沖縄旅行の記録〜「沖縄旅行記館」 RITOU.COM/travles/
沖縄離島ドットコム奄美大島周辺離島情報/観光情報「奄美情報館」慶良間/沖縄本島離島情報/観光情報「沖縄離島情報館」宮古島周辺離島情報/観光情報「沖縄宮古情報館」石垣島周辺離島情報/観光情報「沖縄八重山情報館」沖縄移住情報館沖縄旅行記館

沖縄旅行の記録〜沖縄離島を中心とした旅行記、想い出の記録

沖縄旅行 記情報館トップ離島掲示板最新の沖縄旅行の記録

箱根・富士山旅行<日本らしさをもとめて>

2004年5月。月間3回目の旅です。今回は友達が東京にきており、しかもその人がもうすぐ海外へ旅立ってしまうので、日本らしさを感じさせるスポットを巡る旅(東京近郊)を思い立ったのでありました。鎌倉、箱根、そして富士山。5月というのに出発当日は台風が襲来し、旅はどうなったのでしょうか?

箱根(ミスティイン仙石原)
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原俵石1290
0460-4-5341
(湯船)室内x1
超バブリーなリゾートマンション。でも1泊4000円で泊まれました。だけど、施設はまるでゴーストホテル。人気が全くなく、友達と肝試しをしたくらいでした。部屋はめちゃくちゃ広かったし、景色も最高だったけど・・・
富士山天母の湯
静岡県富士宮市山宮3670-1
0544-58-8851
(湯船)室内x2、露天x2
いわゆる日帰り温泉ですが、箱根近辺の日帰り温泉は時間制限があった落ち着けません。ここも1時間、3時間、5時間で料金が違い、全然落ち着けませんでした。温泉自体は普通。でも景色は抜群でした。
鎌倉(長谷・大仏)
鎌倉といっても、やっぱり長谷がおすすめ。静かな町並みに、様々な寺院があって、散策するのも楽しい場所です。道がちょっと細く曲がりくねっていて車で行くのは辛かったです。
箱根(芦ノ湖)
箱根といえば、温泉と芦ノ湖。宿が仙石原だったので、その前にここ芦ノ湖でのんびり。湖を見ながら食事をしたり、近くの神社に足を伸ばしたり。でもやっぱりあの赤い大鳥居を見ると箱根らしさを感じられます。
富士山(新5合目)
富士山御殿場ルートからの登山口。車で行ける最高到達地点です。標高2400mもあり、あと1300m登ると頂上です。本当は登山もしたかったですが、シーズンは夏なのでお預けでした。
沖縄旅行記館トップ
離島ドットコム トップ

ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.