒落ています。2019年にリニューアルしたらしく、客室の雰囲気もさらに変わっているのかと思います。基本的にホテル棟は高台にあるので、どの部屋に泊まっても与論島の開けた景色が楽しめることでしょう。ただ食事処は屋外廊下と屋外階段を経由した先にあり、夏は暑く、冬は雨や風の心配もあるので、食事の際は少し面倒に感じるかもしれません。ホテルの前には穴場のメーラビビーチ入口があるものの非常にわかりにくいので、ある意味このホテルのプライベートビーチ感覚で利用できるかもしれません。茶花市街からは少し離れていて利便性はイマイチなものの、周辺はとても静かでホテル内は快適なので居心地はかなり良い宿かと思います。

ツインルームはそこそこの広さ

景色が一望だが隣の部屋も丸見え

水廻りは3点ユニット

ランドリーは半屋外にあるが無料

食堂は結構広い

朝食メニュー
ホテルヨロン島ビレッジ ホテルタイプの基本情報
【電話】0997-97-4601
【料金】11000円〜(朝食付・1名1室)
ホテルヨロン島ビレッジ ホテルタイプの地図/アクセス
<スポンサードリンク>
ホテルヨロン島ビレッジ ホテルタイプのクチコミ/口コミ(5件)

NG!(評価 1/5)
MSさんに同感です。
予約をしてから、いろいろと質問をして、一ヶ月程度連絡を待って電話をしたら、他の宿にされた方が・・・とメールがきました。 そのような状態では、もう行くことはできないので、キャンセルしました。
たくさん旅行に行ってますが、そのようなことを言われたのは始めてです。
細かいことは気にしない旅行でしたらいい宿かもしれませんが、お子様などがいて、いろいろ気にするべきことがある方には・・・おすすめできません。
ふーちゃん さんからのクチコミ(2017/05/25(Thu) 14:01)

NG!(評価 1/5)
HP上で予約したところ1〜2日以内に返信するとあったが返信なし。
電話したところ素っ気ない対応で、まだ先なので受け付けしていないとのこと。
確かに4か月先だったが飛行機等の絡みもあるので・・・。
しょうがないとも思えるが少なくともその旨返信すべきでは??
電話対応も非常に雑で、忙しく予約もいっぱいなのかもしれないが、
行けたとしてもこのような横柄な態度をとられると思うと、
行けなくて正解かとも思える。
まともな対応を期待する人は他を探すのが賢明。
MS さんからのクチコミ(2016/12/04(Sun) 17:43)

良い(評価 4/5)
6月に1泊のみの宿泊です。ホテルタイプ利用。室内は十分綺麗です。
残念なのがベランダ・・広いベランダでテーブルとイスまでおいてあるんですが、とにかく蜘蛛の巣だらけなのと、お掃除が・・・室内が綺麗なのにもったいないな〜と感じました。お食事は鶏飯を頂きましたが凄く美味しかったです。お宿の人の距離感も程よく感じました。
mama さんからのクチコミ(2016/06/17(Fri) 08:23)

とても良い(評価 5/5)
3泊ペンションに泊まりましたが、部屋も綺麗で食事も美味しくてよかったです。スタッフの方も親切で、与論に来るときはまたビレッジに泊りたいと思います。
ちびっ子 さんからのクチコミ(2014/04/27(Sun) 14:18)

まぁまぁ(評価 3/5)
部屋は広めで景色もいいのですが、その景色を見るためにベランダに出ると隣のベランダどころか隣の部屋まで丸見え。ベランダに出たくても出れないのが残念でした。もう少し建物としての配慮が欲しかったですね。
あと食事をとるたびに長い外階段を下りなければならないので、雨の日とかはちょっと辛かった。でも部屋へはその階段を使わずに裏の道から直接アクセスも出来るのでその方が楽かも?
過ごし方次第で良くも悪くもなる宿かな?
ぱなうる さんからのクチコミ(2011/11/12(Sat) 12:22)
<スポンサードリンク>