沖縄離島ドットコム

[多良間島]旧多良間空港滑走路/可倒式風力発電「たらまる」/メガソーラー/多良間村ヤギ加工施設

沖縄離島ドットコム〜沖縄の観光スポット/飲食店情報

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?

最終更新:2018年

<スポンサードリンク>

観光/店舗マップ▽観光/店舗クチコミ▽

多良間島の旧多良間空港滑走路/可倒式風力発電「たらまる」/メガソーラー/多良間村ヤギ加工施設

新多良間空港ができた後、旧空港滑走路はそのまま放置されていましたが、その後、太陽光発電のメガソーラーが設けられ、さらに可倒式風力発電が2塔もできました。しかも1個には「たらまる」という名前が!?でもそれら以外は何も使われておらず、滑走路部分は綺麗な草原になっています。そしてその草原の傍らには何故かヤギがいたのですが、空港滑走路脇にある「多良間村ヤギ加工施設」という施設を見て納得。でもその道ばたのヤギって・・・もしかして・・・。沖縄では「ヤギ=食用」なので、仕方ないですが、少しシュールな光景だったのでした。

以前はこんな感じでした
多良間島の旧多良間空港滑走路/可倒式風力発電「たらまる」/メガソーラー/多良間村ヤギ加工施設 - 空港南をショートカットできる道路が開通!
空港南をショートカットできる道路が開通!
多良間島の旧多良間空港滑走路/可倒式風力発電「たらまる」/メガソーラー/多良間村ヤギ加工施設 - 可倒式風力発電、名前は「たらまる」?
可倒式風力発電、名前は「たらまる」?
多良間島の旧多良間空港滑走路/可倒式風力発電「たらまる」/メガソーラー/多良間村ヤギ加工施設 - 旧ターミナルは物置になっていました
旧ターミナルは物置になっていました
多良間島の旧多良間空港滑走路/可倒式風力発電「たらまる」/メガソーラー/多良間村ヤギ加工施設 - 2つの風車とヤギ?
2つの風車とヤギ?
多良間島の旧多良間空港滑走路/可倒式風力発電「たらまる」/メガソーラー/多良間村ヤギ加工施設 - 空港脇にヤギ加工施設!(道ばたにいたヤギって…)
空港脇にヤギ加工施設!(道ばたにいたヤギって…)

▼旧多良間空港滑走路/可倒式風力発電「たらまる」/メガソーラー/多良間村ヤギ加工施設の場所/地図

(周辺の宿・ホテル/お店・観光スポット/グルメ情報も表示可能)

<スポンサードリンク>

▼旧多良間空港滑走路/可倒式風力発電「たらまる」/メガソーラー/多良間村ヤギ加工施設のクチコミ情報(0件)

• クチコミ情報はありません

ここに掲載されている情報は、実際とは変わっている場合もありますので予めご了承下さい。

<スポンサードリンク>

TOP地図/マップ近隣観光情報近隣宿情報クチコミ

多良間島の情報宮古列島の情報沖縄離島ドットコム

Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.

ページの先頭へ△